ブルージュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALの特典航空券でまずアムステルダムへ。<br />でもサーチャージ7万円・・・びっくり。<br />で、JALバスでブリュッセルへ向かい、<br />泊まりはヒルトン。朝ごはんはよかったけれど<br />部屋は最悪。浴槽に髪・・・。しかも大量。<br />掃除しかしてくれず、なんなの?って感じです。<br />翌朝はプチサブロン広場にチョコレートを買いに。<br />すっかり商人に。その後、ブルージュへ電車移動。<br />着いてまたもやチョコレート商人になってしまいました。

本当に食い倒れた旅?ブリュッセル~ブルージュ編 

3いいね!

2008/12/28 - 2009/01/04

933位(同エリア1249件中)

0

12

yukirinrin

yukirinrinさん

JALの特典航空券でまずアムステルダムへ。
でもサーチャージ7万円・・・びっくり。
で、JALバスでブリュッセルへ向かい、
泊まりはヒルトン。朝ごはんはよかったけれど
部屋は最悪。浴槽に髪・・・。しかも大量。
掃除しかしてくれず、なんなの?って感じです。
翌朝はプチサブロン広場にチョコレートを買いに。
すっかり商人に。その後、ブルージュへ電車移動。
着いてまたもやチョコレート商人になってしまいました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道
航空会社
JAL
  • ノートルダムデュサブロン教会。<br />ブリュッセルについて泊まったヒルトン。<br />忘れたいくらい最悪の宿。気を取り直して<br />翌朝、向かったのはチョコレートの集まる街?<br />プチサブロン広場。メインはこの教会です。

    ノートルダムデュサブロン教会。
    ブリュッセルについて泊まったヒルトン。
    忘れたいくらい最悪の宿。気を取り直して
    翌朝、向かったのはチョコレートの集まる街?
    プチサブロン広場。メインはこの教会です。

  • そのプチサブロン広場にあるのが<br />ピエールマルコリーニ、ウィタメール、<br />ゴディバ、ノイハウスなどなど。<br />食べ比べましたが、やっぱりマルコリーニ♪<br />日本の3分の1の値段しかしません。<br />

    そのプチサブロン広場にあるのが
    ピエールマルコリーニ、ウィタメール、
    ゴディバ、ノイハウスなどなど。
    食べ比べましたが、やっぱりマルコリーニ♪
    日本の3分の1の値段しかしません。

  • で、見つけたのがニューイヤーとクリスマス用の<br />特別パッケージ。24粒入っても2500円程度。<br />どれもおいしいっ!

    で、見つけたのがニューイヤーとクリスマス用の
    特別パッケージ。24粒入っても2500円程度。
    どれもおいしいっ!

  • ノイハウスでは生クリーム入りの<br />レアなものを。日本ではもちろん、ありません。<br />ゴディバのホットチョコも美味。

    ノイハウスでは生クリーム入りの
    レアなものを。日本ではもちろん、ありません。
    ゴディバのホットチョコも美味。

  • さあ、ブルージュへ!

    さあ、ブルージュへ!

  • 今宵のお宿はチュイルリーエン。<br />スモールラグジュアリーに所属している<br />まさにスモラグなお宿です。<br />ブルージュの中心地に程近く、運河沿い。<br />便利な場所です。<br />世界遺産を見たくてブルージュへ。というのはウソで、チョコレートを買いまくるため、<br />そして、ミシュラン三ツ星のデ・カルメリートに予約を入れたからでした。<br />カルメリートさんなんと週のうちに3日間ほどしか営業されておられず、12月30日の<br />予約しか私の旅行日程では合わなかったのです・・・。で、そこへも歩いていけて<br />朝食もおいしい場所、ということで選んでみました。

    今宵のお宿はチュイルリーエン。
    スモールラグジュアリーに所属している
    まさにスモラグなお宿です。
    ブルージュの中心地に程近く、運河沿い。
    便利な場所です。
    世界遺産を見たくてブルージュへ。というのはウソで、チョコレートを買いまくるため、
    そして、ミシュラン三ツ星のデ・カルメリートに予約を入れたからでした。
    カルメリートさんなんと週のうちに3日間ほどしか営業されておられず、12月30日の
    予約しか私の旅行日程では合わなかったのです・・・。で、そこへも歩いていけて
    朝食もおいしい場所、ということで選んでみました。

