フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クリスマスの時期にドイツ、ベルギー、オランダの3ヶ国を周遊してきました!<br />毎日天気は悪かったけど、この時期ならではの観光もできて、まあまあ満足できた旅でした。<br /><br />まずは初日の模様です。<br />この日は成田からフランクフルトまで移動。<br />その後、フランクフルトのクリスマス市に出かけました。

クリスマスの独・白・蘭3ヶ国周遊1日目

4いいね!

2008/12/21 - 2009/12/21

2172位(同エリア2803件中)

0

30

Mileagegirl

Mileagegirlさん

クリスマスの時期にドイツ、ベルギー、オランダの3ヶ国を周遊してきました!
毎日天気は悪かったけど、この時期ならではの観光もできて、まあまあ満足できた旅でした。

まずは初日の模様です。
この日は成田からフランクフルトまで移動。
その後、フランクフルトのクリスマス市に出かけました。

同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
航空会社
JAL
  • 3ヶ月振りの成田空港もすっかりクリスマスの装い。<br />綺麗なツリーが飾られていました。<br /><br /><br />

    3ヶ月振りの成田空港もすっかりクリスマスの装い。
    綺麗なツリーが飾られていました。


  • 今回のキャリアはまたしてもJAL。<br />利用クラスは初めてのFクラス(もちろん特典)、ってことで、出発まではFクラスラウンジで過ごしました。<br /><br />サクララウンジよりも重厚な雰囲気?

    今回のキャリアはまたしてもJAL。
    利用クラスは初めてのFクラス(もちろん特典)、ってことで、出発まではFクラスラウンジで過ごしました。

    サクララウンジよりも重厚な雰囲気?

  • Fクラスラウンジではこのカレーが美味しいそうです。

    Fクラスラウンジではこのカレーが美味しいそうです。

  • このあとこってりした機内食が待っているので、控えめにしようと思ったのですが、けっこう食べちゃったかも(-_-;)<br /><br />Fクラスラウンジではスープストックのスープが飲み放題でした。(3種類しかありませんが)<br />初めて飲んでみましたが、美味しいですねd(^_^*)<br />カレーの味もなかなかでした。

    このあとこってりした機内食が待っているので、控えめにしようと思ったのですが、けっこう食べちゃったかも(-_-;)

    Fクラスラウンジではスープストックのスープが飲み放題でした。(3種類しかありませんが)
    初めて飲んでみましたが、美味しいですねd(^_^*)
    カレーの味もなかなかでした。

  • 時間になったので搭乗。<br />Fクラスには9席ありますが、7席埋まっていました。<br />Fクラスの特典解放は2席までと聞いていますので、少なくとも5人の方が正規料金で乗っているわけですよ。<br />世の中不景気なんてうそだろ、と思いました。<br /><br />写真はおつまみです。

    時間になったので搭乗。
    Fクラスには9席ありますが、7席埋まっていました。
    Fクラスの特典解放は2席までと聞いていますので、少なくとも5人の方が正規料金で乗っているわけですよ。
    世の中不景気なんてうそだろ、と思いました。

    写真はおつまみです。

  • 【食前の小さなお皿 取り合わせ】です。<br />

    【食前の小さなお皿 取り合わせ】です。

  • アップで撮ってみました。<br />HPからもメニューが削除されてしまったので何を食べたか今となっては思い出せないのですが、一番右のはフォアグラだったかな?<br />どれも美味しかったです!

    アップで撮ってみました。
    HPからもメニューが削除されてしまったので何を食べたか今となっては思い出せないのですが、一番右のはフォアグラだったかな?
    どれも美味しかったです!

  • 続いてキャビア。<br />キャビアは以前ロシアを旅行したときに食べたことがありますが、その時は「美味しいものじゃないな」って感想でした。<br />今回は美味しかったです。<br />

    続いてキャビア。
    キャビアは以前ロシアを旅行したときに食べたことがありますが、その時は「美味しいものじゃないな」って感想でした。
    今回は美味しかったです。

  • めったに食べられるものじゃないので、アップで撮ってみました(^_^;)

    めったに食べられるものじゃないので、アップで撮ってみました(^_^;)

  • 【アペタイザー】の低農薬栽培のフレッシュサラダアペタイザーシトラス風味のシーフードマリネ添え(134 kcal)です。<br /><br />機内で生野菜が食べられるだけでも感動なのに、シーフードもたくさん食べられて大満足。

    【アペタイザー】の低農薬栽培のフレッシュサラダアペタイザーシトラス風味のシーフードマリネ添え(134 kcal)です。

    機内で生野菜が食べられるだけでも感動なのに、シーフードもたくさん食べられて大満足。

  • 【メインディッシュ】の・※和牛フィレステーキマッシュルームメドレー添え マデラワインソースです。<br />お肉が柔らかくて美味しかったです。<br />

    【メインディッシュ】の・※和牛フィレステーキマッシュルームメドレー添え マデラワインソースです。
    お肉が柔らかくて美味しかったです。

  • 食後のデザート盛り合わせ。<br />うまうまでしたd(^_^*)

    食後のデザート盛り合わせ。
    うまうまでしたd(^_^*)

  • そうこうしているうちに夕暮れ・・・<br />Fクラスのシートはほぼ水平になるので、エコやビジネスクラスとは比較にならない寝心地で、あっという間に眠れました。<br />Fクラスでは毛布の他に、羽毛布団が出てきます(^_^;)

    そうこうしているうちに夕暮れ・・・
    Fクラスのシートはほぼ水平になるので、エコやビジネスクラスとは比較にならない寝心地で、あっという間に眠れました。
    Fクラスでは毛布の他に、羽毛布団が出てきます(^_^;)

  • 着陸2時間前。<br />「なにかお食事でもいかがですか?」ってことだったので、鯛と海老の棒寿司をお願いしました。

    着陸2時間前。
    「なにかお食事でもいかがですか?」ってことだったので、鯛と海老の棒寿司をお願いしました。

  • しばらく日本の味とはお別れですから、かみしめるように食べました。

    しばらく日本の味とはお別れですから、かみしめるように食べました。

  • フランクフルト国際空港からフランクフルト中央駅まではSバーンで3駅です。<br />運賃は3.7ユーロに値上がりしてました。<br />これは中央駅のツリー。<br />なかなか綺麗ですよね。

    フランクフルト国際空港からフランクフルト中央駅まではSバーンで3駅です。
    運賃は3.7ユーロに値上がりしてました。
    これは中央駅のツリー。
    なかなか綺麗ですよね。

  • フランクフルトのホテルはインターコンチネンタルにしました。<br />2泊で206ユーロでした。<br />スタンダードルームを予約していたのですが、ホテル川の好意でデラックスルームに格上げヽ(´ー`*)ノ<br />不満などあるわけがありません。

    フランクフルトのホテルはインターコンチネンタルにしました。
    2泊で206ユーロでした。
    スタンダードルームを予約していたのですが、ホテル川の好意でデラックスルームに格上げヽ(´ー`*)ノ
    不満などあるわけがありません。

  • バスルームも広々。

    バスルームも広々。

  • インターコンチネンタルはマイン川沿いにあります。<br />ホテルスタッフからフランクフルトの地図をもらい、いざ、クリスマス市に出かけました。<br />ホテルからレーマー広場までは、川沿いを歩いて15分くらいでした。<br />あの光っているところがクリスマス市です!

    インターコンチネンタルはマイン川沿いにあります。
    ホテルスタッフからフランクフルトの地図をもらい、いざ、クリスマス市に出かけました。
    ホテルからレーマー広場までは、川沿いを歩いて15分くらいでした。
    あの光っているところがクリスマス市です!

  • ついに来ました!

    ついに来ました!

  • ろうそくのお店です。

    ろうそくのお店です。

  • こっちはろうそく立て。<br />色とりどりで可愛らしいですよね!

    こっちはろうそく立て。
    色とりどりで可愛らしいですよね!

  • きらきらのオーナメント。

    きらきらのオーナメント。

  • 定番のソーセージ屋さんもありました。

    定番のソーセージ屋さんもありました。

  • レープクーヘン。

    レープクーヘン。

  • レーマー広場の様子です。<br />カルーセルが広場のど真ん中にありました。

    レーマー広場の様子です。
    カルーセルが広場のど真ん中にありました。

  • きらびやかでうっとりしちゃいますねヽ(´ー`*)ノ<br /><br />1時間ほど市を散策してからホテルに戻りました。<br />市の中は明るいし安全ですが、川沿いの道が暗くて一人歩きには怖かったもので・・・

    きらびやかでうっとりしちゃいますねヽ(´ー`*)ノ

    1時間ほど市を散策してからホテルに戻りました。
    市の中は明るいし安全ですが、川沿いの道が暗くて一人歩きには怖かったもので・・・

  • 旅行中は、これを着て就寝。

    旅行中は、これを着て就寝。

  • JALのFクラスでもらえるリラクシング・ウエアです。<br />襟元にJAPAN AIRLINEの文字が。<br />もちろん胸元にはFの文字が(^_^;)

    JALのFクラスでもらえるリラクシング・ウエアです。
    襟元にJAPAN AIRLINEの文字が。
    もちろん胸元にはFの文字が(^_^;)

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP