インターラーケン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
約2ヶ月間で欧州10ヶ国を一人で歩き回りました。<br />訪れたのはオランダ・ドイツ・ポーランド・チェコ・ハンガリー・オーストリア・スイス・ポルトガル・スペイン・北アイルランドです。<br /><br />ベルンからインターラーケンへ向かいました。<br />インターラーケンには3泊して、<br />うち一日はユングフラウ、<br />もう一日はラウターブルンネンに行きました。<br />自然の素晴らしさを実感!

欧州10ヶ国一人旅(13)~スイス(インターラーケン/ユングフラウ/ラウターブルンネン)~

4いいね!

2008/04 - 2008/05

163位(同エリア326件中)

0

18

ながうま

ながうまさん

約2ヶ月間で欧州10ヶ国を一人で歩き回りました。
訪れたのはオランダ・ドイツ・ポーランド・チェコ・ハンガリー・オーストリア・スイス・ポルトガル・スペイン・北アイルランドです。

ベルンからインターラーケンへ向かいました。
インターラーケンには3泊して、
うち一日はユングフラウ、
もう一日はラウターブルンネンに行きました。
自然の素晴らしさを実感!

同行者
一人旅
交通手段
鉄道
  • まずはインターラーケン市内をうろうろ。<br />観光客がたくさんいました。

    まずはインターラーケン市内をうろうろ。
    観光客がたくさんいました。

  • インターラーケンは<br />周辺の山へハイキングへ出かける人の<br />起点の街です。

    インターラーケンは
    周辺の山へハイキングへ出かける人の
    起点の街です。

  • 翌朝、グリンデルワルトへ向かいました。<br />この周辺をハイキングしようと思ったのです。<br />ハイキングマップをもらおうとツーリストインフォに<br />行ったところ、まだ雪が積もっていて<br />ハイキングは不可能と言われました。<br />そこでどうせなら…と<br />世界遺産ユングフラウに行くことにしました。<br />

    翌朝、グリンデルワルトへ向かいました。
    この周辺をハイキングしようと思ったのです。
    ハイキングマップをもらおうとツーリストインフォに
    行ったところ、まだ雪が積もっていて
    ハイキングは不可能と言われました。
    そこでどうせなら…と
    世界遺産ユングフラウに行くことにしました。

  • ユングフラウ鉄道は終点までの間に<br />二回ほど停車し、途中の山を見ることが出来ます。<br /><br />終点ユングフラウヨッホで降り、<br />展望台へ向かうとそこには素晴らしい景色が!<br />世界遺産の氷河です。

    ユングフラウ鉄道は終点までの間に
    二回ほど停車し、途中の山を見ることが出来ます。

    終点ユングフラウヨッホで降り、
    展望台へ向かうとそこには素晴らしい景色が!
    世界遺産の氷河です。

  • ヨーロッパ最高峰、ユングフラウヨッホが<br />こんなに間近に見えます。<br /><br />当初登山鉄道が高いので<br />ユングフラウは予定に入れていませんでしたが、<br />高い電車賃でも一度は訪れる価値アリです。

    ヨーロッパ最高峰、ユングフラウヨッホが
    こんなに間近に見えます。

    当初登山鉄道が高いので
    ユングフラウは予定に入れていませんでしたが、
    高い電車賃でも一度は訪れる価値アリです。

  • 一面雪景色。

    一面雪景色。

  • 雪の上の遊歩道を歩きました。<br />傾斜になっているので疲れましたが<br />真っ青な空と真っ白な雪の中を歩くのは<br />爽快な気分でした。

    雪の上の遊歩道を歩きました。
    傾斜になっているので疲れましたが
    真っ青な空と真っ白な雪の中を歩くのは
    爽快な気分でした。

  • 傾斜になっているので<br />スキーを抱えて歩いて<br />スキーで戻る人もいました。

    傾斜になっているので
    スキーを抱えて歩いて
    スキーで戻る人もいました。

  • 茶色の建物が駅です。<br />ヨーロッパで一番高いところにある駅です。

    茶色の建物が駅です。
    ヨーロッパで一番高いところにある駅です。

  • 氷像の展示もありました。<br />すっかりユングフラウを満喫。<br /><br />でも天気が良かったので<br />結構焼けたと思います…<br />

    氷像の展示もありました。
    すっかりユングフラウを満喫。

    でも天気が良かったので
    結構焼けたと思います…

  • 次の日はラウターブルンネンに行きました。<br />聞いたことの無い場所でしたが、<br />チューリッヒで出会った方がオススメしてくれたので<br />行ってみました。<br />谷の村で、谷からは多くの滝が流れています。<br />それは素晴らしい村でした。<br />自然と動物がいっぱいで<br />ただ歩くだけでも楽しかったです。<br /><br />大きなシュタウプバッハの滝。<br />思わずスゴーイ…と独り言。<br />

    次の日はラウターブルンネンに行きました。
    聞いたことの無い場所でしたが、
    チューリッヒで出会った方がオススメしてくれたので
    行ってみました。
    谷の村で、谷からは多くの滝が流れています。
    それは素晴らしい村でした。
    自然と動物がいっぱいで
    ただ歩くだけでも楽しかったです。

    大きなシュタウプバッハの滝。
    思わずスゴーイ…と独り言。

  • いくつかハイキングルートがありますが<br />シュタウプバッハの滝から<br />トュリュンメルバッハの滝へ歩いてみました。

    いくつかハイキングルートがありますが
    シュタウプバッハの滝から
    トュリュンメルバッハの滝へ歩いてみました。

  • ちょっと可愛らしい風景。

    ちょっと可愛らしい風景。

  • 歩いていて自然に顔が<br />ニコニコしてしまいます。

    歩いていて自然に顔が
    ニコニコしてしまいます。

  • 牛やヤギがいろんなところにいます。<br />仔牛がこちらに興味を持ったのか寄ってきました。<br />かわいい!

    牛やヤギがいろんなところにいます。
    仔牛がこちらに興味を持ったのか寄ってきました。
    かわいい!

  • トュリュンメルバッハの滝。<br />岩の間を滝が流れています。<br />中を見学でき、滝を間近で見られます。<br />しぶきと轟音ですごかったです。

    トュリュンメルバッハの滝。
    岩の間を滝が流れています。
    中を見学でき、滝を間近で見られます。
    しぶきと轟音ですごかったです。

  • ちょっとルートを変えて<br />駅へと向かいました。<br /><br />ヤギ達は一生懸命草をもぐもぐ。<br />とてものんびり出来る村で、<br />すごく気に入りました。

    ちょっとルートを変えて
    駅へと向かいました。

    ヤギ達は一生懸命草をもぐもぐ。
    とてものんびり出来る村で、
    すごく気に入りました。

  • インターラーケンに戻ってきました。<br />川沿いを歩いていくと、どこかよく分かりませんが<br />綺麗な湖にたどり着きました。<br /><br />次の日はツェルマットです。

    インターラーケンに戻ってきました。
    川沿いを歩いていくと、どこかよく分かりませんが
    綺麗な湖にたどり着きました。

    次の日はツェルマットです。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP