カナディアンロッキー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
たった1枚の写真から始まったカナディアンロッキーの旅もクライマックスを迎え、いよいよ待望のレイクルイーズ周辺の観光!<br />まだまだ、見どころがたっぷりのカナディアンロッキーです。<br /><br />前日の旅行記は、ここ<br />↓<br />http://4travel.jp/traveler/mom_mom/album/10282657/<br /><br />【ホテル】   1日目 カルガりー: Days Inn - Calgary Airport(デイズイン)<br />        2日目 レイクルイーズ: The Post Hotel &amp; Spa in Lake Louise(ポストホテル)<br />        3日目 ジャスパー:  The Fairmont Jasper Park Lodge(フェアモント ジャスパー パーク ロッジ)<br />        4日目 レイクルイーズ: The Fairmont Chateau Lake Louise(フェアモント シャトー レイク ルイーズ)<br />        5日目 バンフ: The Fairmont Banff Springs(フェアモント バンフスプリングス ホテル)<br />        6日目 カルガリー: Sheraton Suites Calgary Eau Claire(シェラトン スイーツ カルガリー オー クレール)<br /><br />【役に立ったWeb】<br />◎現地の地図を手に入れるなら http://www.rockymap.com/<br />◎レンタカーで走るなら http://www.vividcar.com/cgi-bin/WebObjects/f1b8d82887.woa/wa/read/f7b261d298/<br />◎トレイルを歩くなら http://www.eonet.ne.jp/~miejinta-wwwalk/canada%20map%20rv.htm<br />◎現地のお天気は http://www.wunderground.com/global/stations/WCWZG.html<br />◎国定公園の情報と入場券 http://www.pc.gc.ca/voyage-travel/pv-vp/itm11-/tarifs_fees1_e.asp?park=1<br /><br />

カナディアンロッキーをレンタカーで周遊する旅?『ペイトーレイクをめざせ!』

27いいね!

2008/10/08 - 2008/10/13

112位(同エリア1039件中)

21

43

mom_mom

mom_momさん

たった1枚の写真から始まったカナディアンロッキーの旅もクライマックスを迎え、いよいよ待望のレイクルイーズ周辺の観光!
まだまだ、見どころがたっぷりのカナディアンロッキーです。

前日の旅行記は、ここ

http://4travel.jp/traveler/mom_mom/album/10282657/

【ホテル】   1日目 カルガりー: Days Inn - Calgary Airport(デイズイン)
        2日目 レイクルイーズ: The Post Hotel & Spa in Lake Louise(ポストホテル)
        3日目 ジャスパー:  The Fairmont Jasper Park Lodge(フェアモント ジャスパー パーク ロッジ)
        4日目 レイクルイーズ: The Fairmont Chateau Lake Louise(フェアモント シャトー レイク ルイーズ)
        5日目 バンフ: The Fairmont Banff Springs(フェアモント バンフスプリングス ホテル)
        6日目 カルガリー: Sheraton Suites Calgary Eau Claire(シェラトン スイーツ カルガリー オー クレール)

【役に立ったWeb】
◎現地の地図を手に入れるなら http://www.rockymap.com/
◎レンタカーで走るなら http://www.vividcar.com/cgi-bin/WebObjects/f1b8d82887.woa/wa/read/f7b261d298/
◎トレイルを歩くなら http://www.eonet.ne.jp/~miejinta-wwwalk/canada%20map%20rv.htm
◎現地のお天気は http://www.wunderground.com/global/stations/WCWZG.html
◎国定公園の情報と入場券 http://www.pc.gc.ca/voyage-travel/pv-vp/itm11-/tarifs_fees1_e.asp?park=1

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
レンタカー
航空会社
エアカナダ

PR

  • 朝、目を覚まし湖に面した部屋のカーテンを開ける。<br /><br />湖の辺にひっそりと佇む美しい城のようなホテル、フェアモントシャトーレイクルイーズ。<br /><br />部屋の窓から眺める風景に息を呑む。<br /><br />薄っすらと朝日が射し山に掛かった雲が晴れるかと眺める。<br /><br />美しい...<br /><br />

    朝、目を覚まし湖に面した部屋のカーテンを開ける。

    湖の辺にひっそりと佇む美しい城のようなホテル、フェアモントシャトーレイクルイーズ。

    部屋の窓から眺める風景に息を呑む。

    薄っすらと朝日が射し山に掛かった雲が晴れるかと眺める。

    美しい...

  • 部屋の窓から写真をいっぱい撮ったけど、山を覆った雲は、どんどん酷くなる...<br /><br />この日、お天気は曇り(T-T)<br /><br />今回の旅の出発前まで現地の天候予報は雨だったのに、晴天に恵まれ続けたのに、ここに来て、一気に天候が崩れ出した。<br /><br />ああ、やっぱり、見たいところは、後回しにするんじゃなかった!<br />

    部屋の窓から写真をいっぱい撮ったけど、山を覆った雲は、どんどん酷くなる...

    この日、お天気は曇り(T-T)

    今回の旅の出発前まで現地の天候予報は雨だったのに、晴天に恵まれ続けたのに、ここに来て、一気に天候が崩れ出した。

    ああ、やっぱり、見たいところは、後回しにするんじゃなかった!

  • フェアモントシャトーレイクルイーズのレストラン。<br /><br />美しいレイクルイーズを見ながらゆっくりお茶をしたかった...<br /><br />何かを優先すると、何かを犠牲にしなければならず、もし、この日、天候に恵まれていたら、きっと、他の観光を無視してでも、ここに陣取っていたかと...<br /><br />

    フェアモントシャトーレイクルイーズのレストラン。

    美しいレイクルイーズを見ながらゆっくりお茶をしたかった...

    何かを優先すると、何かを犠牲にしなければならず、もし、この日、天候に恵まれていたら、きっと、他の観光を無視してでも、ここに陣取っていたかと...

  • ホテルの敷地からレイクルイーズを望む。<br /><br />

    ホテルの敷地からレイクルイーズを望む。

  • フェアモント・シャトー・レイク・ルイーズの敷地から手前の山を望む

    フェアモント・シャトー・レイク・ルイーズの敷地から手前の山を望む

  • 雲が掛かっていなければ、この山が見えたはずなんですが...<br />

    雲が掛かっていなければ、この山が見えたはずなんですが...

  • 正面の山には、こんな小屋もあるそうです。<br /><br />もし、晴れた日にレイクルイーズへ観光される時は、この小屋を見つけてみてくださいね。

    正面の山には、こんな小屋もあるそうです。

    もし、晴れた日にレイクルイーズへ観光される時は、この小屋を見つけてみてくださいね。

  • せっかくだから、フェアモント・シャトー・レイク・ルイーズの写真も撮っておこうと思ったのに、おばちゃん達は、自分達だけ記念撮影をしたら、そこに居座ってしまって...<br /><br />お願いだから、私にも記念撮影させてくれませんか〜<br /><br />

    せっかくだから、フェアモント・シャトー・レイク・ルイーズの写真も撮っておこうと思ったのに、おばちゃん達は、自分達だけ記念撮影をしたら、そこに居座ってしまって...

    お願いだから、私にも記念撮影させてくれませんか〜

  • 暫く待っていたけど、退きそうもないおばちゃん達。<br /><br />仕方なく、反対側にやって来て、記念撮影。<br /><br />この後、ボートに乗って湖の反対側に行こうかと思っていたけど、ポロポロと雨が降って来た。<br /><br />残念〜〜〜(;;)

    暫く待っていたけど、退きそうもないおばちゃん達。

    仕方なく、反対側にやって来て、記念撮影。

    この後、ボートに乗って湖の反対側に行こうかと思っていたけど、ポロポロと雨が降って来た。

    残念〜〜〜(;;)

  • 待望のレイクルイーズが雨になったので仕方なくエメラルドレイクへ向かうことに。<br /><br />途中、スパイラルトンネルに立寄って、列車が通るかもと期待して暫く眺めていたけど、列車には会えず。<br /><br />線路だけでもと思って写真を撮ったけど、木が多すぎて、良くわかんない!<br />

    待望のレイクルイーズが雨になったので仕方なくエメラルドレイクへ向かうことに。

    途中、スパイラルトンネルに立寄って、列車が通るかもと期待して暫く眺めていたけど、列車には会えず。

    線路だけでもと思って写真を撮ったけど、木が多すぎて、良くわかんない!

  • 良くわかんなかったのでスパイラルトンネルの説明看板を補足に。<br />

    良くわかんなかったのでスパイラルトンネルの説明看板を補足に。

  • 模型も撮ってみたけど、こんな風になっているらしい。<br /><br />(;-_-;) ウーム 模型がどの部分を指しているのやら。

    模型も撮ってみたけど、こんな風になっているらしい。

    (;-_-;) ウーム 模型がどの部分を指しているのやら。

  • ということで、スパイラルトンネルでこれ以上悩むのを止めて一路、エメラルドレイクを目指す我ら。<br />

    ということで、スパイラルトンネルでこれ以上悩むのを止めて一路、エメラルドレイクを目指す我ら。

  • エメラルドレイクへの山道に入る寸前で川沿いに群れをなすエルクを発見!<br /><br />車を停めて、そーと近づいて写真を撮る。<br />

    エメラルドレイクへの山道に入る寸前で川沿いに群れをなすエルクを発見!

    車を停めて、そーと近づいて写真を撮る。

  • エルクが去った後の河原には、美しい景色が残っていた。<br />

    エルクが去った後の河原には、美しい景色が残っていた。

  • 再び車を走らせると、ナチュラル・ブリッジのパーキングを発見。<br />

    再び車を走らせると、ナチュラル・ブリッジのパーキングを発見。

  • ナチュラル・ブリッジ<br /><br />凄くキレイな水の色と自然の雄大さに目を見張る。<br />

    ナチュラル・ブリッジ

    凄くキレイな水の色と自然の雄大さに目を見張る。

  • ナチュラル・ブリッジの全体は、こんな風になってます。

    ナチュラル・ブリッジの全体は、こんな風になってます。

  • 暫く山道を走ると、突き当たりのパーキングに到着。<br /><br />そう、どうやらここが、エメラルドレイクらしい。<br /><br />湖の辺のコテージが絵になります。<br />

    暫く山道を走ると、突き当たりのパーキングに到着。

    そう、どうやらここが、エメラルドレイクらしい。

    湖の辺のコテージが絵になります。

  • 本当にキレイなエメラルドレイク♪<br /><br />

    本当にキレイなエメラルドレイク♪

  • 場所を変えて、水際に三脚を立ててみる。<br /><br />湖に山が写りこんで、キレイ〜(≧▽≦)ノ<br />

    場所を変えて、水際に三脚を立ててみる。

    湖に山が写りこんで、キレイ〜(≧▽≦)ノ

  • エメラルドレイクの辺のレストランで昼食を食べようと思っていたら、閉まってました。<br /><br />ここのコテージに泊ったら、素敵な朝が迎えれそう!

    エメラルドレイクの辺のレストランで昼食を食べようと思っていたら、閉まってました。

    ここのコテージに泊ったら、素敵な朝が迎えれそう!

  • エメラルドレイクのお土産屋さん。<br /><br />貸しボートあり。<br /><br />ここで、ホットアップルソーダーなる飲み物があったので飲んでみた。<br /><br />ひとくち飲んで、ゲゲッ!<br /><br /> こ、これは...<br /><br />ふたくち目、温いソーダー味が、びみょう〜<br /><br />みくち目、空腹と寒さを凌ぐには、我慢できそう...<br /><br />

    エメラルドレイクのお土産屋さん。

    貸しボートあり。

    ここで、ホットアップルソーダーなる飲み物があったので飲んでみた。

    ひとくち飲んで、ゲゲッ!

     こ、これは...

    ふたくち目、温いソーダー味が、びみょう〜

    みくち目、空腹と寒さを凌ぐには、我慢できそう...

  • 車の中で、非常食のパンとチキンを頬張りながら、空腹を紛らわし、エメラルドレイクを後にする。<br /><br />1号線に戻ると対岸に小さな町が見える。<br /><br />ちょうどカラフルな長い貨物列車が停車していて、西部劇のような風景を醸し出している。<br />

    車の中で、非常食のパンとチキンを頬張りながら、空腹を紛らわし、エメラルドレイクを後にする。

    1号線に戻ると対岸に小さな町が見える。

    ちょうどカラフルな長い貨物列車が停車していて、西部劇のような風景を醸し出している。

  • 1号線を1Aに向かって戻りながら、タカカウ滝に向かってみる。<br /><br />ここは、凄い水量の滝だそうで、素晴らしい景観との事。<br />がけ崩れがなければ、是非、訪れたいと思って行ってみた。<br />

    1号線を1Aに向かって戻りながら、タカカウ滝に向かってみる。

    ここは、凄い水量の滝だそうで、素晴らしい景観との事。
    がけ崩れがなければ、是非、訪れたいと思って行ってみた。

  • そうしたら、途中でCloseの看板。<br /><br />「タカカウ滝」への道は、閉ざされてました(T-T)<br /><br />やっぱ、オフシーズンよね〜<br />

    そうしたら、途中でCloseの看板。

    「タカカウ滝」への道は、閉ざされてました(T-T)

    やっぱ、オフシーズンよね〜

  • お次は、アイスフィールドで時間切れで観光できなかったペイトーレイクへ。<br /><br />道路は、1号線から93号線へ100km程です。<br />

    お次は、アイスフィールドで時間切れで観光できなかったペイトーレイクへ。

    道路は、1号線から93号線へ100km程です。

  • ペイトー湖の駐車場横の登山道は、雪に覆われ、観光客に踏みつけられてアイスバーン状態。<br /><br />手すりのない坂道をずるずる滑りながら登る(汗)<br /><br />見知らぬ外人さんの手を貸してもらったりして...<br /><br />もち、手を貸してくれたのは、女性だけっす!<br />オヤジは無視されました(爆)<br />

    ペイトー湖の駐車場横の登山道は、雪に覆われ、観光客に踏みつけられてアイスバーン状態。

    手すりのない坂道をずるずる滑りながら登る(汗)

    見知らぬ外人さんの手を貸してもらったりして...

    もち、手を貸してくれたのは、女性だけっす!
    オヤジは無視されました(爆)

  • 観光バスは、上の駐車場まで行けるようで、ここを歩くことはないようです。<br /><br />やっと、雪がないなだらかな道に出た。

    観光バスは、上の駐車場まで行けるようで、ここを歩くことはないようです。

    やっと、雪がないなだらかな道に出た。

  • 最初のViewPointから見たペイトー湖。<br /><br />素晴らしい景色に圧倒され、ペイントをぶっちゃけたような湖の色に圧倒されました。<br /><br />息を呑む美しさです!<br />

    最初のViewPointから見たペイトー湖。

    素晴らしい景色に圧倒され、ペイントをぶっちゃけたような湖の色に圧倒されました。

    息を呑む美しさです!

  • 「ペイトーレイク」<br />看板を見ると数箇所のViewPointがあるようなので、再び雪道を歩き、別のViewPointへ移動。<br /><br />崖ぷちの雪にひとつだけ足跡が残っている!<br /><br />うわ〜、根性あるな...<br /><br />雪で足を滑らせたら死ぬよね〜と言いながら、足跡の上をなぞりながら、崖ぷちに近づく。<br />

    「ペイトーレイク」
    看板を見ると数箇所のViewPointがあるようなので、再び雪道を歩き、別のViewPointへ移動。

    崖ぷちの雪にひとつだけ足跡が残っている!

    うわ〜、根性あるな...

    雪で足を滑らせたら死ぬよね〜と言いながら、足跡の上をなぞりながら、崖ぷちに近づく。

  • 「ペイトーレイク」<br />同じViewPointから、湖を少し大きめに撮ってみました。<br /><br />絵の具のような湖に山が映り込んで神秘的な風景。<br />

    「ペイトーレイク」
    同じViewPointから、湖を少し大きめに撮ってみました。

    絵の具のような湖に山が映り込んで神秘的な風景。

  • ペイトーレイクの帰りに再びボウ湖に寄ってみる。<br /><br />初日のボウ湖は、お天気が悪く暗かったので、お天気のボウ湖を眺めて散歩♪<br /><br />正面がマウント・クロウフット。<br />左側奥がクロウフット氷河。

    ペイトーレイクの帰りに再びボウ湖に寄ってみる。

    初日のボウ湖は、お天気が悪く暗かったので、お天気のボウ湖を眺めて散歩♪

    正面がマウント・クロウフット。
    左側奥がクロウフット氷河。

  • 神秘的なボウ湖。<br /><br />正面がクロウフット氷河。

    神秘的なボウ湖。

    正面がクロウフット氷河。

  • さて、日も暮れて来たので、今夜のお宿、バンフへ向かいます。<br />

    さて、日も暮れて来たので、今夜のお宿、バンフへ向かいます。

  • 屏風のような岩山。<br /><br />この山の名前がわかんない...<br /><br />

    屏風のような岩山。

    この山の名前がわかんない...

  • 正面に見えるのが、動物達を保護する為に作られた地上橋。<br /><br />ニュージーランドの道路では、酷いほどの動物が車に轢かれていましたが、ここ、カナディアンロッキーでは、殆ど車に轢かれた動物を見かけませんでした。<br /><br />

    正面に見えるのが、動物達を保護する為に作られた地上橋。

    ニュージーランドの道路では、酷いほどの動物が車に轢かれていましたが、ここ、カナディアンロッキーでは、殆ど車に轢かれた動物を見かけませんでした。

  • かろうじて、日が暮れる前にバンフへ到着♪<br />

    かろうじて、日が暮れる前にバンフへ到着♪

  • ジャスパーやレイクルイーズに比べて、都会のバンフ。<br />流石に交通量も多いです。<br /><br />夕闇迫るバンフの町は、皆、家路を急ぐんですかね...<br />

    ジャスパーやレイクルイーズに比べて、都会のバンフ。
    流石に交通量も多いです。

    夕闇迫るバンフの町は、皆、家路を急ぐんですかね...

  • カナディアンロッキーの最終日は、やはり、ここ、The Fairmont Banff Springs(フェアモント バンフスプリングス ホテル)です。<br /><br />今回のカナディアンロッキーの旅は、ホテル巡りも兼ねて、泊まってみたいホテルを選んでみました。<br />本当は、ゆっくりと同じホテルに滞在して過ごしたいのですが、短い日程で色々観光しようとすると、こうなっちゃいました。<br /><br />反省点とすれば、ジャスパーにもう一泊か、アイスフィールドでもう一泊できれば、もう少しゆっくり観光ができたのでは?と思ってます。<br /><br />カナディアンロッキーを自力で観光しようと思う方の参考になればと思っています。

    カナディアンロッキーの最終日は、やはり、ここ、The Fairmont Banff Springs(フェアモント バンフスプリングス ホテル)です。

    今回のカナディアンロッキーの旅は、ホテル巡りも兼ねて、泊まってみたいホテルを選んでみました。
    本当は、ゆっくりと同じホテルに滞在して過ごしたいのですが、短い日程で色々観光しようとすると、こうなっちゃいました。

    反省点とすれば、ジャスパーにもう一泊か、アイスフィールドでもう一泊できれば、もう少しゆっくり観光ができたのでは?と思ってます。

    カナディアンロッキーを自力で観光しようと思う方の参考になればと思っています。

  • 夕食は、バンフの町で取り、お土産を物色してホテルへ戻ります。<br /><br />煌々と照らされたお城の中は、美しいのひと言。<br /><br />三脚を持ってくれば良かったと思いながら、三脚なし撮影。

    夕食は、バンフの町で取り、お土産を物色してホテルへ戻ります。

    煌々と照らされたお城の中は、美しいのひと言。

    三脚を持ってくれば良かったと思いながら、三脚なし撮影。

  • 中世を思わせるロビー<br />

    中世を思わせるロビー

  • お部屋は、やっぱメイド部屋(ーー;)<br /><br />せま!<br /><br />さあ、明日は、バンフを観光してからバンクーバーへ戻ります。<br /><br />じゃあ、おやすみなさーい♪<br /><br /><br />

    お部屋は、やっぱメイド部屋(ーー;)

    せま!

    さあ、明日は、バンフを観光してからバンクーバーへ戻ります。

    じゃあ、おやすみなさーい♪


この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (21)

開く

閉じる

  • houjun2さん 2010/03/02 01:27:39
    ★この頭蓋骨がほしい
    ★momさん
    おめでとう♪

    ちょっと遅れたメッセージになったけど・・・

    Yブログで連絡してくれた

    「ネットで漂流 宝島さがし」というタイトルのブログで、バンクーバー五輪開催に合わせ、
    2月12日〜2月19日の2回にわたってカナディアンロッキー関連の写真を紹介する企画で、
    2回目の2月19日分の中で、私のカナディアンロッキーの写真を紹介して頂けるそうです。〜」

    また見直してみました。
    http://4travel.jp/traveler/mom_mom/album/10294674/

    掲載されていましたね。
    この画像(エルク)
    http://4travel.jp/traveler/mom_mom/pict/15055123/

    この画像(Yブログで連絡してくれたYブログの表紙)
    http://4travel.jp/traveler/mom_mom/pict/15055192/

    この画像(「ネットで漂流 宝島さがし」で紹介された画像)
    http://4travel.jp/traveler/mom_mom/pict/15055191/


    同じ旅行記ページを拝見しても色々見方があるんですねぇ
    僕なんぞは「アあぁ〜この頭蓋骨がほしい!」ですね〜。

    折角の美しい景色も台無しだな。僕に掛ったら(笑)



    昇格したmomさんの新愛機「Nikon D300」
    一層の活躍、期待してやみません。

    h2

    mom_mom

    mom_momさん からの返信 2010/03/04 00:08:31
    RE: ★この頭蓋骨がほしい
    こんばんわー、houjun2さん(^^)/

    気が付いたら3月になってました(涙)

    > おめでとう♪
    >
    > ちょっと遅れたメッセージになったけど・・・

    いえいえ、ありがとうございますm(_ _)m

    > 同じ旅行記ページを拝見しても色々見方があるんですねぇ
    > 僕なんぞは「アあぁ〜この頭蓋骨がほしい!」ですね〜。

    ほんと、そうですよね(笑)
    私もこのエルクの写真は、好きですよ。

    確か森の中に頭蓋骨が落ちていたような...

    > 折角の美しい景色も台無しだな。僕に掛ったら(笑)

    いえいえ、私なんて、もっと不謹慎な事を考えていることも(爆)

    > 昇格したmomさんの新愛機「Nikon D300」
    > 一層の活躍、期待してやみません。

    ああ、プレッシャーだ〜
    写真を撮る前に、ishiちゃんのように筋肉トレーニングをせねば!

    mom_mom

    houjun2

    houjun2さん からの返信 2010/03/04 00:37:05
    RE: RE: ★この頭蓋骨がほしい⇒*本音を言えば
    ★momさん

    そうそお、そのとおり!

    だけどー。。。。。



    > 写真を撮る前に、ishiちゃんのように筋肉トレーニングをせねば!
    >


    h2

  • キャンモアさん 2009/03/11 13:42:10
    また憧れのカナダに行きたい。
     1999年9月15日から21日、mom_momさんと逆ルートでカナダを旅しました。私の場合はパック旅行でしたから自由度はあまりありませんでした。レイクルイーズ・ペイトゥーレイク・エメラルドレイク・ナチュラルブリッジなどのきれいな写真をみると「ラブレター・フロム・カナダ〜」を口ずさんでしまいます。

     写真のコメントで気になる部分がありました。旅行された時期がほぼ一か月遅れですが、タカカウ滝、エメラルドレイクのレストランなどは冬季シーズンにはクローズされるのですかね。

     タカカウ滝などの写真を投稿してみようかな。

    mom_mom

    mom_momさん からの返信 2009/03/12 20:59:43
    RE: また憧れのカナダに行きたい。
    こんばんは、キャンモアさん

    カナディアンロッキーの旅行記をご覧頂き、ありがとうございますm(_ _)m

    >  1999年9月15日から21日、mom_momさんと逆ルートでカナダを旅しました。私の場合はパック旅行でしたから自由度はあまりありませんでした。レイクルイーズ・ペイトゥーレイク・エメラルドレイク・ナチュラルブリッジなどのきれいな写真をみると「ラブレター・フロム・カナダ〜」を口ずさんでしまいます。

    その頃のカナディアンロッキーって、もっと自然だったんでしょうね。

    >  写真のコメントで気になる部分がありました。旅行された時期がほぼ一か月遅れですが、タカカウ滝、エメラルドレイクのレストランなどは冬季シーズンにはクローズされるのですかね。

    殆どが9月末までのようでした。
    一番行きたかった、幻の湖といわれているレイクオハラも10月5日でクローズでした。

    >  タカカウ滝などの写真を投稿してみようかな。

    是非! 思い出の写真を見せてください。

    楽しみにしてますね。

    mom_mom

    キャンモア

    キャンモアさん からの返信 2009/06/26 16:15:24
    mom_momさん、やっと旅行記投稿しました。
    >  1999年9月15日から21日、mom_momさんと逆ルートでカナダを旅しました。私の場合はパック旅行でしたから自由度はあまりありませんでした。レイクルイーズ・ペイトゥーレイク・エメラルドレイク・ナチュラルブリッジなどのきれいな写真をみると「ラブレター・フロム・カナダ〜」を口ずさんでしまいます。

     mom_momさん、やっと旅行記投稿しました。

     初めに旅行年月日を勘違いしていました。2000年9月15日から
    21日です。
    mom_momさんと逆ルートでカナダを旅行しましたも間違いで、カルガリー→
    カンディアン・ロッキー。→またカルガリーに戻るルートは同じでした。

    旅行記のタイトルは
    「リフレッシュ休暇で憧れのカナダ・ロッキー山脈・バンクーバーの旅(前編)」と「同 上 (後編)」です。

     他の人と似たようなブログにならないように気を付けましたが、写真を選ぶのと、コメントを書くのに苦心しました。  

     ぜひ、旅行記を見てね。
  • たかりん(^^)さん 2009/02/01 16:30:45
    こんにちわ!
    この夏にカナダへ行こうと計画立ててますが、アラスカ方向のクルーズか、カナディアンロッキーか迷っているところですが、これを見たらカナディアンロッキーに傾き始めました。

    う〜ん、どういう日程がよさそうかも含め、またしばらく悩みそうです。選択肢が増えました。ありがとうございます。

    またおじゃまさせてもらいます。

    では。

    mom_mom

    mom_momさん からの返信 2009/02/01 21:24:16
    RE: こんにちわ!
    初めまして、たかりん(^^)さん

    訪問、カキコミありがとうございますm(_ _)m

    > この夏にカナダへ行こうと計画立ててますが、アラスカ方向のクルーズか、カナディアンロッキーか迷っているところですが、これを見たらカナディアンロッキーに傾き始めました。

    それは、悩みますね〜
    でも、カナディアンロッキーの美しさは、一度は目にしたい景色ですよ。

    > う〜ん、どういう日程がよさそうかも含め、またしばらく悩みそうです。選択肢が増えました。ありがとうございます。

    現地発着ツアーを利用するのか、レンタカーで周遊するのかで、プランは変わるかと思いますが、どこの観光場所も道路沿いにあるので、個人でも観光しやすいですよ。

    > またおじゃまさせてもらいます。

    どうぞ、また遊びに来てくださいね。

    mom_mom
  • タオさん 2009/01/15 23:48:04
    ガイドブックにはない美しい景観に感動!
    はじめして!タオと申します。
    mom_momさんの旅行記、すばらしいですね!
    臨場感一杯なだけではなく、写真がとっても美しいです。
    特にペイトー湖やエメラルド湖はため息が出るほどです。
    私も20年以上前に自転車でmom_momさんとほぼ同じルートをまわったことがあったのですが、ヴァンクーヴァーを出てから2週間くらい曇りか雨で、エメラルド湖も霧雨に霞んでいました。
    mom_momさんの写真を拝見し、「こんなに綺麗なんて・・・」と、もう感動です。
    もう一度、同じコースを自転車か、たぶん時間的にも体力的にも無理かもしれないので、レンタカーか鉄道で、ゆっくり旅してみたい気持ちが高まってきました。
    素敵な旅行記ありがとうございます!   タオ

    mom_mom

    mom_momさん からの返信 2009/01/16 12:51:39
    RE: ガイドブックにはない美しい景観に感動!
    初めまして、タオさん

    ご訪問、カキコミ、どうもありがとうございますm(_ _)m

    > mom_momさんの旅行記、すばらしいですね!
    > 臨場感一杯なだけではなく、写真がとっても美しいです。
    > 特にペイトー湖やエメラルド湖はため息が出るほどです。

    そう言って頂けると、凄く嬉しいです♪

    > 私も20年以上前に自転車でmom_momさんとほぼ同じルートをまわったことがあったのですが、ヴァンクーヴァーを出てから2週間くらい曇りか雨で、エメラルド湖も霧雨に霞んでいました。

    自転車で周遊ですか?! 凄いですね〜
    イタリアのドロミテ山塊を自転車で周っていた方達がいましたが、
    標高2800mの山をヤスヤスと登っておられました。

    お天気は、残念でしたね。
    特に山の天気は変わりやすいので、私達も毎日、天気予報と睨めっこしてました。

    > mom_momさんの写真を拝見し、「こんなに綺麗なんて・・・」と、もう感動です。
    > もう一度、同じコースを自転車か、たぶん時間的にも体力的にも無理かもしれないので、レンタカーか鉄道で、ゆっくり旅してみたい気持ちが高まってきました。

    是非、リベンジして素敵な思い出を作ってください。
    私達もいつの日か、ゆっくりと再訪したいと思っています。

    これからもどうぞ、よろしくお願いします。

    mom_mom
  • けーしちょーさん 2009/01/05 19:49:54
    色が怖いくらいクリア。
    新年のご挨拶、ありがとうございました。
    今年も美味しい情報をよろしく伝授くださいませ。

    さて。カナディアンロッキーの写真を拝見しております。
    大自然には興味ない、とソッポを向くいなかっぺですが
    この景色にはココロが動かされます。
    いいなぁ。

    それではまた、のちほどw
    楽しみにしております♪

    けーしちょー拝

    mom_mom

    mom_momさん からの返信 2009/01/05 22:47:47
    RE: 色が怖いくらいクリア。
    こんばんわー、けーしちょーさん(^0^)/

    > 新年のご挨拶、ありがとうございました。
    > 今年も美味しい情報をよろしく伝授くださいませ。

    こちらこそ、よろしく♪

    > さて。カナディアンロッキーの写真を拝見しております。

    カナディアンロッキーの旅行記にご訪問、ありがとうございますm(_ _)m

    > 大自然には興味ない、とソッポを向くいなかっぺですが

    た、確かに、大自然に囲まれていれば珍しくないかも...

    > この景色にはココロが動かされます。

    ありがとう♪ いつか、大自然が恋しくなるもんよ。

    mom_mom
  • Noririnさん 2009/01/02 21:58:44
    謹賀新年
    mom姉さん 明けましておめでとうございます!

    新年早々、ステキな景色に癒されに参りました。
    なんせ年末年始も仕事なもんで(-_-|||)

    エルクって凶暴性は無いんですか??
    大きな角を向けられたら怖いですが、優しそうな顔立ちですね。
    こんなに近くで野生動物を見れるなんて凄いかも!

    どの景色もステキすぎて溜息ばかり。
    写真でこれだけ凄いのだから、実際には言葉にならないくらい美しいのでしょうね。
    私もこの目で見てみたい♪

    またお邪魔しますね。
    本年も宜しくお願い致します。
    Noririn

    mom_mom

    mom_momさん からの返信 2009/01/03 23:31:11
    RE: あけおめでーす(^○^)/
    こんばんわー、Noririnさん(^0^)/

    > 新年早々、ステキな景色に癒されに参りました。
    > なんせ年末年始も仕事なもんで(-_-|||)

    きゃあーーー、うっそーーーー仕事なの〜
    可愛そうに(T_T)

    > エルクって凶暴性は無いんですか??
    > 大きな角を向けられたら怖いですが、優しそうな顔立ちですね。
    > こんなに近くで野生動物を見れるなんて凄いかも!

    エルクは、あちこちで見れるのよ〜
    雄一頭に雌数頭、子供数頭の群れで暮らしているようで、
    余り近づかなければ、危険はないかと...(汗)

    > どの景色もステキすぎて溜息ばかり。

    ありがとう♪

    > 写真でこれだけ凄いのだから、実際には言葉にならないくらい美しいのでしょうね。

    そっ! そうなの!!
    素敵な風景ばかりで、写真じゃあ上手く撮れなくって...(涙)

    > 私もこの目で見てみたい♪

    カナディアンロッキーは、一度は見てみたい風景よ〜
    いつの日か、足を延ばして見に行ってみてね♪

    今年もガンガン! 旅に出かけるでしょうから、お互い健康でいましょうね。

    mom_mom
  • momotaさん 2008/12/20 19:21:13
    秋もいいですねー!
    mom_momさん、こんにちは。

    私の大好きな景色がてんこ盛りで嬉しくなっちゃいました!
    表紙のエメラルド湖いいですね。そうか、このコテージをいれて
    こっちから撮ればよかったんだ!
    私の行った時間は夕方で湖が少し影になっていたのでイマイチ
    水の色が綺麗に見えなかったんですよね。mom_momさんのこの
    山並みの写り込んだ写真すごく綺麗〜〜\(~o~)/

    タカカウ!やっぱりだめでしたか…。
    夏しか見られないって本当なんですね。残念だー。

    でもメインのペイトー湖めちゃめちゃ綺麗じゃないですか。
    やりましたねー。天気も良くて湖の色がすごく深い♪
    ここの遠くに消えゆくような山並みがまたいいんですよね。
    足もとの悪い中がんばりましたね(^−^)

    アイスフィールドパークウェイの黄葉が夕日に照らされていい感じ〜。
    秋は空気が澄んでいて一段と景色が綺麗に見える気がします。

    mom_mom

    mom_momさん からの返信 2008/12/20 23:44:29
    RE: 秋もいいですねー!
    おいでませー、momotaさん(^0^)/

    > 私の大好きな景色がてんこ盛りで嬉しくなっちゃいました!

    ほんとー、キレイなとこでしたね〜

    > 表紙のエメラルド湖いいですね。そうか、このコテージをいれて
    > こっちから撮ればよかったんだ!

    パーキングのところから右手にずかずか歩いて、湖の辺で撮りました(笑)
    あそこは、絵になるところよね〜

    > 私の行った時間は夕方で湖が少し影になっていたのでイマイチ
    > 水の色が綺麗に見えなかったんですよね。mom_momさんのこの
    > 山並みの写り込んだ写真すごく綺麗〜〜\(~o~)/

    どうもありがとう♪
    オフシーズンのご利益なのよ。
    この後、ボートが漕ぎ出して、湖面は波立ってしまったので鏡のように
    山が映りこんだのは、これ1枚。
    オンシーズンだと人が一杯で、多分、山の映りこみが撮れないかもね。

    > タカカウ!やっぱりだめでしたか…。
    > 夏しか見られないって本当なんですね。残念だー。

    もの凄く残念(T0T)
    あとね、レイクオハラも行けなくて...

    > でもメインのペイトー湖めちゃめちゃ綺麗じゃないですか。

    ありがとう(^^)V

    > やりましたねー。天気も良くて湖の色がすごく深い♪
    > ここの遠くに消えゆくような山並みがまたいいんですよね。
    > 足もとの悪い中がんばりましたね(^−^)

    そうなのよ〜
    足元が雪に覆われていたので、どこまでが崖なのか...
    ちょっと、根性もんでした(爆)

    > アイスフィールドパークウェイの黄葉が夕日に照らされていい感じ〜。
    > 秋は空気が澄んでいて一段と景色が綺麗に見える気がします。

    秋は、人も少ないし空気も澄んでいたので、お天気さえ崩れなかったら、
    最高に美しい瞬間かも!

    後半は、お天気が崩れだしたけど、初めてにしては、上出来な旅だったかもと思ってます。
    また、いつの日か、リベンジできれば良いわね〜

    mom_mom
  • ippuniさん 2008/12/20 03:10:09
    心が洗われました^^
    mom_momさん

    こんにちは!

    どの湖もすっごく綺麗ですね♪
    ペイトー湖のこの神秘的な色もボウ湖の透明さも
    息を呑むような美しさです。
    自然を楽しむのがテーマの旅行だと、お天気との戦いですよね^^
    こればかりは、運なのですが…。
    私は、観光目的ではなく、旦那の学会の合間だったので
    カルガリーからエドモントンに向かう間に急いでルイーズ湖と
    モレーン湖を見てきたので、ゆっくり出来ませんでした。
    ちょっと大変でしたけどレンタカーにして良かったです。
    他の方々はみんな飛行機で移動していたので^^;
    あ〜、mom_momさんの旅行記を見ていたらまたリベンジしたく
    なってしまいました^^*
    その時は是非ゆっくりと…。

    もうすぐクリスマス、それが終わるともう今年も終わりですね!
    素敵なクリスマスをお過ごしください♪

    ippuni

    mom_mom

    mom_momさん からの返信 2008/12/20 23:22:49
    RE: 心が洗われました^^
    こんばんわー、ippuniさん(^0^)/

    カナディアンロッキーにご訪問、ありがとうございます♪

    > どの湖もすっごく綺麗ですね♪
    > ペイトー湖のこの神秘的な色もボウ湖の透明さも
    > 息を呑むような美しさです。

    ペイトー湖は、まじにキレイでした。
    息を呑む美しさって、ああ言うのを言うでしょうね。
    写真じゃ、上手く伝えられないのが残念です!

    > 自然を楽しむのがテーマの旅行だと、お天気との戦いですよね^^
    > こればかりは、運なのですが…。

    本当に^^; 出発直前までお天気予報と毎日睨めっこしてました(笑)
    特に山の天気は、変わりやすいので現地でも予測できないですね。

    > 私は、観光目的ではなく、旦那の学会の合間だったので
    > カルガリーからエドモントンに向かう間に急いでルイーズ湖と
    > モレーン湖を見てきたので、ゆっくり出来ませんでした。
    > ちょっと大変でしたけどレンタカーにして良かったです。
    > 他の方々はみんな飛行機で移動していたので^^;

    やっぱりレンタカーは、短い期間で観光するには、良いですよね!
    私たちもツアー程の日程が休めないので、つい個人旅行になりがちです。

    > あ〜、mom_momさんの旅行記を見ていたらまたリベンジしたく
    > なってしまいました^^*

    カナディアンロッキーは、きっと何度も訪れたい場所なんでしょうね。
    是非、リベンジしてくださいね。

    > もうすぐクリスマス、それが終わるともう今年も終わりですね!

    この季節は、本当に早いですよね〜
    気がついたら年末なんですよ(^^;)

    > 素敵なクリスマスをお過ごしください♪

    ありがとうございます。
    ippuniさんも素敵なクリスマスを過ごされますように〜

    mom_mom
  • hirootaniさん 2008/12/17 08:59:15
    本当に懐かしくて涙が出そうです
    mom_momさん、こんにちは。

    mom_momさんの旅行記をみていて、本当にカナダが懐かしくなりました。94年〜98年までトロントに駐在して、カナダ中をキャンピングカーやトレーラーで旅をしましたが、やはりカナディアン・ロッキーはピカイチです。

    先日、今までに訪問した国の数を数えたら、74カ国になっていましたが、その中で一番好きなのはカナダです。もはや私の第2の故郷です。しかも、カナディアンロッキーは、夏・冬合わせて、5回家族で訪れました。

    今回、拝見した場所には、3回は行きました。本当に懐かしい! ヨーロッパもすばらしいところですが、自分にはアウトドアーが一番合っているようです。

    私は、夏と冬にしかカナディアン・ロッキーを訪問したことがないので、この時期の写真は新鮮です。ちょっと寂しげではありますね。シャトー・レイクルイーズのオーナーがカナディアン・パシフィックからフェアモントに代わっているんですね。時の流れを感じます。

    冬のロッキーもいいですよ。スキーも勿論ですが、雪の降る夜、ホテルテラスのジャグジーにつかっていた光景が今でも目に浮かびます。

    私の夢は、紅葉前線を追っかけて、ケベックからバンクーバーまでキャンピングカーでもう一度カナダを横断することです。思い続ければ、いつかは実現すると信じて・・・

    続編を期待しています。

    hirootani

    mom_mom

    mom_momさん からの返信 2008/12/18 13:16:43
    RE: 本当に懐かしくて涙が出そうです
    こんにちわー、hirootaniさん(^0^)/

    いつも、ご訪問、ありがとうございます♪

    > mom_momさんの旅行記をみていて、本当にカナダが懐かしくなりました。94年〜98年までトロントに駐在して、カナダ中をキャンピングカーやトレーラーで旅をしましたが、やはりカナディアン・ロッキーはピカイチです。

    私もゆっくりキャンピングカーで旅をしたい!
    本当に素敵なカナディアンロッキーでした。

    > 先日、今までに訪問した国の数を数えたら、74カ国になっていましたが、その中で一番好きなのはカナダです。もはや私の第2の故郷です。しかも、カナディアンロッキーは、夏・冬合わせて、5回家族で訪れました。

    凄い! 74カ国ですか?!
    hirootaniさんのことだから、ガイドブック書けそうですね。
    夏、冬のカナディアンロッキーも見てみたいな〜

    > 今回、拝見した場所には、3回は行きました。本当に懐かしい! ヨーロッパもすばらしいところですが、自分にはアウトドアーが一番合っているようです。

    hirootaniさん、折角、ヨーロッパに在住されているのですから、是非、イタリアのドロミテにも行って見てください。
    カナディアンロッキー程、美しい湖はないですが、素晴らしい自然が見れます。

    > 私は、夏と冬にしかカナディアン・ロッキーを訪問したことがないので、この時期の写真は新鮮です。ちょっと寂しげではありますね。シャトー・レイクルイーズのオーナーがカナディアン・パシフィックからフェアモントに代わっているんですね。時の流れを感じます。

    今年のテーマは、秋なんです(笑)
    昨年、黄金のドロミテを見てから、秋のNZを楽しみ、秋のカナディアンロッキーを見たいと思い、時期を選んで見ました。
    人が少ないので、写真も撮りやすかったですよv

    > 冬のロッキーもいいですよ。スキーも勿論ですが、雪の降る夜、ホテルテラスのジャグジーにつかっていた光景が今でも目に浮かびます。

    あっ! それ、羨ましい〜
    ジャグジーに浸かって、美しい山や湖を見て、ぽけ〜としたい。

    > 私の夢は、紅葉前線を追っかけて、ケベックからバンクーバーまでキャンピングカーでもう一度カナダを横断することです。思い続ければ、いつかは実現すると信じて・・・

    お互い、実現できることを祈りましょう!

    ところで、hirootaniさんの本は、まだ、届いてないんです(T-T)
    まだ、注文取消しはしていないんですが...
    来週ぐらいに来なければ、hirootaniさんが帰国の折に、お願いしていいですか?

    mom_mom

    hirootani

    hirootaniさん からの返信 2008/12/19 10:19:34
    RE: RE: 本当に懐かしくて涙が出そうです
    mom_momさん

    返信ありがとうございます。

    ドロミテには、秋にいく予定でしたが、とうとう実現しませんでした。心残りの場所です。あと、いけなかったのは、イギリスのコッツウォルズ、チェコのチェムスキークルムコフ等です。どこも秋がいいようですね。

    是非、日本からでも訪問したいと思っています。

    本がまだ届いていないのは、残念ですね。12/31に日本に帰任しますので、その時までに届いていなければ、連絡先を別メールでご連絡ください。

    手持ちのものを送らせていただきます。


    hirootani

mom_momさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 427円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP