カッパドキア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
通り越してカッパどきや。きのこ見るんだから。トルコのイメージ、アイス・ケバブ等の食べ物、国名がついた様々なものもありますが、一つは、庄野真代さんの歌と世界史で習ったブルーモスクそれをイメージに出かけていきました。でもみたのは、イスタンブールでなくカッパドキア。

飛んで、イスタンブールからカッパドキア♪町全体が、野外博物館

2008/12/27 - 2008/12/27

永遠の旅人

永遠の旅人さん

表紙絵から変でしょ。砂漠ならともかく雪景色に駱駝なんて。で短期間でトルコのどこにいくか、選んだのは、翼の先は、かっぱドキア。

といっても空港は、カイセリ。買い芹ではない。

雪道の中を1時間ひたすら飛ばす車

カッパドキアの中心部の町へ。

これはイスタンブールの空港でとったものの残念ながらイスタンブール市街地は、朝夜しかいなかったので、ブルーモスクも夜景の中眺めただけ。

トルコ航空は安かった。すいてて佳かった。でも少し遅れた。

1時間ほどのフライト見えるは雪景色。

あいたかった。「カッパどきや」、でないカッパドキア。

• ギョメレパノラマ。今まで行ったどこに似ているかな。ピナクルスちがうなあ。

一つ一ついろいろな名がついている、何に見える。表紙の駱駝みたい。

コメントがへんでもクレームよこさないでね。
    (^^;)

案内の日本語を勉強しているガイドさん

〜ヒサルって城のこと?グスクみたいなものかな。

これが有名なきのこ、現地の人は、違うと言うが。

地下都市への入り口じゃ

ありの巣のように地下数階まである。何度頭をぶっつけ、足が筋肉痛になったことか。

迷子になりそう

尖塔をみなーれ。

たぶん夏に活躍するんだろうな。駱駝。エジプトではのって高かった。

以下絶景をごらんあれ

ローズバレー

そのサンセット

• イチオシ

遠くに見えるは富士山くらいの標高の山

雪にきのこは季節外れ、えっ帽子かな

キノコの家族

• 落ちそう

落ちそう

スターウオーズのモデルって言われるけど、ジブリものといっしょで、モデルらしきのものはいろいろなところにある。

これは地下都市

鳩ノ巣みたいなものも見えます

ギョメレオープンミュージアムって言うけれど。

全部がオープンミュージアムじゃないの。

地下都市も違うものに見えますね。

よく作ったと関心。テーマパークじゃなくすんでいたところなんだから

ちなみに53カ国になっているんだけど、日本も入っているし、グアム・ハワイもアメリカにして香港などをどう考えるかにより、まだ50カ国前後なんだよね。

200数カ国とかすべての国は無理としてもいずれは100カ国は何とか最終的に行きたいなあと思う。

まだ意外に有名でツアーも出ている国で行っていないところもあるし。

たとえば、今回考えたメキシコ・インドネシア・マレーシア・モンゴル・ポーランド・アイルランド等々

地下都市への入り口、ルクソールの王様の墓とにている

旅行中一番おいしかったのびーーーーーーーーーーーーーーるアイスミックス味250円なり

壺焼きの肉

有名な洞窟レストラン、演奏もありました

へんなコメントや似た写真にも関わらず投票してくださった方に感謝いたします。