  • アサインされたのは屋根裏部屋。<br />光ばんばん入って居心地よし。<br />天井に窓、鐘楼も見えます。60平米くらいでしょうか。ベッドはハリウッドツインで<br />一人の面積広め。私の部屋はベージュ基調の花柄リネンのかわいらしいお部屋。

    アサインされたのは屋根裏部屋。
    光ばんばん入って居心地よし。
    天井に窓、鐘楼も見えます。60平米くらいでしょうか。ベッドはハリウッドツインで
    一人の面積広め。私の部屋はベージュ基調の花柄リネンのかわいらしいお部屋。

  • お風呂にも窓があり、誰かのおうちに泊めてもらったような感覚になります。暖房もちゃんと<br />効くし・・・。お湯も豊富。それにホテルの中に小さいけどプールがあり、ジャグジー<br />があり、サウナもあります。<br />アメニティはオリジナル。ココナッツの香り。

    お風呂にも窓があり、誰かのおうちに泊めてもらったような感覚になります。暖房もちゃんと
    効くし・・・。お湯も豊富。それにホテルの中に小さいけどプールがあり、ジャグジー
    があり、サウナもあります。
    アメニティはオリジナル。ココナッツの香り。

  • 難点はティーセットがないこと。ティーカップセットとお湯だけ頼んでも3ユーロとられました。硬いクッキー菓子、スペキュロスはおまけでついてましたが・・。だったらサービスにして欲しいです。

    難点はティーセットがないこと。ティーカップセットとお湯だけ頼んでも3ユーロとられました。硬いクッキー菓子、スペキュロスはおまけでついてましたが・・。だったらサービスにして欲しいです。

  • 観光に疲れるたびにぽちゃぽちゃしてました。<br />サウナは自分で電源入れちゃいました。<br />クリスマスの後、さらに大晦日用の準備か、臨時休業が相次ぎ、一泊目は夕食難民に。有名なお店はすべてお休みか満席。でも近くにいくつかお店があるので、レセプションに聞いてなんとか食いぱぐれずにすみました。

    観光に疲れるたびにぽちゃぽちゃしてました。
    サウナは自分で電源入れちゃいました。
    クリスマスの後、さらに大晦日用の準備か、臨時休業が相次ぎ、一泊目は夕食難民に。有名なお店はすべてお休みか満席。でも近くにいくつかお店があるので、レセプションに聞いてなんとか食いぱぐれずにすみました。

  • 朝食はシャンパンにチョコレートフォンデュも楽しめる本格派。レストランが非常に狭いので優雅な感じというよりはここでも誰かのご自宅でいただいている気分に。でもチーズもお高いものがそろい、ハムもおいしく、自家製のスモークサーモンもいい燻し。チョコレートフォンデュはそうそうたくさん食べられるわけではないのですが、フルーツにつけて食べるとうんまい!

    朝食はシャンパンにチョコレートフォンデュも楽しめる本格派。レストランが非常に狭いので優雅な感じというよりはここでも誰かのご自宅でいただいている気分に。でもチーズもお高いものがそろい、ハムもおいしく、自家製のスモークサーモンもいい燻し。チョコレートフォンデュはそうそうたくさん食べられるわけではないのですが、フルーツにつけて食べるとうんまい!

  • でも一番感動したのはチョコレートラインという地元ショコラティエが作ったチョコタルト。ホテルロゴプレートが載っているもの。これがとろんとして、たまらない!世界一の朝食という触れ込みどおり、というわけには参りませんでしたが、おいしい朝食といい意味でフレンドリーなお宿でした。<br /><br />

    でも一番感動したのはチョコレートラインという地元ショコラティエが作ったチョコタルト。ホテルロゴプレートが載っているもの。これがとろんとして、たまらない!世界一の朝食という触れ込みどおり、というわけには参りませんでしたが、おいしい朝食といい意味でフレンドリーなお宿でした。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベルギーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベルギー最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベルギーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP