2008/12/27 - 2009/01/04
27位(同エリア66件中)
くにちゃんさん
- くにちゃんさんTOP
- 旅行記74冊
- クチコミ30件
- Q&A回答103件
- 721,583アクセス
- フォロワー40人
ヌメア編・イルデパン編に続いては、ニューカレドニア体験記、いよいよ最後のウベア編です!
映画「天国に1番近い島」のモデルとなったウベアは、その美しさから、島とラグーンが世界遺産に認定されました。
お部屋のソファから眺めるビーチと海。
それはまるで、額にはいった1枚の絵のよう。
時間がゆっくりと流れ、何もないことが最高の贅沢。
華美なところはありませんが、自然を大切にしたナチュラル&大
人の癒しのリゾート♪
では、早速ご案内いたしましょう。
-
ホテルロビーでブルーホワイトツアーズの方と待ち合わせて、専用車で国内線の空港を目指します。
国内線は、1時間前に市内を出れば十分!
空港までは約20分位。 -
国内線空港の2階にはカフェテリアがあり、喫煙もOK。
-
その2階から空港内をパチリ☆
-
イルデパンまではすぐでしたが、ウベアまでは乗って約40分位。
-
今回も滞在中、ずっと晴天続き!
計画したのは、1年8か月も前。
やっとあこがれ続けた、天国に1番近い島に会えるのです! -
目指すは、パラディ・ド・ウベア。
オーナーは日本人で、インフォメーションセンターが東京にあります。
・パラディ・ド・ウベア東京インフォメーションセンター
電話03−3523−2611 -
島は結構大きく、2つをつなぐ橋は観光名所になっています。
ここでアクシデントが!
カメラの電池がのこりわずかにもかかわらず、充電機がない!!
島へは重量制限があり、1名・20kgまで。
なので、必要な物以外は全部、ホテルに預けてきた私。
海の・ビーチの写真が撮れない〜!
でも、日本人の多いホテルだと思うので、きっと同じカメラのお持ちの方がいる・はず・・・ -
ウベアの空港につきました〜!
空港はとっても小さく、預けた荷物は、空港でての右、外で受け取ります。
トイレも・・・で、トイレットペーパーもありません。 -
空港をでると、すでにホテルの車が迎えに来てくれていました。
ゲストは私達と、もうひと組フランスからの4名のみ。 -
空港からリゾートまでは車で30分位。
先ほどの橋をわたり、ご覧のようなほとんど1本道。 -
ホテルは右手にありますが、この写真はお向かいの左手の風景。
黒い点のようですが、実は蝶!
いたるところでたっくさん飛んでいます。 -
着きました〜!
-
リゾートのMAPです。
90度角度変更が、なぜかできないので見づらくて申し訳ありません。
リゾート内には、バナナやパパイヤ・マンゴの樹があって、ゲストは自由にとって食べていいんですよ♪ -
車寄せから、階段を上がると
-
まず目にとまるのが、このホテルのシンボルでもある錆びた鉄柱。
このホテルのデザインは、デザイナーのヨージ山本さんによるもの。 -
さらに奥に入ると、広々したロビーが。
-
ロビー真中は、このように吹き抜けになっていて、中央にはツリー。
-
-
籐を使ったソファの数々。
結構わたし好みのインテリア。 -
ウエルカムドリンクはココナッツジュース。
自然の甘さで美味しい♪
日本人のゼネラルマネージャーがご挨拶に。
勿論、荷物は先にお部屋に運んでくれています。 -
ここは、いわゆるレセプション。
ホテルロビー入ってすぐ右手にあります。
ゼネラルマネージャーはじめ、他にも日本人スタッフがいらっしゃいますが、不在時でも現地スタッフは英語でOK!
お部屋にはセーフティボックスはありません。
お部屋ごとに袋に入れて管理して下さいますので、貴重品・パスポート・チケット等はすべてレセプションに預けます。 -
テーブルには、生花が飾られて。
-
ロビー左手にはカウンターバー。
カクテルタイムでは、一部のメニューが半額で頂けます♪ -
さらに、左手奥にはギフトショップが。
品揃えは少ないかな・・・ -
そしてプールを眺めながらくつろげるテラスも。
-
ギフトショップ手前には、ご覧のウッドデッキに、デイベットがあり、木陰で涼しく、ちょっとした森林浴も☆
-
ワインも売っていますが、お安いのかな?
他にココナッツ石鹸もありました。 -
このソファの奥、数段の階段をおりると、レストラン。
そして目の前は海! -
これがそのレストランへの階段。
プールやビーチフロントコテージ・ビーチへもこの階段で。 -
レストランは、ここ1か所だけ。
ランチが12時から、ディナーは19時から。
レストランのメニューは限定数しか作っていないので、この時間より遅くいくと売り切れるメニューがでますので、スタート時間どおりに行かれることをお勧めします。 -
レストランからロビー側を。
-
お食事は本当においしい♪
時に、朝のオムレツは、今まで頂いた中で1番!
隠し味におしょうゆを使っているように思うのですが、
本当に最高のお味でした。 -
プールはレストランのすぐ横にあります。
-
数えきれないくらいの蝶!
乱舞状態で、ビーチにも!
まさしくここは「天国?」 -
リゾート内、本当にたっくさんの蝶が。
-
お水は、ご覧の滝から。
-
そしてプールのさらに左手には、プラーベートガゼボが2つ。
-
ビーチ側からパチリ☆
-
このプライベートガセボの使用料金は、1回2000フラン。
専属のバトラーが付きます。 -
夜ですと真っ暗なので、ランチタイムがお勧め♪
-
海もビーチもきれい!
パンフレットによく出てくる写真は、このプラーベートガゼボからのお写真だったのですね。 -
私の大好きなプルメリア!
いつものように、落ちているのを拾って、楊枝を真中にさして髪に。
こうするとしっかりとまるんですよ。 -
ここからはお部屋をご紹介しましょう!
-
コテージは、レストランから左に、ビーチ沿いに10部屋続きます。
入口はこの通路側に。 -
まずは間取り図をご覧くださいね。
ご覧のように玄関はいって正面、ガラス越しにテラス。
左手がパウダールーム・バスルーム。
右手がベットルームにリビングとわかれています。
広さは十分。
しかも床がフローリングで気持ちイイ! -
コテージはご覧のように一軒家。
-
コテージを一周してみましょう。
まず、こちらが玄関側。 -
横からみたところ。
足洗い場があります。
ビーチでどうしても砂まみれになってしまうので、ここで砂を落としてからお部屋に。 -
ビーチ側から。
お隣との間隔もそこそこあります。 -
テラスのデイベット。
屋根があるから、日焼けも気にならず、海からの風が心地よくって、ここでの読書は最高! -
お気に入りのテラスをいろいろな角度から。
-
-
-
-
-
-
ホテルを出て左に6分位歩くと、左手にスナックが頂ける小さなお店があって、ビールを小売してくれます。
めっちゃ安かったようです。
写真はそのビール。
残念ながらミネラルウォーターはありませんでした。 -
では早速中に入ってみましょう。
お部屋はすでに冷房が入っていて快適温度!
まづは、玄関はいって右手、ベットルームとリビング。 -
ベットはキングサイズで、ゆったり。
-
ベット横にライティングデスク兼ドレッサー。
右手のカーテンを開けると、 -
はい〜!クローゼット。
調度品は、女の子が大好きなテイスト♪ -
ライティングデスクには、ドライヤーにポット・ティーセット。
-
お部屋はある意味、質素・シンプル。
-
-
-
ベットのフロア下は、リビングスペース。
-
ここからの眺めは、まるで大きな額に入った絵のようで。
どんな様子かというと、 -
こんな風景や、
-
こんなきれいなビーチと海が、クーラーのきいたお部屋に居ながらにして見ることができるのです☆
-
ソファ後ろに見えるテラスは、
-
リビングから窓越しに見え、
-
目の前は、1日中見ていても飽きない、こんな美しいビーチと海♪
-
続いては玄関はいって左手のパウダールーム。
-
やはりここも、女の子が大好きなテイストのインテリアでまとめられています。
トイレは写真のドアの後ろに。 -
蛇口がお花でかわいいでしょう!?
-
アメニティは我が家でも愛用しているロクシタン♪
シャンプ・リンス・ボディクリーム。
やはり歯ブラシはありません。 -
バスタブは床に埋め込まれていて、
そして窓も下に。
これはバスタブから夕陽を楽しんでいただけるようにとの配慮から。
なるほど、湯船につかった状態で目線の先がちょうど夕日に☆ -
ビーチフロントのコテージはカップル用。
ご家族やグループ用に、他にヴィラがあります。 -
アクティビティのご案内です☆
ウベアにもフランス人経営のダイビングショップがあるのですが、お正月はしっかり御休み。 -
明日は朝からの島内観光を申し込みました。
これは、日帰りツアーの方と一緒にまわります。
その様子は次の体験記で。 -
ディナーはプライベートガゼボで。
ゼネラルマネージャーが専属でついて下さり、 -
プライベート感はばっちりですが、やはり真っ暗で。。。
でもジェネラルマネージャーが、色々お話し下さり、
船でちょっと行ったところに、いつもイルカのファミリーがいて、40頭近く見ることができることや、
ヤシガニは予約制で、予約が入ってから捕りに行くのだそう。つまり!捕れないとたべれないヤシガニとか。
そのマネージャーが、「宇宙衛星ですよ!」と教えて下さって、なんと!肉眼で見ることが!
赤いランプが見えて、結構速いスピードでだったのでびっくり。
これが今回の旅行の1番の自慢に(笑)
見上げれば星も本当にきれい! -
このホテルはランチもディナーもですが、コースの設定がユニーク!
お腹と相談しながら選べます。 -
このブルーのカクテルの名前は・・・確かリゾートと同じ名前だったと記憶するのですが。。。
めっちゃ美味しくってお勧めなんです! -
フレンチなのですが、重くなくって、いわゆる和風フレンチといった感じでしょうか。
-
あらかじめ虫よけスプレーをしていたせいか、蚊は全く気になりませんでした。
そうそう。スプレー以外に、腕や足に巻ける虫よけも持参していて、ディナーのときはこれが二人の間の床で、大活躍! -
お食事は本当にどれもおいしい♪
-
今回お部屋は満室だったのですが、ゼネラルマネージャーの配慮で、15時までのデイユースができることに!
お陰で、出発の16時までシャワーを浴びたりとゆっくり過ごすことができ、本当に感謝です!
15時までといっても16時までOKにして下さったのですが、デイユース代は30%で、約2万円位。
18時までですと50%だそうです。 -
パラディ・ド・ウベアでは、何もしないことが最高の贅沢!
お食事は美味しく、自然を大切にしたシンプルで、大
人の癒しのリゾートでした♪
体験記、最後は、20kmも続く、極上ビーチと海・島内観光編をお送りします。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
くにちゃんさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ウベア島(ニューカレドニア) の人気ホテル
ニューカレドニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニューカレドニア最安
1,086円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
89