ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ケアンズのガイドブックを見ると、「野生のカモノハシを見る」というオプショナルツアーがちらほら載っている。野生のカモノハシってまず見たことがない。タスマニアやカンガルー島でカモノハシがいるという池をぼ〜っと眺めていても、出てこやしない。<br />が、アサートン高原に行けば会える確率が高いっていうじゃないのっ。こりゃ〜、行くしかない!もちろん、自力でっ!!<br /><br />ってなわけで、パッケージツアーでケアンズの宿が5泊分ついていたけど、2泊目は大きな荷物はケアンズのホテルに置いたままにして、アサートン高原1泊2日のドライブ小旅行へ出かけました。<br /><br />キュランダで散策し、グラナイト渓谷でロックワラビーとたわむれ、ヤンガブラ村でカモノハシ探しをし、あとは名物の滝めぐりをして、ケアンズに帰りました。<br /><br />この旅行記は<br />http://4travel.jp/traveler/red-nonta/album/10292296/<br />のつづきです。<br />-------------------------<br />【アサートン高原のインフォメーション】<br />http://www.athertontableland.com/<br />http://www.tablelands.org/index.html<br />-------------------------<br />【Granite Gorge】ロックワラビーの餌付け<br />http://www.granitegorge.com.au/<br />-------------------------<br />旅程は7泊5日<br />11/23 出発<br />11/24 ケアンズ泊<br />11/25 アサートン高原(ヤンガブラ)泊<br />11/26 ケアンズ泊<br />11/27 デインツリー国立公園泊<br />11/28 ケアンズ泊<br />11/29 帰国<br />--------------------------<br />ケアンズのホテル<br />【パームロイヤルケアンズ Palm Royale Cairns】<br />http://www.palmroyale.com.au/<br />HISのツアーで5泊分もれなくついてきた宿<br />--------------------------<br />アサートン高原の宿<br />【Eden House Retreat &amp; Mountain Spa】<br />http://www.edenhouse.com.au/index.html<br />1泊朝食付  Luxury Spa Villa AU$180(wotifで予約)<br />---------------------------<br />レンタカーはハーツレンタカー 5日レンタル<br />1日47ドル+保険(免責軽減)25ドル 1日当たり約4500円<br />(ハーツはカンタスのマイレージカードを持っていると約40%引)<br />---------------------------<br /><br />表紙の写真はグラナイトゴージのロックワラビーちゃん。<br />

ケアンズ熱帯雨林ドライブ(2) アサートン高原で野生のカモノハシとロックワラビーを見よう編 2008年11月

42いいね!

2008/11/23 - 2008/11/29

122位(同エリア2601件中)

旅行記グループ ケアンズドライブ 2008

10

88

red-nonta

red-nontaさん

ケアンズのガイドブックを見ると、「野生のカモノハシを見る」というオプショナルツアーがちらほら載っている。野生のカモノハシってまず見たことがない。タスマニアやカンガルー島でカモノハシがいるという池をぼ〜っと眺めていても、出てこやしない。
が、アサートン高原に行けば会える確率が高いっていうじゃないのっ。こりゃ〜、行くしかない!もちろん、自力でっ!!

ってなわけで、パッケージツアーでケアンズの宿が5泊分ついていたけど、2泊目は大きな荷物はケアンズのホテルに置いたままにして、アサートン高原1泊2日のドライブ小旅行へ出かけました。

キュランダで散策し、グラナイト渓谷でロックワラビーとたわむれ、ヤンガブラ村でカモノハシ探しをし、あとは名物の滝めぐりをして、ケアンズに帰りました。

この旅行記は
http://4travel.jp/traveler/red-nonta/album/10292296/
のつづきです。
-------------------------
【アサートン高原のインフォメーション】
http://www.athertontableland.com/
http://www.tablelands.org/index.html
-------------------------
【Granite Gorge】ロックワラビーの餌付け
http://www.granitegorge.com.au/
-------------------------
旅程は7泊5日
11/23 出発
11/24 ケアンズ泊
11/25 アサートン高原(ヤンガブラ)泊
11/26 ケアンズ泊
11/27 デインツリー国立公園泊
11/28 ケアンズ泊
11/29 帰国
--------------------------
ケアンズのホテル
【パームロイヤルケアンズ Palm Royale Cairns】
http://www.palmroyale.com.au/
HISのツアーで5泊分もれなくついてきた宿
--------------------------
アサートン高原の宿
【Eden House Retreat & Mountain Spa】
http://www.edenhouse.com.au/index.html
1泊朝食付  Luxury Spa Villa AU$180(wotifで予約)
---------------------------
レンタカーはハーツレンタカー 5日レンタル
1日47ドル+保険(免責軽減)25ドル 1日当たり約4500円
(ハーツはカンタスのマイレージカードを持っていると約40%引)
---------------------------

表紙の写真はグラナイトゴージのロックワラビーちゃん。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • この旅行記は<br />http://4travel.jp/traveler/red-nonta/album/10292296/<br />のつづきです。<br /><br />2008年11月25日7:30 起床。朝食はウールワースで買ったマフィンやキウイ、サラダと、日本から持ち込んだドリップコーヒーでお部屋でゆっくりといただく。<br />red-nontaはウールワースのマフィンがけっこう好きなんです♪

    この旅行記は
    http://4travel.jp/traveler/red-nonta/album/10292296/
    のつづきです。

    2008年11月25日7:30 起床。朝食はウールワースで買ったマフィンやキウイ、サラダと、日本から持ち込んだドリップコーヒーでお部屋でゆっくりといただく。
    red-nontaはウールワースのマフィンがけっこう好きなんです♪

  • 2008年11月25日9:00 ケアンズのパームロイヤルホテルを出発。まずは峠クネクネドライブをして【Kuranda】へ向かう。

    2008年11月25日9:00 ケアンズのパームロイヤルホテルを出発。まずは峠クネクネドライブをして【Kuranda】へ向かう。

  • 途中Lookoutもあり、ケアンズ方面を見物。<br />だいぶ標高が上がったなぁ。

    途中Lookoutもあり、ケアンズ方面を見物。
    だいぶ標高が上がったなぁ。

  • 2008年11月25日9:50 kurandaの町の手前に【Barron Falls】のLookoutがあったので、寄ってみました。

    2008年11月25日9:50 kurandaの町の手前に【Barron Falls】のLookoutがあったので、寄ってみました。

  • 駐車場から滝の展望台までのボードウォークは、「なんてゴージャスなんだろう!」って思うぐらい、バブリーな木道。というより橋。下を見下ろすと、地面までけっこうある。木のてっぺんにこのボードウォークができているので、鳥になった気分を味わえる♪<br />7〜8分ここを歩いていくと・・・

    駐車場から滝の展望台までのボードウォークは、「なんてゴージャスなんだろう!」って思うぐらい、バブリーな木道。というより橋。下を見下ろすと、地面までけっこうある。木のてっぺんにこのボードウォークができているので、鳥になった気分を味わえる♪
    7〜8分ここを歩いていくと・・・

  • あれれ?人がいっぱいいるぞ!<br />観光バスと重なっちゃったのかしら!??

    あれれ?人がいっぱいいるぞ!
    観光バスと重なっちゃったのかしら!??

  • さらに歩いていくと、線路があるぞ!<br />

    さらに歩いていくと、線路があるぞ!

  • 電車も止まっている・・。<br />これってもしや。<br /><br />

    電車も止まっている・・。
    これってもしや。

  • 駅のホームに来てはじめて知ったんだけど、ここはキュランダ鉄道の停車駅らしい。私たちはそんなの知らずにただ滝を見にきただけだったのに、鉄道の停車時間とバッタリ遭遇。ラッキ〜!<br /><br />それにしても、この鉄道はたくさんの車両がある。お客さんもビッシリ。スゴイ!! <br />

    駅のホームに来てはじめて知ったんだけど、ここはキュランダ鉄道の停車駅らしい。私たちはそんなの知らずにただ滝を見にきただけだったのに、鉄道の停車時間とバッタリ遭遇。ラッキ〜!

    それにしても、この鉄道はたくさんの車両がある。お客さんもビッシリ。スゴイ!!

  • いよいよ鉄道は出発の時間。<br />ホームにいる私たちは、「鉄っちゃん&鉄子」となり、貸切のホームで鉄道の写真をバチバチとりまくる。

    いよいよ鉄道は出発の時間。
    ホームにいる私たちは、「鉄っちゃん&鉄子」となり、貸切のホームで鉄道の写真をバチバチとりまくる。

  • あとは手を振りながらみなさんをお見送りする。<br />手を振ってお見送りしている私たちを見た乗客のみなさんは、私らが置いていかれたのではないかと、顔が?ハテナマーク?になってる。<br /><br />いえいえ、私たちは置き去りにされたのではありません。<br />鉄道に乗る権利がないだけです。<br />

    あとは手を振りながらみなさんをお見送りする。
    手を振ってお見送りしている私たちを見た乗客のみなさんは、私らが置いていかれたのではないかと、顔が?ハテナマーク?になってる。

    いえいえ、私たちは置き去りにされたのではありません。
    鉄道に乗る権利がないだけです。

  • 電車も去り、駅のホームは私たちだけ。<br />さっきまで大勢の人がいたから、ちとさびしい。<br />せっかくだから、線路に降りて歩いてみる。<br />けっこう楽しい♪

    電車も去り、駅のホームは私たちだけ。
    さっきまで大勢の人がいたから、ちとさびしい。
    せっかくだから、線路に降りて歩いてみる。
    けっこう楽しい♪

  • キュランダ鉄道のいい写真が撮りたい鉄っちゃんには、車でここまで来て、電車が来る時間にあわせてここで写真を撮るのはかなりオススメです。

    キュランダ鉄道のいい写真が撮りたい鉄っちゃんには、車でここまで来て、電車が来る時間にあわせてここで写真を撮るのはかなりオススメです。

  • で、肝心の【Barron Falls】もちゃんと見学しました。が、滝よりも鉄道の写真をたくさん撮ってしまった我ら2人。<br />でも、乾季のせいか水量が少なかったけど、滝もいい眺めでしたっ。<br /><br />

    で、肝心の【Barron Falls】もちゃんと見学しました。が、滝よりも鉄道の写真をたくさん撮ってしまった我ら2人。
    でも、乾季のせいか水量が少なかったけど、滝もいい眺めでしたっ。

  • またバブリーな木道を通り、駐車場まで戻る。<br />キュランダ鉄道は相当儲かっているらしい。<br />

    またバブリーな木道を通り、駐車場まで戻る。
    キュランダ鉄道は相当儲かっているらしい。

  • 2008年11月25日10:40 Kurandaに到着。お店がいっぱいあって、楽しそう!<br />それよりも、暑い。暑すぎる!!<br />高原っていうから、涼しいのかと思っていたのに〜。<br />すずかさん、ここは蒸し暑くて熱中症になりそうです。<br /><br />------------------<br />【Kuranda Village】<br />http://www.kuranda.org/

    2008年11月25日10:40 Kurandaに到着。お店がいっぱいあって、楽しそう!
    それよりも、暑い。暑すぎる!!
    高原っていうから、涼しいのかと思っていたのに〜。
    すずかさん、ここは蒸し暑くて熱中症になりそうです。

    ------------------
    【Kuranda Village】
    http://www.kuranda.org/

  • さきほどの鉄道のお客さんが到着しただけあって、観光客で大賑わい。<br /><br />ぐるっと散策をして、キュランダをあとにしました。

    さきほどの鉄道のお客さんが到着しただけあって、観光客で大賑わい。

    ぐるっと散策をして、キュランダをあとにしました。

  • 2008年11月25日11:40 【Mareeba】に到着。ここでランチにしよう!

    2008年11月25日11:40 【Mareeba】に到着。ここでランチにしよう!

  • 小さな町を1周して、簡単な食事しかなさそうなので、定番のフィッシュアンドチップスにすることに。

    小さな町を1周して、簡単な食事しかなさそうなので、定番のフィッシュアンドチップスにすることに。

  • 私たちって、オーストラリアに来るとなんでフィッシュアンドチップスばっかり食べちゃうんだろう・・。<br />なぜかこっちで食べるとおいしいフィッシュアンドチップス。<br />ランチでははずせませんっ。

    私たちって、オーストラリアに来るとなんでフィッシュアンドチップスばっかり食べちゃうんだろう・・。
    なぜかこっちで食べるとおいしいフィッシュアンドチップス。
    ランチでははずせませんっ。

  • 2008年11月25日12:40 雲行きがとってもあやしい中、今日のお楽しみでもあるグラナイトゴージにやってきました。ここは野生のワラビーに餌付けができるらしい。餌付けしてるのに野生??とちょっと疑問はあるけど・・。<br />道路標識が分かりづらかったけど、なんとかたどりつきました。<br />

    2008年11月25日12:40 雲行きがとってもあやしい中、今日のお楽しみでもあるグラナイトゴージにやってきました。ここは野生のワラビーに餌付けができるらしい。餌付けしてるのに野生??とちょっと疑問はあるけど・・。
    道路標識が分かりづらかったけど、なんとかたどりつきました。

  • 受付に到着。その時ザ〜っとスコール到来。<br />10分ぐらい車の中で待ってみる。<br />やや小雨になったので、行ってみよう〜!<br />-------------------------<br />【Granite Gorge】<br />http://www.granitegorge.com.au/

    受付に到着。その時ザ〜っとスコール到来。
    10分ぐらい車の中で待ってみる。
    やや小雨になったので、行ってみよう〜!
    -------------------------
    【Granite Gorge】
    http://www.granitegorge.com.au/

  • 受付で入場料2人で10ドルとワラビーのエサ代1ドルを払う。<br />受付の女性が傘1本しかもっていない私たちをみて、傘を1本貸してくれた。親切〜♪<br /><br />さ〜て、念願のロックワラビーちゃんはいるかなっ。

    受付で入場料2人で10ドルとワラビーのエサ代1ドルを払う。
    受付の女性が傘1本しかもっていない私たちをみて、傘を1本貸してくれた。親切〜♪

    さ〜て、念願のロックワラビーちゃんはいるかなっ。

  • お〜、壮大な風景だ〜。熱帯雨林の森と岩・岩・岩。<br />

    お〜、壮大な風景だ〜。熱帯雨林の森と岩・岩・岩。

  • 雨が降ったあとで、ちょっと涼しくなったからか、昼間なのにワラビーちゃんがピョンピョン登場。<br />か〜わい〜!<br />さっきの暑さだと、自分もワラビーも石焼ビビンバになりそうなぐらいだったから、恵みの雨でしたっ。

    雨が降ったあとで、ちょっと涼しくなったからか、昼間なのにワラビーちゃんがピョンピョン登場。
    か〜わい〜!
    さっきの暑さだと、自分もワラビーも石焼ビビンバになりそうなぐらいだったから、恵みの雨でしたっ。

  • 餌を持っているのが分かると、た〜くさんロックワラビーが登場。<br />激しい争奪戦が始まる。<br />エサをもっている人間は我らだけ。<br />ワラビーは大勢。<br />もちろん囲まれる。<br />これがワラビーだからいいものの、大型カンガルーだったら我らはビビるかも!?<br />

    餌を持っているのが分かると、た〜くさんロックワラビーが登場。
    激しい争奪戦が始まる。
    エサをもっている人間は我らだけ。
    ワラビーは大勢。
    もちろん囲まれる。
    これがワラビーだからいいものの、大型カンガルーだったら我らはビビるかも!?

  • エサをちょびちょびあげていたら、ロックワラビーが私のモモの上にピョ〜ンと乗ってきた。<br />かわい〜〜!<br />って、おいおい、野生のワラビーが人間の膝の上にのってくるなんて・・。<br />完全に人間になついております。<br />私の足が岩だと思ったのか、それとも餌にがっついているんだかは不明。<br /><br />今までたくさんのワラビーちゃんに会いましたが、膝の上に乗ってきてくれたワラビーは初めてでしたっ。<br />これで私もワラビーの仲間になれたのかしらん!?<br /><br />かなりうれしかったけど♪<br />

    エサをちょびちょびあげていたら、ロックワラビーが私のモモの上にピョ〜ンと乗ってきた。
    かわい〜〜!
    って、おいおい、野生のワラビーが人間の膝の上にのってくるなんて・・。
    完全に人間になついております。
    私の足が岩だと思ったのか、それとも餌にがっついているんだかは不明。

    今までたくさんのワラビーちゃんに会いましたが、膝の上に乗ってきてくれたワラビーは初めてでしたっ。
    これで私もワラビーの仲間になれたのかしらん!?

    かなりうれしかったけど♪

  • ロックワラビーちゃんはマジでかわいい♪<br />かなり癒される〜。<br />こちらは、毛繕いをしてるのかしら??

    ロックワラビーちゃんはマジでかわいい♪
    かなり癒される〜。
    こちらは、毛繕いをしてるのかしら??

  • こちらはファミリー。<br />赤ちゃんがお乳を飲んでる。<br />がわい〜〜!!<br /><br />ワラビーにエサをあげたあとは、渓谷内をぐるっとまわりました。<br />貸切でロックワラビーに会えたのはラッキーでした。<br />

    こちらはファミリー。
    赤ちゃんがお乳を飲んでる。
    がわい〜〜!!

    ワラビーにエサをあげたあとは、渓谷内をぐるっとまわりました。
    貸切でロックワラビーに会えたのはラッキーでした。

  • おっと、雲行きがあやしい。<br />そろそろ引き上げなくちゃ。

    おっと、雲行きがあやしい。
    そろそろ引き上げなくちゃ。

  • 最後に、川で泳いでいたカメ&小魚さんとかわいいロックワラビーちゃんに別れを告げて、グラナイトゴージをあとにしました。

    最後に、川で泳いでいたカメ&小魚さんとかわいいロックワラビーちゃんに別れを告げて、グラナイトゴージをあとにしました。

  • 2008年11月25日14:00 ものすご〜〜〜〜〜い豪雨にみわわれる。まさに「バケツをひっくり返した」雨。ワイパーをフルパワーにしても前がほとんど見えないぐらいの豪雨。速度100km道路を50kmの速度でしか走れないぐらい。<br />ロックワラビーちゃんに餌付けしてるときじゃなくてよかった・・。<br />おそるべしレインフォレスト。

    2008年11月25日14:00 ものすご〜〜〜〜〜い豪雨にみわわれる。まさに「バケツをひっくり返した」雨。ワイパーをフルパワーにしても前がほとんど見えないぐらいの豪雨。速度100km道路を50kmの速度でしか走れないぐらい。
    ロックワラビーちゃんに餌付けしてるときじゃなくてよかった・・。
    おそるべしレインフォレスト。

  • 2008年11月25日14:30 アサートンの町に到着。ここら辺では一番大きな町。ウールワースもあるし、便利便利。<br />--------------------<br />【Atherton】<br />http://www.athertontablelands.com.au/

    2008年11月25日14:30 アサートンの町に到着。ここら辺では一番大きな町。ウールワースもあるし、便利便利。
    --------------------
    【Atherton】
    http://www.athertontablelands.com.au/

  • アサートンのカフェでコーヒーブレイクしました。<br />ここから今日の宿)までは車で約10分。<br />カモノハシの村【Yungaburra】まではあと少し♪<br />

    アサートンのカフェでコーヒーブレイクしました。
    ここから今日の宿)までは車で約10分。
    カモノハシの村【Yungaburra】まではあと少し♪

  • 2008年11月25日15:00 【Yungaburra】にある【Eden House Retreat &amp; Mountain Spa】に到着。<br />-------------------<br />【Eden House Retreat &amp; Mountain Spa】<br />http://www.edenhouse.com.au/index.html

    2008年11月25日15:00 【Yungaburra】にある【Eden House Retreat & Mountain Spa】に到着。
    -------------------
    【Eden House Retreat & Mountain Spa】
    http://www.edenhouse.com.au/index.html

  • 今回は円高なので一番いいお部屋をチョイス。<br />が、1泊朝食付で180ドル。こんないい宿に1万円ちょいで泊まれるなんて〜♪<br />キングサイズのベット。デカイっ。

    今回は円高なので一番いいお部屋をチョイス。
    が、1泊朝食付で180ドル。こんないい宿に1万円ちょいで泊まれるなんて〜♪
    キングサイズのベット。デカイっ。

  • キッチン付で、冷蔵庫や電子レンジ完備。<br />調理もできるはずが・・・<br />電気コンロはあるのに、フライパンがない(+_+)<br />スーパーでラム肉買って、部屋で赤ワインを飲む計画が崩れる。<br />が、ここのレストランもおいしいみたいだし、近所にも評判のいいレストランがあるから、まっ、いっか!

    キッチン付で、冷蔵庫や電子レンジ完備。
    調理もできるはずが・・・
    電気コンロはあるのに、フライパンがない(+_+)
    スーパーでラム肉買って、部屋で赤ワインを飲む計画が崩れる。
    が、ここのレストランもおいしいみたいだし、近所にも評判のいいレストランがあるから、まっ、いっか!

  • おまけにジャグジー付き。<br />いつも100ドル以下のモーテルに泊まっている私たちが円高のおかげで Luxury Spa Villasにレベルアップ。<br />円高ってすばらしい!!

    おまけにジャグジー付き。
    いつも100ドル以下のモーテルに泊まっている私たちが円高のおかげで Luxury Spa Villasにレベルアップ。
    円高ってすばらしい!!

