エアーズロック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />初めてのオーストラリアへ行って来ました♪<br /><br />エアーズロック+ケアンズの2都市へ8日間の旅です★<br /><br />カンタス航空にてケアンズ乗り継ぎ→エアーズロックへ。<br /><br />前半2泊は エアーズロックリゾートで泊まり。<br /><br />到着初日:カタジュタ散策〔風の谷のナウシカのモデルになったといぅ谷〕〜ウルルサンセット眺め〜オージーバーベキュー。オージービーフめっちゃ味がなかった。。。<br /><br />2日目 早朝:3時半ホテル出発←死ぬほど眠い(TДT) <br />ウルルサンセット眺めながら朝食食べる・この時に飲んだ味噌汁がすっごぃうまかった(´▽`)ノ で、〜ウルル登頂〜でしたが・・・<br /><br />強風の為にウルル登頂出来ず・・・無念!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ 急遽ウルル近辺散策コースへ 約2〜3時間 意外に拘束時間長し。<br /><br />昼:ホテルのプールにてくつろぎ 朝早く起きたのでパラソル下にて爆睡。<br /><br />夕方:リゾート内のレストランにてディナー<br /><br />夜:星空観測・ナイトスカイツアー<br /><br />2日目 2泊いる人はもう一度ウルル登頂のチャンスが与えられる。<br /><br />凝りずに2度目のチャレンジ。<br /><br />ということで、また朝の4時起きコース。登れなかったら、即帰るコース。<br /><br />期待して行きましたが、この日も強風の為に、しっかり登り口が閉鎖・・・ガ━(;゚д゚)━ン!! <br /><br />そんな・・・そんな・・・<br /><br />日本を旅立つ時にエアーズロック登って来る!ってあれだけ、<br />豪語したのにぃ。。。<br /><br />もちろん帰って来て、皆様にどうだった?って聞かれたが・・・<br />ウフフ・・・登れなかったの モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ<br />ってな感じで言うしかなかった。。。今となっては笑い草。<br /><br />またオーストラリアを訪れる大きな宿題を残して、エアーズロックを離れる。<br /><br />午後からは ケアンズへと旅立つ。<br /><br />:表紙:パワースポットウルルとサンセット乾杯:<br />そして頭にかけていたサングラスを初日にてなくす。<br /><br /><br /><br /><br />

★パワースポット オーストラリア精霊の地 ウルル編?★

2008/12/10 - 2008/12/17

kochizuさん

初めてのオーストラリアへ行って来ました♪

エアーズロック+ケアンズの2都市へ8日間の旅です★

カンタス航空にてケアンズ乗り継ぎ→エアーズロックへ。

前半2泊は エアーズロックリゾートで泊まり。

2日目 早朝:3時半ホテル出発←死ぬほど眠い(TДT)

夕方:リゾート内のレストランにてディナー

夜:星空観測・ナイトスカイツアー

凝りずに2度目のチャレンジ。

そんな・・・そんな・・・

日本を旅立つ時にエアーズロック登って来る!ってあれだけ、
豪語したのにぃ。。。

もちろん帰って来て、皆様にどうだった?って聞かれたが・・・
ってな感じで言うしかなかった。。。今となっては笑い草。

午後からは ケアンズへと旅立つ。

:表紙:パワースポットウルルとサンセット乾杯:
そして頭にかけていたサングラスを初日にてなくす。

観光バス 徒歩
ジェットスター航空
ツアー(添乗員同行なし)

乗りついで、ようやくケアンズ空港へ到着♪

空港内。

閑散としているけど、ごちゃごちゃしていなくて、綺麗なところです。

オーストラリアの自動販売機。

ジュースの容量が多い。

んでもって、オージーには日本語Tシャツが流行っているらしぃ。。。

こ、これは何と読むのだろぅ。。。

もしかして、高級ブランド ヴィトンでは!?

この方は意味が分かって着用しているのだろうか。。。

そうやって遊んでいましたが、

エアーズロック搭乗カウンターへ着ました。

待っている間、お店チェック。

というヵ、、、パンでっかぃーーー(゚Д゚;ノ)ノ

エアーズロックへ向かうカンタス航空。

意外にちっちゃい。

機内で出された軽食。

サンドイッチがなかなかとおいしかった。

もちろんボリュームもすごぃ。

2時間半ぐらぃで、エアーズロック空港へ到着☆

ここもこじんまりとしている。

• 今回泊まったホテル:セイルズインザデザート。<br /><br />白いヨットの帆をイメージしてデザインされているホテルだそうな。<br /><br /><br />http://www.hotholiday.jp/accomo/459/

今回泊まったホテル:セイルズインザデザート。

• ホテルはなぜか一旦外に出て、各部屋があるコテージのような建物へ歩いて行かなければならない。<br /><br />でも、なんだヵかわいらしいデザインの建物である。

でも、なんだヵかわいらしいデザインの建物である。

一歩外へ出ると、荒涼とした砂漠地帯が広がる。

• 室内はこんな感じ。<br /><br />とっても清潔でかわいいデザイン。<br /><br />広くてとってもいいです☆

室内はこんな感じ。

とっても清潔でかわいいデザイン。

広くてとってもいいです☆

で、早速ですが、

着いた日の午後から、オプショナルツアーが始まる。

カタジュタ・マウントオルガの散策ツアー。

風の谷のナウシカのオームのモデルになっているといぅ場所へ。

だが、着いた当時すっごぃ豪雨で、行けるのか?といぅ、心配が。。。

でも1日降ることってなかなかないらしく、バスで走っていたら次第に雨が止んできた。

途中赤土の大地がちらほらと見えてくる。

赤土の部分も保護されていて、入るなという看板も。

雨上がりの道をどんどんと進む。

雲がすごぃ多い!

• ガイドさんもこんなに雲がかかっているのは初めて見たかもって。

雨降ってぶーぶー怒っていたけど、

そう言われてみれば幻想的でいいかも。

雲に覆われている様はほんとぅに神秘的。

マウントオルガへ到着☆

「オルガ渓谷ウォーク」といぅもので、往復約1時間の道のりですが、手軽に楽しめるものです。

近くで見ると迫力。

ここがナウシカのオームのヒントになったのヵ。。。

すごぃ想像力かも。

で、分け目に入って行きます。

めちゃめちゃ壮大です。

途中、途中 岩肌が崩れて、地面にでかい岩がごろごろと転がっています。

奥までは結構とおぃです。

運動不足の私には辛いかも。。。

巨大な岩壁。

すごぉーーぃ。

実はエアーズロックより、こちらの方が高いそうです。

実は、4枚の大きな岩から成り立っています。

一つ一つの岩に名前が付いているのですが。。。

もぅすでに忘れている。。。

ツアーなので、ゆっくり出来ず、

ガイドさんにハイ、次、次!って感じで移動。

• ウルルの麓散策へ。<br /><br />あ、ウルルだ。

ウルルの麓散策へ。

あ、ウルルだ。

うーん、見晴らしも良くなって着ていい感じかも♪

次なる場所へ着いたようです。

次はクニヤ伝説が残っているといぅ場所です。

クニヤといぅのは蛇だそうです。

大蛇のクニヤが甥の敵打ちのために同じく大蛇のリルと戦った場所という悲劇の場所。

そういぅ場所を散策です。

奥には枯れない滝があるそう。

こんなに美しい空だけど、場所に残された神話が悲しい。

ウルルの表面。

なんかぼこぼこ穴があいている。

よーく見ると一番上の穴はハートに見える。

甥を打たれウルルの洞穴へ戻って悲しみに浸るクニヤは、甥を湖の奥へと運び、決して湖の水を枯らさないように決心したそぅです。

それがこの枯れない滝だそぅです。

この岩はよーく見ると蛇に見えるって。

鎌首をもたげて、滝の方を見ている。

これは水を枯らさないように見張っているよぅ。

滝を見た後はアボリジニが残した壁画を見ることに。

アボリジニが残した壁画。

まだ未だに分からない部分も多いとか。

ここも見終えて、次はサンセットを望みながら

ウルルを見るというもの。

サンセット会場には色んな人たちが夕日に沈むウルルを見ようと集まって来ている。

ウルルを真近にみれて、なんヵ感動〜〜(≧∇≦○)

んでもって、シャンパンでかんぱ〜い∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

おつまみもあるので、もちろんもぐもぐ食べる。

この後オージーバーベキュー行く人は配分考えて下さいと言われ・・・

少し自重。。。

ウルル、始めまして☆

かんぱ〜ぃ∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

空にはお月様の姿も☆

そろそろ夕日が沈んできました。

あぁ〜〜

なんて綺麗なんだろぅ・・・

壮大かつ偉大なウルルに感動〜。

なんヵパワーがもらえてきた気がした。

夕焼けが綺麗♪

美しい夕焼けを見ながら、バーベーキュー会場へ。

忙しいなぁ〜

んでもって会場へ到着。

オージーががんがんステーキ焼いていました。

小屋の中にはお食事セットが。

お肉意外は、自分で野菜などを取り放題です。

肉、肉、肉、の盛り合わせ。

オージービーフに、カンガルー肉、ソーセージに

なぜか焼き鳥・・・

期待して食べたけど・・・

オージービーフ味がなぃっ!!!!!!

焼き鳥も味がないっ!!!!!

がっくし〜〜

カンガルーは臭い・・・

というわけで一番おいしかったのは野菜でした(笑。

結局バーベーキューをあまり食べることなく、

ホテルへ帰って来たのでした。。。

次の朝が早いので、今日はもぅ爆睡!

次は サンライズウルル編です〜〜

• マイラーさん 2009/01/13 15:22:35
    こんにちは〜〜
    kochizuさん 今年もヨロシクお願いしま〜す。

でましたね「美豚(びとん)」のTシャツ!!

うれし〜〜

おもしろTシャツコメンテーター
             ↑↑↑
            自称っす(赤面)

少なくとも、大阪の
      「ドンキホーテ」(心斎橋店)
      「豊天(プーテン)だったかな?」(イーオン)
    においてます。

ピンクのトレーナータイプもあります!

kochizu

kochizuさん からの返信 2009/01/13 17:07:02
    RE: こんにちは〜〜
    miler1kさん、
    こちらこそ本年もヨロシクお願いします!!
    > でましたね「美豚(びとん)」のTシャツ!!
    >    うれし〜〜
    > おもしろTシャツコメンテーター
    >          ↑↑↑
    >         自称っす(赤面)

分かっていただけますか〜〜。
    といっても、ほんとうに 「ビトン」 と読むかどうかは定かではありません・・・
    勝手にそう読むのだと解釈したのですが・・・

> 少なくとも、大阪の
    >   「ドンキホーテ」(心斎橋店)
    >   「豊天(プーテン)だったかな?」(イーオン)
    > においてます。
    >   ピンクのトレーナータイプもあります!

え〜〜

ほんとぅですか??

そんな身近なところにあるとはっ!!!
    今度是非購入して、ブログに載せて見て下さい(笑。

> ・・・すみません、旅行記の中で、反応する所勘違いしてます(男泣き)

いいのです、私もおもしろぃと思ったツボだったので〜〜
    笑いが分かっていただけて嬉しいです☆
  • lickystrikeさん 2009/01/10 14:31:06
    ヴィトン!?
    このTシャツおもしろい!
    おれもほしいです。笑
    本人は意味わかってないでしょうね!

kochizu

kochizuさん からの返信 2009/01/13 16:57:54
    RE: ヴィトン!?
    lickystrikeさん、
    こんばんは〜。

> このTシャツおもしろい!
    > おれもほしいです。笑

そぅなのです、どこからこのTシャツを手に入れたのやら・・・
    何て読むのだろぅ・・・って、がんみしながら見てしまいましたょ。

> 本人は意味わかってないでしょうね!

きっと本人は分かっていないはず・・・
    でも凄くマッチしていたので、失礼かも知れませんがちょっと笑ってしまいました〜。

• mark-xhkさん 2009/01/08 20:10:21
    今晩は〜
    コメント遅くなりました〜。

2008年締めはオーストラリアに行っていたのですね!

羨ましい〜羨ましい〜

それにしてもさすがオーストラリア、食べ物が豪快ですね(笑

PS:サングラスご愁傷様でした〜

kochizu

kochizuさん からの返信 2009/01/09 14:52:10
    RE: 今晩は〜
    mark-xhkさん

コメント遅くなりました〜。

いえいえ、こちらこそいつもコメントありがとうございます!

> 2008年締めはオーストラリアに行っていたのですね!
    そぅです〜、初オーストラリアでした♪

> 羨ましい〜羨ましい〜

すごぃ、良いところですょ☆
    めちゃめちゃはまりました♪

> ナウシカのモデルになった地のウルルとオームの形の山がとても印象的でした。僕もいきた〜い!

大自然を目の前に圧巻でした。でもあの形からオームを思いつくとは、、、
    もの凄い想像力ですよね!さすが巨匠・・・
    > それにしてもさすがオーストラリア、食べ物が豪快ですね(笑
    > 量が多くて(大きくて)味がない、、肉のコメントで味がなんとなく伝わりました(^^)

オージーたちは毎日あんなもん食ってんのヵ!?って感じです。
    そりゃ〜太りますょ。。。恰幅のいい人多しです。
    オージー肉、とても楽しみにしていたのですが・・・どういうことか
    味付けをあんまりしないようなのです。。。
    どうしたことか味がない・・・って感じでちょっとがっかりでした〜。

> 肉に関していえば、日本で食べるのが1番美味しいのかもしれないですね。

確かに・・・1番おいしぃかもです!

> PS:サングラスご愁傷様でした〜
    初日になくすなんて・・・とほほ・・・です。
    でも次の日、即2代目を購入しました(笑。

• むんさん 2008/12/29 15:30:12
    サンセットのウルルの光景!
    kochizuさん、こんにちは!
    オーストラリアからお帰りなさい〜♪

登山は残念でしたけど、ウルルのサンセット、雲に覆われた
    マウントオルガetc圧巻の光景が満載ですね〜!
    サンセットで赤く染まるウルルの光景は、まさに神秘的!
    これは只々感動ですね〜♪
    身体中にパワーがみなぎってきそうですね!

kochizu

kochizuさん からの返信 2008/12/29 19:20:53
    RE: サンセットのウルルの光景!
    むんさん、
    こんばんは〜☆&ただいまです♪

> 登山は残念でしたけど、ウルルのサンセット、雲に覆われた
    > マウントオルガetc圧巻の光景が満載ですね〜!
    > サンセットで赤く染まるウルルの光景は、まさに神秘的!
    > これは只々感動ですね〜♪
    > 身体中にパワーがみなぎってきそうですね!

登山は残念でした。。。(TДT)
    でも、ウルルを真近で観れただけでも、感動ものでした!
    パワースポットということもあって、不思議で神秘的な光景でした。
    空気もどこか違って、自然と生きるって大切だなぁ〜常々思いましたょ〜〜。
    またあの壮大で雄大な景色を見に行きたいものですぅ〜(o^∇^o)ノ
  • momotaさん 2008/12/28 00:53:31
    マジで〜〜〜〜〜!!!
    kochizuちゃん、おかえり〜!

え、えぇ〜〜〜、登れなかったの〜?!

マジっすかー\(◎o◎)/

実は行く前それだけが心配だったんだよねぇ。
    強風はもちろん晴れていても朝露が岩場についていたらダメとか
    結構の登頂条件が厳しいからねぇ。

でもきっと大丈夫よね〜と思ったのにショック〜(T_T)

またおいでってことだよね。オーストラリアの雄大な風景は
    素晴らしかったでしょ?

懐かしい景色ばかりでまたまた感動しちゃった〜☆
    くものかかったオルガ神秘的で珍しいね。
    ここすごい強風じゃなかった?私は進むのがやっとなくらいで
    マジ飛ばされそうだった!!

サンセットパーティいいよねぇ、あの景色みながら最高だよね♪
    私はこんな綺麗な夕景のウルル見れなかったから羨ましいよ。

続き楽しみにしてますね(^^♪

kochizu

kochizuさん からの返信 2008/12/29 11:42:55
    RE: マジで〜〜〜〜〜!!!
    momotaさん、
    ただいま〜〜(o^∇^o)ノ

> え、えぇ〜〜〜、登れなかったの〜?!

そ、そぅなのです・・・
    登れなかったのですょ〜〜(;´Д`)

> マジっすかー\(◎o◎)/

momotaさんは途中まででも登れてラッキーだったと思います!!
    というヵ、あそこは凄い傾斜ですよね。。。
    登る前から気持ちが挫けそうになりましたょ。
    こんなの登るのかぁ〜〜!!って内心びびってました((( ;゚Д゚))) !!

> 実は行く前それだけが心配だったんだよねぇ。
    > 強風はもちろん晴れていても朝露が岩場についていたらダメとか
    > 結構の登頂条件が厳しいからねぇ。

ちょっとでも風があると無理っぽぃんですよね。
    頂上に行くと3倍の風が吹いているって言われたので、、、
    そんなので登ればきっと飛ばされてしまいますよね。。。

> でもきっと大丈夫よね〜と思ったのにショック〜(T_T)
    怖いながらも挑戦しよぅと思っていたのですが、2日とも強風でアウトだったので、うぅ〜〜ショックでしたぁ〜。

> またおいでってことだよね。オーストラリアの雄大な風景は
    > 素晴らしかったでしょ?

すごーぃ、すごーぃ、壮大な景色が見れて良かったです!!

> 懐かしい景色ばかりでまたまた感動しちゃった〜☆
    > くものかかったオルガ神秘的で珍しいね。
    > ここすごい強風じゃなかった?私は進むのがやっとなくらいで
    > マジ飛ばされそうだった!!

オルガはやばいです(笑! 風が尋常じゃないですねぇ。
    さすが風の谷・・・
    前に進むのも一苦労でした。。。

> サンセットパーティいいよねぇ、あの景色みながら最高だよね♪
    > 私はこんな綺麗な夕景のウルル見れなかったから羨ましいよ。
    > 自然には逆らえないからきっと出会えた時の感動が大きいんだよね。

サンセットパーティは良かったです。
    目の前に雄大なウルルがあって、パワーをもらえるような感じでした☆
    ついつい見とれて自分のちっぽけさを感じてしまいましたょ。

> 続き楽しみにしてますね(^^♪
    ありがとぅございます!
    またのんびりと書きます (。→∀←。)(*^ー゚)ノ
  • 横浜臨海公園さん 2008/12/26 09:32:29
    往路航空機内
    kochizuさま、おはようございます。

豪州を訪問された由。
    カンタス航空で機内食をお代わりを所望されたとか!

横浜臨海公園

kochizu

kochizuさん からの返信 2008/12/26 18:46:33
    RE: 往路航空機内
    横浜臨海公園さん 、
    こんばんは〜♪

> 豪州を訪問された由。
    > カンタス航空で機内食をお代わりを所望されたとか!

ウフフ・・・さすが 横浜臨海公園さん 、私が食いしん坊なことを
    よくしってらっしゃるヾ(・∀・)

夜に出たので、、、もっと食べたかったのですが、眠気に負けて
    あんまり食べれませんですたょ〜〜がっくし。

でも、旅行中はもりもり食べているので、またそちらも楽しみに
    して下さいネ( ̄Ш ̄)ヒッヒッヒ

kochizuさんのトラベラーページ

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

オーストラリア最安 470円/日~