2008/10/16 - 2008/10/26
33位(同エリア55件中)
tabioyaji2さん
- tabioyaji2さんTOP
- 旅行記108冊
- クチコミ0件
- Q&A回答2件
- 96,071アクセス
- フォロワー2人
2008年10月19日朝食前にナムギャル寺のコルラに出かけて、食事後、TCVの里子たちとピクニックです。
-
ホテルインディアのカウンターのインド人の親父。トラ利にホテルチベットがあるのだけれど、定宿はここ。インド人の旅行会社に頼んでいる関係でここになっている。ここでは老舗のホテルです。
-
マックロードガンジー広場の近くにあるレストラン・ラサ。料理がうまい。久保さんのごひいきの店
-
マックロードガンジーの広場。ここがバスターミナル。ここからアンダーダラムサラへのバスが出ている。デリーなどへのバスはアンダーダラムサラから乗るのかも知れない。
-
広場から南に、ナムギャル寺への道。この両サイドが店が並んでいるメインストリート。早朝だから人が少ない。
-
ナムギャルへの道。早朝ここに住むチベタンがマニ車を回しながらコルラへ向かう姿を見ることができる。
-
マックロードガンジーは1200mの高地にある町です。6時過ぎの光景。ヒマーチャルブランデシュ州の平地です。
-
マックロードガンジー村にも多くの建物が増えました。
-
アンダーダラムサラの風景です。
-
ナムギャル寺の周囲を回るコルラの道を行きます。ナムギャル寺はダライラマがインド亡命後、ここに移り住んだ場所で、今でもここに法王庁がある。その重要な寺の周りを30分ほどかかって回る山道がある。その道を祈りながら歩くことをコルラというのだそうだ。
-
途中におおきなストーパがある。多くの人が朝早くからコルラをしている。
-
ナムギャル寺の境内に張り出されている2008.3のラサ事件で中国に殺害されたチベット人の写真。
-
多くの若いチベット人が殺されていますね。
-
ナムギャル寺の仏像。金ぴかです。十一面観音
-
ナムギャル寺の入り口にアーチがあって、飾り付けをしていた。23日にダライラマが買ってこられるので、歓迎の催しの準備だ。上にいるおじさんがよじ登って飾り付けを見せてくれている。
-
飾り付けができました。
-
アーチの前のお店でチャイで一休み。
-
こちらはホテルへの道の途中にあるカフェです。
-
-
午前10時ごろTCVに行きましたこれから里子と一緒にピクニックに。
-
コルラをするチベタン
-
みんなでお弁当を広げてたくさん食べます。今回の料理はレストラン・ラサが料理してくれました。みなモモが大好き。
-
里子ちゃんと一緒で楽しいですよ。
-
きてよかった、里子ちゃんに会えるよ。
-
女の子二人ですよ。右の子は里子ちゃんですが、女の子ですよ。
-
-
-
-
この子は13歳。ラブヤンです。私にメールをくれます。この子と将来のチベットについて話し合いましたよ!フリーチベットを実現させるのだと、言ってくれました。
-
今回のピクニックの場所は、インドとは思えないような景色でした。6000mのヒマラヤの西端の山並みが、10月半ばにフッタ雪で覆われていて、すばらしい眺めを提供してくれました。
-
-
-
-
-
里子とピクニックでうちとけることができます。一緒にすごしてお互いの心が通い合うことができました。
-
ピクニックはとてもすばらしい企画です。
-
食事の後いろいろな遊びをみんなでしました。
-
周囲は日本の待つとは違う大木の待つが多く、おおきな松ぼっくりを拾い集めました。
-
ツェンキーさんと妹さん。
-
妹さん。まだ独身だって!
-
マリアさんとツェンキーさん。お世話になります。
-
ツェンキーさんの娘さん。ジュニアースクールです。
-
長男の弟と。去年は赤ちゃんだったんですが。
-
-
-
シャリブーという名は、仏陀の弟子の舎利子の名前です。般若心経にでてくる名前です。
-
ピクニックから戻って夕方の街を散歩。仏教関係のお店が多いのです。
-
-
タンカ。豪華なものです。
-
夕日の沈む光景をナムギャルからの道で見ています。
-
-
里親さんの誕生日。ダラムサラで迎えました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
tabioyaji2さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
51