屋久島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あっという間の屋久島の旅。<br />4日目は、午前中はフリー。<br />観光タクシーを使って、何箇所かめぐりました。<br /><br />まだまだ行きたいところが残ってます。<br />登ってみたい山々があります。<br /><br />ちょっと遠いけど、絶対また来たい!と思う屋久島の旅でした。

屋久島旅行記:4日目

2いいね!

2008/08/02 - 2008/08/05

1429位(同エリア1741件中)

0

19

FOOD THERAPY

FOOD THERAPYさん

あっという間の屋久島の旅。
4日目は、午前中はフリー。
観光タクシーを使って、何箇所かめぐりました。

まだまだ行きたいところが残ってます。
登ってみたい山々があります。

ちょっと遠いけど、絶対また来たい!と思う屋久島の旅でした。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • いわさきホテルでの最後の朝ごはん。

    いわさきホテルでの最後の朝ごはん。

  • 今日もとても良い天気。<br /><br />いわさきホテルは、庭も広大で散策コースも整備されています。<br /><br />カートに乗って、一周できるようにもなっていますが、今回の旅は白谷雲水峡・縄文杉トレッキングとずっと外出だったのでホテル内を散策する時間はナシ。<br /><br />次回来た時に、歩いてみたいです。

    今日もとても良い天気。

    いわさきホテルは、庭も広大で散策コースも整備されています。

    カートに乗って、一周できるようにもなっていますが、今回の旅は白谷雲水峡・縄文杉トレッキングとずっと外出だったのでホテル内を散策する時間はナシ。

    次回来た時に、歩いてみたいです。

  • ホテルロビーの外観。<br />吹き抜けで総ガラス張りで、中から見ると・・・

    ホテルロビーの外観。
    吹き抜けで総ガラス張りで、中から見ると・・・

  • こんな感じで、目の前にモッチョム岳がそびえてます。<br /><br />実際目の当たりにすると、迫力があります。<br /><br />部屋は、こちら向きのマウンテンビューと、反対側のオーシャンビューになるようです。

    こんな感じで、目の前にモッチョム岳がそびえてます。

    実際目の当たりにすると、迫力があります。

    部屋は、こちら向きのマウンテンビューと、反対側のオーシャンビューになるようです。

  • 1日目の旅行記に載せた、ロビーの縄文杉レプリカを見上げる図。<br /><br />とっても精巧にできていますよね。

    1日目の旅行記に載せた、ロビーの縄文杉レプリカを見上げる図。

    とっても精巧にできていますよね。

  • 今回、レンタカーをしていないので、タクシーで観光。<br /><br />フェリーの時間までに回れるところに連れて行ってもらいました。<br /><br />まずは、平内海中温泉。<br />干潮ではなかったので、温泉にはつかれない状態でした。<br /><br />

    今回、レンタカーをしていないので、タクシーで観光。

    フェリーの時間までに回れるところに連れて行ってもらいました。

    まずは、平内海中温泉。
    干潮ではなかったので、温泉にはつかれない状態でした。

  • それから屋久島焼の新八野窯にて買い物をし、大川の滝へ。<br />時間があれば、千尋の滝にも行きたかったのだけれど・・。<br /><br />

    それから屋久島焼の新八野窯にて買い物をし、大川の滝へ。
    時間があれば、千尋の滝にも行きたかったのだけれど・・。

  • 晴天続きのせいで、水量はずいぶんと少ないそうです。<br /><br />

    晴天続きのせいで、水量はずいぶんと少ないそうです。

  • お次は、屋久島フルーツガーデンへ。

    お次は、屋久島フルーツガーデンへ。

  • 入園料¥500で、園内を案内してくれ、フルーツの試食ができます。<br /><br />すっぱいものから甘いものへと食べる順番も教えてくれました。

    入園料¥500で、園内を案内してくれ、フルーツの試食ができます。

    すっぱいものから甘いものへと食べる順番も教えてくれました。

  • 駆け足でめぐったタクシーでの観光ツアーも終わり。<br /><br />あとは、フェリーの時間がくるまで少し時間があったので、小さなお店に入ってみました。<br /><br />ちゃんぽん美味しかったです。

    駆け足でめぐったタクシーでの観光ツアーも終わり。

    あとは、フェリーの時間がくるまで少し時間があったので、小さなお店に入ってみました。

    ちゃんぽん美味しかったです。

  • フェリー乗り場。

    フェリー乗り場。

  • お土産屋さんで買った、郷土菓子のこづき団子。<br /><br />もちもちしていておいしい。<br /><br />

    お土産屋さんで買った、郷土菓子のこづき団子。

    もちもちしていておいしい。

  • 鹿児島に到着。<br /><br />空港に行くまで時間があるので、市内を散策。<br /><br />有名なしろくま発祥のお店、天文館むじゃきへ。

    鹿児島に到着。

    空港に行くまで時間があるので、市内を散策。

    有名なしろくま発祥のお店、天文館むじゃきへ。

  • 定番のしろくまを。<br /><br />でっかいです。

    定番のしろくまを。

    でっかいです。

  • 城山から桜島を望む。<br /><br />曇っていて、視界は良好とは言えず、残念。。

    城山から桜島を望む。

    曇っていて、視界は良好とは言えず、残念。。

  • 城山には、猫がたくさん。

    城山には、猫がたくさん。

  • ついつい撮ってしまいます。

    ついつい撮ってしまいます。

  • 最後、空港でとんこつラーメンをいただきました。<br /><br />鹿児島市内も、ほんの少ししか見られなかったけれど、他に霧島や指宿・知覧など、行ってみたいです。<br /><br />3泊4日、移動が長かったけれど、大変充実した旅でした。<br /><br />屋久島はリピートしたい!!

    最後、空港でとんこつラーメンをいただきました。

    鹿児島市内も、ほんの少ししか見られなかったけれど、他に霧島や指宿・知覧など、行ってみたいです。

    3泊4日、移動が長かったけれど、大変充実した旅でした。

    屋久島はリピートしたい!!

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP