オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フロリダ(オーランド~フォートマイヤーズ~フォートローダーデール)からカリブ海の島(セントマーチン)に行ってきました。<br />まずは出発からディズニーワールド到着までのディズニーワールド編:1日目です。

フロリダ~カリブ旅行?(ディズニーワールド編:1日目)

4いいね!

2008/02/11 - 2008/02/23

1963位(同エリア2964件中)

0

13

ち~ぼ~

ち~ぼ~さん

フロリダ(オーランド~フォートマイヤーズ~フォートローダーデール)からカリブ海の島(セントマーチン)に行ってきました。
まずは出発からディズニーワールド到着までのディズニーワールド編:1日目です。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
レンタカー 飛行機
航空会社
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • いつもはスカイライナーを利用するのですが、時間もあったので、のんびり京成の特急で成田まで行きました。<br />それでも15:20発のデトロイト便までかなり時間を持て余してしまいました。

    いつもはスカイライナーを利用するのですが、時間もあったので、のんびり京成の特急で成田まで行きました。
    それでも15:20発のデトロイト便までかなり時間を持て余してしまいました。

  • デトロイトまでの飛行機です。<br />第1ターミナル22ゲートから14:45搭乗開始です。<br />時期的にかなり空いていて、窓側3人席に二人でした。<br />飛行時間は約11時間半です。

    デトロイトまでの飛行機です。
    第1ターミナル22ゲートから14:45搭乗開始です。
    時期的にかなり空いていて、窓側3人席に二人でした。
    飛行時間は約11時間半です。

  • 飛行機が好きだけど、怖がりな私はお酒を呑んで酔っ払って早く寝たいところですが、有料になってあまり呑めず。。。結局ほとんど眠れませんでした。

    飛行機が好きだけど、怖がりな私はお酒を呑んで酔っ払って早く寝たいところですが、有料になってあまり呑めず。。。結局ほとんど眠れませんでした。

  • 夕食です。ノースの北米便は一年くらい前に乗った時と内容がほとんど変わっていないような気がしました。

    夕食です。ノースの北米便は一年くらい前に乗った時と内容がほとんど変わっていないような気がしました。

  • 朝食はちょうど五大湖に差し掛かったあたり、着陸まで1時間半くらいのころに出てきました。

    朝食はちょうど五大湖に差し掛かったあたり、着陸まで1時間半くらいのころに出てきました。

  • この時期五大湖(たぶん)は凍てついてます。<br />デトロイトには、定刻より30分ほど早く現地13時ころ到着しました。外は氷点下12度くらいまで冷え込んでいたそうです。

    この時期五大湖(たぶん)は凍てついてます。
    デトロイトには、定刻より30分ほど早く現地13時ころ到着しました。外は氷点下12度くらいまで冷え込んでいたそうです。

  • 前回はモノレール?に乗ることができなかったので今回は乗ってみました。

    前回はモノレール?に乗ることができなかったので今回は乗ってみました。

  • 見た目かっこいいのですが、乗ってみるとかなりがたがたと揺れます。<br /><br />前回ミネアポリスでの入国審査ではVisitor用のブースが少なくかなり待たされたのですが、デトロイトの入国審査はVisitor用のブースがかなりありスムーズに通過できました。<br />その分荷物がなかなか出てこなくて待たされましたが...

    見た目かっこいいのですが、乗ってみるとかなりがたがたと揺れます。

    前回ミネアポリスでの入国審査ではVisitor用のブースが少なくかなり待たされたのですが、デトロイトの入国審査はVisitor用のブースがかなりありスムーズに通過できました。
    その分荷物がなかなか出てこなくて待たされましたが...

  • オーランドまでの飛行機です。<br />15:18発の予定でしたが、クルーがなかなか来なくて30分遅れて離陸しました。<br />約3時間のフライトで、途中飲み物サービスが1度ありました。<br />機内は3席-3席で新幹線のような感じです。

    オーランドまでの飛行機です。
    15:18発の予定でしたが、クルーがなかなか来なくて30分遅れて離陸しました。
    約3時間のフライトで、途中飲み物サービスが1度ありました。
    機内は3席-3席で新幹線のような感じです。

  • 結局到着も予定より30分遅れました。<br />前回(6月中旬)来た時とは違い、まだ18:30頃なのに外は真っ暗でした。

    結局到着も予定より30分遅れました。
    前回(6月中旬)来た時とは違い、まだ18:30頃なのに外は真っ暗でした。

  • 空港からは日本で予約していたダラーでレンタカー(コンパクトカー)をピックアップして移動しました。<br />ダラーは空港内にカウンターがあり車も隣の建物で借りることができるのでとても楽チンです。<br />ホテルまではハイウェイではなく下道を使いました。事前にGoogleMapで調べて地図をプリントアウトしていったので、迷わず行くことができました。<br />今回のホテルはDisnyPopCenturyでした。(室内の図)<br />値段も安く、満足できました。前回泊まったCoronadoSpringsResortではレンジがついていましたが、ここはありませんでした。他には特に建物や施設の綺麗さに若干の違いはあるものの、価格からすると十分満足できると思います。<br />棟は90&#39;sでレストランやショップなどがあるCLASSIC HALLから離れていましたが、車だったので問題ありませんでした。歩きでも散歩にちょうど良いくらいかな?

    空港からは日本で予約していたダラーでレンタカー(コンパクトカー)をピックアップして移動しました。
    ダラーは空港内にカウンターがあり車も隣の建物で借りることができるのでとても楽チンです。
    ホテルまではハイウェイではなく下道を使いました。事前にGoogleMapで調べて地図をプリントアウトしていったので、迷わず行くことができました。
    今回のホテルはDisnyPopCenturyでした。(室内の図)
    値段も安く、満足できました。前回泊まったCoronadoSpringsResortではレンジがついていましたが、ここはありませんでした。他には特に建物や施設の綺麗さに若干の違いはあるものの、価格からすると十分満足できると思います。
    棟は90'sでレストランやショップなどがあるCLASSIC HALLから離れていましたが、車だったので問題ありませんでした。歩きでも散歩にちょうど良いくらいかな?

  • 目の前にはプールがありました。(部屋の外の図)

    目の前にはプールがありました。(部屋の外の図)

  • 初日の夜食です。SuperTargetで購入しました。本当はPublixへ行くつもりでしたが、店の場所がよくわからなくて偶然見つけたTargetへ行くことにしました。<br />明日以降に備えてビールやジュースをまとめ買いしました。<br />二日目に続く...

    初日の夜食です。SuperTargetで購入しました。本当はPublixへ行くつもりでしたが、店の場所がよくわからなくて偶然見つけたTargetへ行くことにしました。
    明日以降に備えてビールやジュースをまとめ買いしました。
    二日目に続く...

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP