2007/04/11 - 2007/04/20
1353位(同エリア1886件中)
我芸さん
フランス縦断の旅はニースから始まりました。ニース、モナコ、エクスアンプロバンス、マルセイユ、アルル、リヨン、ブールジュ、ロワール、トウール、モンサンミシェル、オンフルール、ルーアン、パリと旅しました。その中でのハイライトはモンサンミシェルです。そこで、この旅の紹介をモンサンミシェルから始めたいと思います。到着した日は小雨模様のはっきりしないお天気でした。目指す建物は遠景に煙って見えました。修道院内を一通り見学して、宿に戻り、食事を済ませました。一休みし、午後8時半頃になり、外を見ると薄暗くなっていました。モンサンミシェルは9時頃になるとライトアップすると聞いていましたので出かけました。真っ暗な道を5,6分歩くと遠くにライトアップされたモンサンミシェルが見えてきました。その時の感動をこれから写真で紹介したいと思います。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- エールフランス
-
遠景のモンサンミシェルです。小雨の中に煙っている修道院もなかなか風情があります。
-
近づくにつれ形がはっきりしてきました。駐車場からの眺めです。
-
門をくぐると日本の門前町みたいな景色が広がります。沢山の観光客でごった返しています。この様子が修道院の中に入ると変わります。外国の観光客の中には、修道院の中には足を踏み入れない人も多いらしく、見学中の人はぐーんと減ります。理由は良く分かりません。
-
両側に土産物屋が並び売り込んでいます。店員の中には日本人もいました。
-
ここで昼食を摂りました。
-
教会の塔です。先端に聖ミシェルの像が飾られています。
-
修道院の入り口です。
-
塔の先端部分です。西のテラスから見た様子です。
-
上の写真と同じ部分を全景に近い姿で撮りました。
-
西のテラスから見た海の様子です。この時は引き潮でした。
-
-
協会内部です。
-
-
回廊です。当時修道僧はそのに出ることは禁止されていました。そこで自然を取り入れた回廊を造りました。
-
-
回廊から見た外の風景です。
-
迎賓の間だと思います。
-
教会を支える地下室だったと思います。
-
大車輪です。外から修道院に食料その他の荷物を運び入れるために造られていたそうです。
-
モンサンミシェルの基礎部である岩が露出していました。
-
夕暮れが近づいたモンサンミシェルです。
-
ライトアップされたモンサンミシェルです。この写真を撮るのが目的の一つでした。
-
少し近づいて撮影しました。この頃になると周りには誰もいませんでした。危険だと思いましたが、ホテルへの帰り道は誰とも会いませんでした。
-
3つの異なった様子のモンサンミシェルを並べてみました。今見ても感動します。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
モンサンミッシェル(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24