2008/03/02 - 2008/03/07
4278位(同エリア4907件中)
tkさん
ハロン湾観光の続きです。
-
鍾乳洞に光が差し込んで良い感じです!
ロタホールみたいですね。
それはちょっと言い過ぎたでしょうか。 -
カラフルな光でライトアップされています。
-
これが鍾乳洞に入場した時のチケットです。
何故か出口で回収する必要があるとの事なので、
急きょ写真に収めました。
記念に取っておきたかったのですが残念です。 -
そろそろハロン湾からは撤退です。
来た道とは違うルートで乗り場に戻ります。 -
船着場に着いてしまいました。
ハロン湾クルージングはこれでお終いです。 -
2日目の晩飯は「クラブ51」というところです。
現地の方が楽器を演奏してくれるレストランでした。 -
勇気を振り絞って拙い英語で写真許可を了承してもらい撮った写真です。写真は自然に撮れていますが、大分カメラ目線で見られていました(笑)
この後、伝統の水上人形劇を鑑賞しましたが、写真は無いので2日目はこれで終了です。 -
3日目です。
先ずはホーチミン廟に行きました。
ベトナムではホーチミンは英雄なので、死んだ肉体を永久保存しています。それを公開しています。
ただし、中はすごい厳重で飛行機に乗る前と同じく金属探知器を通されます。このためデジカメ、携帯電話は携帯して廟の中には入れません。
全て預けてからでないと入れません。 -
次は一柱寺に行きました。
その名の通り、一本柱で支えられている寺になります。規模は小さいです。
きっと蓮の花が咲き誇っている季節はすごく綺麗だと思います。 -
地元の学生達?です。
-
アオザイを着ている女性です。
細いのでシルエットがサマになりますね。 -
これから焼き物の町、バッチャン村に参ります。
バッチャン村までの道はホントに悪路で車をガタガタ鳴らしながら走らせています。
停車中に現地の方に中を覗かれました。 -
町は非常に静かでした。
-
でも建物の中では、どこも焼き物を作成中でした。
-
バッチャン村の看板です。
結局、ここでは焼き物のコースターをお土産で買って帰りました。 -
バッチャン村から市内に戻ります。
ベトナムの家って写真にあるように細長いのです。 -
市内の広場には所狭しとものが売られています。
果物も沢山、見たことが無いのも多いです。 -
市内はシクロやらバイクやらでゴミゴミしています。
-
ホアンキエム湖に着きました。
真ん中の島は玉山祠です。 -
玉山祠の入り口です。
先ほどの箇所まで橋を渡って来ました。
ここはレロイ帝が明軍を打ち破った時の宝剣を
亀に返還したとの言い伝えがあります。
昨日見た、水上人形劇でも一部この話をやっていました。 -
ここが祠になります。
-
作り物の亀です。
祠に祀ってあります。 -
各自自由時間が与えられたので、ホアンキエム湖の周りを散歩していました。
風景は長閑ですが、辺りを走っている車がうるさいのです。そこが残念!! -
遠くに見える宝剣が収められているところ。
ここまでは近づけません。 -
さて楽しかったベトナムの旅は、これで終わりです。
次はカンボジアに向かいます。
写真は飛行機から撮った夕日です。
次の旅行記へ
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
tkさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25