2008/12/10 - 2008/12/17
74位(同エリア894件中)
kochizuさん
- kochizuさんTOP
- 旅行記170冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 669,900アクセス
- フォロワー55人
前回に続き・・・
エアーズロック滞在2日目。
この日はとぅとぅ ウルル 登頂!!のはず・・・
の日程で、ツアー会社から 朝の4時半ぐらいにホテルへ
迎えに行きますと言われ・・・
頑張って3時半ぐらぃに目を覚まして支度をする。
ウルル サンライズも見るそうで、朝食入りリュックを渡される。
和食か洋食かを選べるけど、オーストラリア2日目にして
和食を要望。日本食切り離せない・・・(*´д`)=зハァ
眠いながらもバスに詰め込まれて、ウルル サンライズが見える
場所に到着。
しかし、、、ここは砂漠、、、
朝&夕は寒い!!
真夏のはずなのに、風がびゅうびゅう吹くと、体感温度も下がり、
激サブっ!!?(゚Д゚;)ヽ
薄手の長袖にパーカーを羽織っていたけど、それでも寒くて凍えそうだった。。。
(((=_=)))ブルブル
あまりの寒さにフードを被ったけど、グレーのパーカーだった為になんヵ ねずみ男みたいになってしまう始末。。。(TДT)
でもガイドさんたちはニコニコと笑い、半そで姿。
この人たち、、、寒くないのかしら、、、?
和食に付いていた簡易味噌汁がとってもあったかく、しかもうまかった(≧д≦)
陽が登りきった後で、ウルル 登山口まで移動。
だけど強風の為に、閉鎖。 ガ━(;゚д゚)━ン!!
急遽Malaウォークというウルル麓の散策に変わる。
Malaとは小さいカンガルーでうさぎくらいの大きさでアナング族の数少ない食料だったそぅです。
撮影禁止の場所も多く、あまり写真はありませんが、約2〜3時間の散策でした。
意外と歩くのね。。。
ウルル 登頂できず・・・
しょぼ〜んとホテルへ帰る。
そのときガイドさんから2泊泊まる人は、明日午後からケアンズへ行くまで時間があるので、もう一度トライ出来ますよって言われた。
早朝早いけど・・・懲りずにまたトライを試みる。
ま、二度目も結局強風で登れなかったんですけどね
ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
ホテルへ戻り、、、
午後は日差しが強く暑い〜〜
ホテルにあるプールでひと泳ぎ&爆睡。 朝が早かったからねぃ。
夕方は、ホテルのレストラン「くにや」でディナー。
夜はナイトスカイショー。
天体に詳しい、リー ←愛称が 詳しく空の星のことを教えてくれる。
望遠鏡もあるので、リーがセットしてくれて、色んな星を観測。
その日は満月だったので、望遠鏡で満月を観ることも出来ました。
1時間ぐらぃのツアーだったけど、ナイトスカイショーは星にうとい私でも楽しく参加出来ました♪♪
-
朝の4時です〜。
ね、眠い。。。
ホテルのロビーはしーんと静まり返っている。。。 -
ウルルを見ながらいただく朝食。
おむすび中身なしを2個と簡易味噌汁。 -
ウルルサンライズが見える場所へ〜
-
他のツアーの方々もここの場所へ来て居ました。
-
お、ウルルが近い。
-
段々陽が登って来ました〜☆
-
朝焼けでウルルが赤く染まります。
-
太陽も顔を覗かせてきました。
-
確実に日が昇り朝がやって来ました〜。
空気も清清しい〜。 -
んでもって、歩きながらウルル登山口まで行くことに。
-
登山口へれっつごぅ〜♪
-
ガイドがアボリジニの人はこうやって火を起こすというデモンストレーションをしてくれました。
-
地面には見慣れない白いキノコがぽつぽつと生えている。
-
この木の幹はえぐられている。
アボリジニの人が、この木から色々皿などを作っているらしぃ〜。 -
今日は晴れていて、気持ち良い〜。
-
間延びした影。
-
ここは蟻の巣。
-
まだ昨日の雨が残っていて、地面は水没しているところが多かった。
-
で、ウルルに到着・・・
-
強風の為に閉鎖・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ
あえなく断念・・・
そんなぁ〜そんなぁ〜!! -
偉大なウルルに拒まれる・・・
あ〜悲しい・・・|||||(ーωー;)||||チーン -
急遽 Malaウォークという散策に変更。
-
みなさん、てくてく歩き出す。
大体2〜3時間のコースだそうだ。
意外に拘束時間が長い・・・
撮影禁止場所も多く、あまり写真が撮れない。 -
壁画がある場所。
壁が変わった形をしている。 -
んで、これは「足」だそぅです。
でもここの場所がいたく気に入り、何べんも撫で撫でしていました。 -
ここはウルルの滝。
雨季の時期は水が流れているそう。 -
中には女性だけの儀式が行なわれた場所があり、
そこは撮影禁止だったので、撮れないのですが、
アボリジニの人が生活していた感じが良く見てとれました。 -
2〜3時間の散策も終わり・・・
カルチャーセンターへ連れて行かれることに。。。
もう、眠い。。。 -
カルチャーセンターでは、売店でサンドイッチを購入〜。
もちろんもぐもぐおいしくいただきました☆ -
行程も終わり・・・
セイルズインザデザートへ戻って参りました。 -
ちょっとだけスーパーマーケットへ。
セイルズインザデザートホテルから、リゾートショッピング内までは徒歩2,3分で行ける距離です。 -
スーパー店内です。
まぁまぁ広い。 -
果物もたくさんあります〜。
-
この肉はでかいっ!!
