サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年2月14日(土)〜20日(金)まで、会社を休んで<br />兄がいるサンフランシスコに行ってまいりました。サンフランシスコからナパバレー、サンフランシスコ、ラスベガスに行き、思う存分、楽しみました☆<br /><br />16日〜17日は、兄の住むバークレーやサンフランシスコ観光をしました。<br /><br />16日(月) バークレー〜サンフランシスコ<br />17日(火) サンフランシスコ<br /><br /><br />

SanFrancisco Family Tour?_SF@Westin St.Francis(2009年2月)

2009/02/16 - 2009/02/17

ぽく

ぽくさん

2009年2月14日(土)〜20日(金)まで、会社を休んで

16日(月) バークレー〜サンフランシスコ
17日(火) サンフランシスコ

ナパでたくさんワインを試飲していたので、だいぶ、いい気分になっておりましたが、その後、ナパから兄の住むバークレーに。
    最初に行ったのは、UC Berkeley。
    生憎の雨模様。

UC berkeleyは、ソフトバンクの孫さんも卒業生であります。
    非常に広い敷地で、勿論、フットボールグラウンドもあります。

購買部のようなところに行ってきました。
    衣服、書籍、文房具などがそろっております。
    そこで・・・、やはりありました。『オバマ特集』。
    写真では、お名前の下にオバマ人形もいたりします。

非常に大きな大学でした。
    空港にもショップが出されていました。

夕食は、中華料理。サンフランシスコを望むベイエリアにあります。東海(Hongkon East Ocean)というレストラン。
    北京ダックをオーダー。まるごと出てきました。

うまい〜〜〜〜〜。
    皮の部分だけでなく・・・

身のお肉たちもレタスに包んで食べます。
    これも美味しい。

お店の前にいたエビをガーリックで炒めて、食す。
    殻ごと食べて、うまいっ!!

ちょっとコッテリとしたものを食べていたので、お豆腐が休めてくれます。

焼きそばやお魚を食べて、本日の宿は
    Westin St.Francis。
    ユニオンスクエアの目の前にあります。

部屋の中です。
    大きいベッドで清潔感たっぷりで良いです。
    部屋は20階位はでしたが、一番上までエレベーターで上がると、絶景です!!

朝ごはんは、Sears fine foodというパンケーキの有名なお店。

今日はサンフランシスコ観光の日。
    まずは、PowellからEmbarcadero (SF) へ。
    本日も生憎の雨模様ですが、この写真は、ケーブルカー、急な坂もあって、お気に入りです。

San Francisco Ferry Buildingにショッピングに向かいます。キッチン用品、チョコレート、きのこ、パン屋さんなど色んなお店があります。
    ちょっと買い物疲れしたので、外に出てみると、天気が悪いですが、昨日通ったベイブリッジが一望できます。

そして何故かガンジーの像が。。。。

買い物を終え、コイトタワーを左手にフィッシャーマンズワーフまで20分ほど散歩する事に。ランナーがたくさんいます。
    そして、雨が止みました!!

父が水族館に行きたいと言って、急遽、中に入ることに。これが意外と楽しかった!!!

そして、やって来ました。フィッシャーマンズワーフ。所狭しと屋台が並んでいます。

デッキの上にたくさんのお店が並んでいます。お土産屋さんやレストランなどなど。
    だいぶ天気が良くなり、青空が見えるようになりました。

フック船長でなく、キャプテンクック。

アシカの群れ。
    以前より、少なくなった気がします。
    季節的なものでしょうね。

相変わらず、「ウォウェッ」と鳴いています。

お昼は、ネプチューンパレスというレストランへ。
    コッテリとした大量のシーザーサラダとクラムチャウダー。すごい量です。

昼食後、ブラブラと散歩して、ギラデリのお店へ。
    有名なお土産屋という事で、すごい混んでいました。

チョコミントのアイス。
    生クリームやチョコレートソースをかける人もたくさんいるみたいです。

ケーブルカーに乗るために並んでいます。方向転換は、まさに人力です。

二つくらい駅を通り過ぎて、有名なロンバードストリートへ。
    すごいクネクネ道です。

ロンバードストリートの住宅は、高級住宅街のようです。

この日の夕飯は、クラスタシアンで。
    食前にジントニックを。

やはりメインは、ダンジネスクラブのガーリックロースト!!

その他、アンさんのガーリックヌードルを。
    うどんのようなパスタのような・・・。
    豪快ですが、美味しいです。

このお店は、お勧めです。

スイーツッ。
    この後、ホテルのバーでもう少し、お酒を飲みました。

さて、翌日はサンフランシスコ→ラスベガスへの移動です。

?に続く・・・

• Tedさん 2009/03/08 13:32:26
    SF楽しまれたようですね(^^)
    ばくさん、こんにちは

訪問ありがとうございます。

SF,Napa,Berkeleyと楽しまれたようですね。
    後半は生憎の雨でちょっと残念ですが、前半は晴れてよかった^^
    SFは、クラスタシアン含め要所はきっちり抑えて、さすがお兄さん。

Berkeleyは、今日も行ってきましたが、UCBは落ち着いたいい大学ですね。
    何となくほっとする街。
    東海は、景色も良くて大好きです。

残りのSF旅行記も楽しませていただきます(^^)

Ted

ぽくさんのトラベラーページ