2007/12/13 - 2007/12/17
1071位(同エリア1263件中)
やっちゃんさん
- やっちゃんさんTOP
- 旅行記15冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 12,028アクセス
- フォロワー0人
ワシントン旅行記の2日目です。
この日は、まず朝食後に国会議事堂まで行きガイドツアーの整理券を貰いにいきました。
その後は地下鉄や徒歩で市内観光です。
夜は現地のツアー会社に予約してライトアップされている建物などバスで観光してきました。ちなみに日本人は、やっちゃんだけでした。他は全員がアメリカ人でした。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 観光バス
- 航空会社
- ANA
-
おはようございます♪
時差ボケもなく、スッキリとしたお目覚めです。
ホテルで朝食を食べて目指した先は・・・
国会議事堂の館内ツアーに必要な整理券を貰いに
受付センターへ。
案外、早い時間の見学ツアーのをGET☆
旅行雑誌などによると出遅れると整理券が無い日もあるとあったけど12月はシーズンオフで空いてました。でも、次から次へと貸切バスがやってきて皆さん記念撮影をしてました。
まぁ、やっちゃんたち日本人が地方から東京へ行ってはとバスなどで国会議事堂へ行くような感じでしょうか。 -
集合時間になるまで周辺から国会議事堂や
-
クリスマスツリーなどを撮影して集合時間を待ちます。
-
集合時間になったので集合場所へ
注意事項を聞いたり、セキュリティーチェックを何度も受けてからやっと見学です。 -
建物に入る前に正面からの景色を見ます。
正面に見えるのはワシントン記念塔です。この周辺をモールといって左右に有名なスミソニアン博物館があります。 -
国会議事堂のドーム型になっている裏側はこんな感じで絵が描かれています。
-
国会議事堂内の絵です。
-
国会議事堂内の像です。
ホントはもっと一杯、撮影をしたんですけど綺麗に写っていないのでごめんなさい。
この後は、議会内を見学させてもらいました。セキュリティーチェックを通過すると議場では国会議員さんたちが何やら質疑応答をしていたのでしばし傍聴させてもらいました。 -
国会議事堂を見学後は、徒歩で街中を散策します。
まずは「ペンシルバニア通り」を歩きます。 -
国立公文書館です。
アメリカ独立宣言や合衆国憲法などアメリカの重要な文書などが保存されていまます。 -
FBI本部です。
-
司法省です。
-
ランチ後は地下鉄で移動です。
向かった先は印刷局です。
アメリカの紙幣を印刷してます。ここも整理券を貰い紙幣が完成するまでを見学しました。
見学後はお土産も変えます。裁断していない1ドル札などを販売しています。 -
お土産売り場では、こんな記念撮影も出来ます。
100ドル札で貴方の身長を測ると何ドル分みたいな感じの撮影場所です。 -
その後はワシントン記念塔を見ながらリンカーン記念館まで歩いています。
お天気が凄く良かったので雲一つない青空に白い記念塔がベストマッチです。 -
結構、歩きましたがまだまだ半分です。
目的地は奥に見えるリンカーン記念館です。 -
朝鮮戦争のモニュメントです。
-
やっと記念館に到着です。
階段をのぼって後ろを振り向けば今朝、国会議事堂から見た景色の反対側から見れます。
国会議事堂とこのリンカーン記念館は中心にワシントン記念塔を中心に一直線になっています。 -
そして正面を向けば第16代合衆国大統領エイブラハム・リンカーンの像が上の写真のような景色を一直線に見ています。この像の左右にはゲティスバーグと大統領就任演説が刻まれています。
-
さぁ一度、ホテルに戻ります。
リンカーン記念館を出て歩いていたら池の所に沢山のリスがいました。
人に慣れているのかカメラを近づけても逃げません。 -
夜は、現地旅行会社が主催しているバスツアーで昼間見た記念館などのライトアップを見に行きます。
昼間なら1人で地下鉄や徒歩で観光出来るけどさすがに夜は危険なので現地のツアーに参加しました。
現地の旅行会社ですので他のお客様の9割はアメリカ人でした。もちろんの説明は全て英語です。
移動中のバスの車内もアメリカンな感じでみんなで歌ったり、クイズをやったりで大騒ぎでした。
ユニオンステーションから出発して国会議事堂などのクリスマスツリーを車内から見学して、最初に向かったのは「硫黄島記念碑」です。詳しくは3日目に昼間に行くのでその時に説明します。 -
次は昼間に見学した「リンカーン記念館」です。白い建物なのでライトアップすると綺麗です。
-
こちらもリンカーン大統領のライトアップバージョンです。この記念館ですが昼間は観光客が沢山いるので賑やかですが夜になると静まりかえりなんか、昼間以上に厳粛な感じです。
-
ジェファソン記念館です。リンカーン記念館のようにここもジェファソン大統領の言葉が刻まれています。
ここの近くにタイダル池という池がります。この池の周りには桜の木があり春になると桜まつりが開催されるそうです。日本から贈られた桜もあるようです。
アメリカでは、日本とは違いお花見は歩きながら見るそうです。
機会があったら、春のポカポカした日にボートを漕ぎながら桜を見て見てみたいです。 -
ルーズベルト記念公園での1枚です。
この後、ユニオンステーションへ戻りホテルへ帰りました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ワシントンD.C.(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25