-
今日は晴天でとっても暑い・・・
-
一旦部屋へ戻り〜の。
部屋へ行くまでの廊下。 -
部屋から外の風景。
-
部屋からエアーズロックが見える!!
-
ランチはまたリゾートショップ内へ。
ゲッコーズカフェといぅ、イタメシ屋さんで食べることに♪ -
ゲッコーズカフェ店内。
外も有りますが、人気なので、座れません。
でも夏はハエが多いので、気になる人は店内がいいかも。 -
初日にサングラスをなくしたので・・・
早速リゾート内のお店で2代目サングラスを購入〜。 -
いつまでも遊んでいないで、食べ物選べって感じで。
これがメニュー表。 -
私は海鮮トマトパスタ。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ
こ、これがうまいっ!!!!!
量も多いけど、海鮮がぷりっぷりで旨味が染み込んでいてとってもおいしぃーーー(*♥д♥*)
これはかなりの正解゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ -
そして相方のはマルガリータピッツァ!!
でででででででかいっーーーーーーΣ(´Д`lll) !!
ピザの生地ぐらぃ、しっかりしているんですけど・・・
どうやって食べるのだろぅ・・・こんな量・・・
オージー恐るべし。
食いしん坊の私ももちろん手伝い、なんとヵ食べて見た。
うぅーーお腹がくるしぃーーー -
食べた後はちょっと運動でもするヵって感じで。
ホテルへ戻りプールへ。 -
ホテルのプール。
おぉーー気持ち良さそうだぁ〜 -
暑いので、日陰を確保。
-
日差しが眩しく、空も青い。
ここにもセールズがたくさん風にたなびいている。 -
んで、ちょっとだけぱしゃぱしゃ泳いで見る。
意外に水が冷たくて慣れるのに一苦労。 -
で、ソっコーパラソル下でぐうたら〜。
そうしているとホテルの人がドリンクメニューを聞きに来てくれる。 -
「モクテル」といぅ謎な名称のドリンク。
-
スムージーみたいなもの。
マンゴ味を頼みましたが、すっごぃおいしかった(∀)
そしてその後はパラソル下で爆睡〜〜。
ほとんど運動してないじゃないヵ。。。 -
夕方までぐぅぐぅ寝ていたので、あっという間に夕食の時刻が。
夕食はホテル内の「クニヤ」でコース料理をいただくことに♪ -
「クニヤ」の店内。
清潔で明るく綺麗。 -
で、メニュー表。
カタジュタで聞いた神話 クニヤ=にしき蛇 の名前の店。 -
何と丁寧に日本語で書いてくれているじゃありませんか!
-
私たちが通されたテーブル。
夕日を眺めることが出来る場所。
でも、ちょうど沈むときだったのでとっても眩しい・・・ -
パンにスティック。
備え付けはバルサミコ酢にきなこのようなもの。
それに付けていただくらしぃ。 -
とりあえずかんぱ〜ぃ∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪
-
私の大好きなほたてちゃん。
うんめぇ〜〜〜☆☆ -
こちらはフレッシュ魚料理。
淡白だったけど、とてもおいしかった♪ -
そしてぼりゅ〜み〜お肉。
柔らかくてうまぃ〜 -
もちろんパンもおかわりし放題〜なので、
おかわりしました☆ -
おしゃれデザート。
-
そして、なぜかサービスでチョコの盛り合わせ。
かなり濃厚でおいしかったが・・・
お腹いっぱいなので、、、食べるの一苦労〜。 -
夕食が終わった後は、ナイトスカイツアー。
写真が撮れないので、入口だけ。
1時間ほどですが、真っ暗闇の中、満天の星を見ながら色々と説明してくれます。
でもこの日・・・満月だった為にあまり星が見えず・・・おいっ。
望遠鏡では、ガイドさんが設定してくれて、珍しく満月を観測することが出来ました。
星も綺麗でしたが、満月を望遠鏡で観たことがないので、とっても感動!!
すごぃ、良かったです。
もし皆さん、星を見るツアーがあれば、下弦の月の時を狙いましょう〜。
次はとぅとぅケアンズ移動だ→
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (7)
-
- 横浜臨海公園さん 2009/01/08 23:49:58
- こんばんは
- kochizuさま、こんばんは。
エアーズロックに登攀不可だった由。
小生が訪れた時期は6月で、吹っ飛ばされそうな強風に耐えながら四つん這いになりながら登ったものでした。
食道楽のショット、kochizuさまらしいです!
横浜臨海公園
- kochizuさん からの返信 2009/01/09 15:00:14
- RE: こんばんは
- 横浜臨海公園さん、
こんにちは。
>
> エアーズロックに登攀不可だった由。
そうなのです。
2回も挑戦して、2回とも振られましたょ〜〜。
残念!
> 小生が訪れた時期は6月で、吹っ飛ばされそうな強風に耐えながら四つん這いになりながら登ったものでした。
そんな悪天候で登れたのですヵ??
登れただけでラッキーだと思いますょ。
> 食道楽のショット、kochizuさまらしいです!
はい、またたくさん食べます〜
ご期待あれ。
- 横浜臨海公園さん からの返信 2009/01/09 17:26:43
- 拝復
- kochizuさま、こんばんは。
エアーズロック登攀の時は小生ですら体験した事が無い強風が吹いていて足っていても吹き飛ばされそうになりました。
斜面に生えた草にしがみ付きつつ顔をひきつらせての山登りでした。
横浜臨海公園
-
- mark-xhkさん 2009/01/08 20:24:22
- そして。
- エアーズロック登頂できなかったのですね↓残念でした・・。
でも、また次回にオーストラリアへ行く目標ができてよかったこととしましょう!
登れなくても元気いっぱいのkochizuさんの楽しい旅行記の雰囲気、抜群に出ていて楽しめました〜。
何処の地域・国へ行っても食べ物は欠かせない感じ(?、失礼〜)が共感もてます(^^)
次の旅行記も楽しみにしてますね!
では。
mark-xhk
- kochizuさん からの返信 2009/01/09 14:57:29
- RE: そして。
- mark-xhkさん、
たびたびです〜
> エアーズロック登頂できなかったのですね↓残念でした・・。
>
> でも、また次回にオーストラリアへ行く目標ができてよかったこととしましょう!
ウルルだけは残念でした・・・
でも、見るだけでも何だか壮大でパワーをいっぱぃもらえましたょ☆
スピリチュアルスポットろしても有名だそぅです〜。
なんヵ 分かる分かるって感じです。
偉大な山を目の前ににして自分はちっぽけだなぁ〜て思っちゃいましたょ。
> 登れなくても元気いっぱいのkochizuさんの楽しい旅行記の雰囲気、抜群に出ていて楽しめました〜。
> 何処の地域・国へ行っても食べ物は欠かせない感じ(?、失礼〜)が共感もてます(^^)
フフフ・・・段々 私の食いしん坊加減が分かってきたみたぃですね!!
次の旅行記からもたくさん食べていますので、またよろしくです☆
-
- たらよろさん 2009/01/03 16:45:46
- 私の理想のオーストラリア
- あけましておめでとうございます♪
今年も昨年同様、いろいろな旅行記で楽しませてくださいね。
エアーズロック&ケアンズ、私の行きたいオーストラリアです〜〜
いいなぁ〜〜〜羨ましい♪
でも、登頂は残念でしたね。
強風で中止になんてこともあるんですね。
お天気ばかりはどうしようもないけれど、
でもやっぱりお天気を恨んでしまいますよね〜
同じ来たなら見て帰りたい、して帰りたいって思っちゃいますもの。
もう二度と来れないかも〜〜ですものね。
続きのオーストラリアも楽しみにしていますね。
では、今年もよろしくお願いいたします。
たらよろ
- kochizuさん からの返信 2009/01/06 11:51:27
- RE: 私の理想のオーストラリア
- たらよろさん、
>> あけましておめでとうございます♪
今年も昨年同様、いろいろな旅行記で楽しませてくださいね。
おめでとうございます!
> エアーズロック&ケアンズ、私の行きたいオーストラリアです〜〜
> いいなぁ〜〜〜羨ましい♪
> でも、登頂は残念でしたね。
> 強風で中止になんてこともあるんですね。
> お天気ばかりはどうしようもないけれど、
> でもやっぱりお天気を恨んでしまいますよね〜
> 同じ来たなら見て帰りたい、して帰りたいって思っちゃいますもの。
> もう二度と来れないかも〜〜ですものね。
> 続きのオーストラリアも楽しみにしていますね。
ありがとうございます!
またエアーズロックを登れる日を夢見て、日々頑張りまっす☆
>
> では、今年もよろしくお願いいたします。
こちらこそよろしくお願いいたします♪
>
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
kochizuさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
エアーズロック(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
7
66