ナパ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年2月14日(土)〜20日(金)まで、会社を休んで<br />兄がいるサンフランシスコに行ってまいりました。サンフランシスコからナパバレー、サンフランシスコ、ラスベガスに行き、思う存分、楽しみました☆<br /><br />・・・で、14日〜16日は、SFOに入って、兄が借りたレンタカーに乗って、サンフランシスコからナパへ。<br /><br />14日(土) TOKYO-SFOに移動<br />15日(日) サンフランシスコ〜サウサリート〜ナパ<br />16日(月) ナパ〜バークレー〜サンフランシスコ<br />

SanFrancisco Family Tour?_SF⇒Napa@Napa Marriott(2009年2月)

2009/02/14 - 2009/02/16

ぽく

ぽくさん

2009年2月14日(土)〜20日(金)まで、会社を休んで

14日(土) TOKYO-SFOに移動
15日(日) サンフランシスコ〜サウサリート〜ナパ
16日(月) ナパ〜バークレー〜サンフランシスコ

ユナイテッド航空

成田からの出発前。
    時間に余裕があったので、最近、仕事がクソ忙しく
    疲労困憊だったので、空港にあるラフィネに行きました。
    短い時間でしたが、だいぶリラックスできました☆

SFOに着いたら、兄夫婦がお出迎え。
    大きなレンタカーに乗って、最初に言ったのは、サンフランシスコ・ジャイアンツのホームタウン、AT&Tパーク。
    写真を良く見ると、ボールが海に入る放物線と周りにアシカがいます(笑)

ホアン・マリシャル投手。ドミニカ共和国出身で名投手

成績が。
    立派な成績です。

次に向かったのは、高級住宅街であるアラモ・スクウェアへ。

アラモスクエアのヴィクトリアンハウスたちです。
    裕福な方々が住まわれているみたいです

さて、レンタカーに乗って、ゴールデンゲートブリッジへ。今日は霧が出ていません。

実物のゴールデンゲートブリッジのMainSpanです。

勿論、アルカトラズ島も見えます。

昼食は、少しドライブして、サウサリートへ。
    きれいな街並みです。

ここでランチを食べました。
    ピザやケーキなど、販売していました。

チーズピザを食べました。ボリュームたっぷりで美味しかったです!!他には、ベジタブルピザやシュリンプのサラダなどを食べました。

お店を出て、公園で。
    のんびりとした時間が流れています。

サウサリートとサンフランシスコはフェリーでつながっています。フィッシャーマンズワーフからレンタサイクルでゴールデンゲートブリッジを経由し、サウサリートに行って、フェリーで帰るのも定番コース。

さて、その後は、ナパまでドライブして(兄の運転する車の中で、爆睡していましたが・・)、ドメーヌ・カーネロスというワイナリーへ。

階段を上るとこんなオブジェが。

天気はイマイチ。この後、大雨になりました。
    奥にある黄色の花はマスタードの花。ちょうど、この時期に咲くそうです。同じ時期に、マスタードフェスティバルも開催していたみたいです。

ワイナリーで試飲します。
    シャンパン3種です。
    ちなみに、私が最も高価なシャンパンと選択したのは
    、もっとも安価なものでした。。。
    でも、美味しい!!リーズナブル!!

少しおつまみが欲しいので、チーズ盛り合わせたちを。アプリコットなどのドライフルーツと、美味しいチーズたちが。ヤギのチーズとかもありました。
    食べきれず、ついついお土産にしてしまいました。

試飲が終了し、父が毎度の大人買いをしています。
    その時間で中をブラブラしていました。

さて、ホテルに着きました。
    ホテルは、ナパ・マリオットです。
    平屋みたいなホテルで、2階くらいまでしかありません。

ロビーには、暖炉があります。
    みんなここで、くつろいでいます。

部屋の中。
    キングサイズのベッドです。
    広い部屋でした。

ディナーは、マリオットホテル内のレストラン”Harvest Cafe”で。
    ちょうど、バレンタインコースがありましたので、
    みんなそのコースをオーダー。

アスパラときのこ、プロシュート。
    美味しかった。

その後、サラダ、ステーキが出て、デザートがこれ。
    パンナコッタでしたが、すごいボリューム。ちなみに、嫁はチョコレートケーキを頼みましたが、そっちも相当なボリューム、濃厚っぷりでした。

さて、翌日。
    最初に向かったワイナリーは、Sattui(サットゥイ)というワイナリー。まわりは田舎の田園風景。

ここは裏にも大きな敷地があって、ピクニックもできます。葡萄がたくさんの時に、再訪したいものです。

そして、お店の中には、ワインがたくさん。
    お土産になりそうなアイテムもたくさんありますし、それに・・・

たっくさんの食べ物もあります。
    写真はチーズがたくさん。
    ここで、サラミやチーズを購入しました。
    パンとかもたくさん売っています。

勿論、ここでも試飲はします。
    本当は、6種類なんですが、実際は9種類も飲ませていただきました。積もり積もると結構飲んでいます。

次はコッポラのワイナリーへ。
    ここはあのフランシス・フォード・コッポラのワイナリーです。
    ちなみに、サンフランシスコに戻って、ここのワインをスーパーでゲットしました。20ドル弱。安すぎる・・・。

中は、小さな博物館みたいになっています。
    右下には、ニコラスケイジが。
    左上には、愛娘であるソフィア。

二階に展示されてあったタッカー。

次は、ワインを買うためだけに寄ったTurnBull。
    レトロな車が。

ここのワイナリーは、父が寄りたかったところ。
    次はランチですが、、、

先ほどのTurnBullのワインをオーダーしました。なんと135ドルくらい・・・。やはり、お店は3倍程度のお値段になります。

ここは、パンが美味しかった!!
    オレンジのスコーンは最高☆

チーズバーガーをオーダー。
    人生で最も美味しいハンバーガーでした。
    肉汁が・・・、溢れ出て・・・。

嫁さんは、オニオングラタンスープとサンドウィッチを。ちょっと味が濃い目。

・・・という事で、?に続く。。。