  • さ〜て、ここに来た目的でもあるカモノハシ探しに行きましょ〜。<br />まずは村の入口にある小川沿いにあるカモノハシウォッチングポイントへ。<br />のぞき窓から眺めることができます。

    さ〜て、ここに来た目的でもあるカモノハシ探しに行きましょ〜。
    まずは村の入口にある小川沿いにあるカモノハシウォッチングポイントへ。
    のぞき窓から眺めることができます。

  • ホントに野生のカモノハシって見れるのかしら?

    ホントに野生のカモノハシって見れるのかしら?

  • 小雨のちらつくなか、この小川をじ〜っと見つめてゆっくりとした時間を過ごす。<br />が、ぜ〜んぜんカモノハシは水面にあがってこない。<br />やっぱり野生のカモノハシは見るのが難しいのね。

    小雨のちらつくなか、この小川をじ〜っと見つめてゆっくりとした時間を過ごす。
    が、ぜ〜んぜんカモノハシは水面にあがってこない。
    やっぱり野生のカモノハシは見るのが難しいのね。

  • カモノハシは全然いる気配もないので、ここからすぐ近くのところにあるカーテンフィグツリーを見に行くことにしました。

    カモノハシは全然いる気配もないので、ここからすぐ近くのところにあるカーテンフィグツリーを見に行くことにしました。

  • お〜〜〜、すごい!<br />ツルが複雑に絡まってる〜。<br />これは見る価値大です。

    お〜〜〜、すごい!
    ツルが複雑に絡まってる〜。
    これは見る価値大です。

  • 2008年11月25日16:55 ど〜しても野生のカモノハシが見たい私たちは閉店5分前にヤンガブラビジターセンターへ向かう。<br />「すみませ〜ん。プラッティーパス(カモノハシ)が見たいんですけど、どこで探せばいいの〜?」<br />と聞いたら、親切なスタッフが地図つきで、<br />「ここで探してごらん!」って教えてくれました。<br />

    2008年11月25日16:55 ど〜しても野生のカモノハシが見たい私たちは閉店5分前にヤンガブラビジターセンターへ向かう。
    「すみませ〜ん。プラッティーパス(カモノハシ)が見たいんですけど、どこで探せばいいの〜?」
    と聞いたら、親切なスタッフが地図つきで、
    「ここで探してごらん!」って教えてくれました。

  • で、たどりついたのが、ここ【Allumbah Pocket】。<br />最近できたスポットらしい。<br />ビジターセンターから歩いても3分ぐらいのところ。

    で、たどりついたのが、ここ【Allumbah Pocket】。
    最近できたスポットらしい。
    ビジターセンターから歩いても3分ぐらいのところ。

  • ちょっと歩くとすぐに吊り橋がある。<br />ここが絶好のカモノハシ見学ポイントらしい。<br />小雨が降るなか、吊り橋の上からじっと待ち・・

    ちょっと歩くとすぐに吊り橋がある。
    ここが絶好のカモノハシ見学ポイントらしい。
    小雨が降るなか、吊り橋の上からじっと待ち・・

  • 川辺までおりて見学したりしたけど、まったくカモノハシは出没せず。<br />今日はあきらめよう・・。うぇーん。

    川辺までおりて見学したりしたけど、まったくカモノハシは出没せず。
    今日はあきらめよう・・。うぇーん。

  • 今日の夕飯は宿の近所にあるスイスイタリア料理のニックスレストランに行きました。<br />-----------------<br />【Nick&#39;s Restaurant】<br />http://www.nicksrestaurant.com.au/

    今日の夕飯は宿の近所にあるスイスイタリア料理のニックスレストランに行きました。
    -----------------
    【Nick's Restaurant】
    http://www.nicksrestaurant.com.au/

  • 私はボトルワインと、ダンナはビールの大ジョッキを注文。

    私はボトルワインと、ダンナはビールの大ジョッキを注文。

  • ダンナはビールのジョッキ

    ダンナはビールのジョッキ

  • スモークサーモンサラダと・・

    スモークサーモンサラダと・・

  • 牡蠣と・・

    牡蠣と・・

  • やわらか〜い豚肉ステーキとパスタやデザートと、今日は思う存分お食事を楽しみました。<br />ここのニックスレストラン、かなりよかったです。

    やわらか〜い豚肉ステーキとパスタやデザートと、今日は思う存分お食事を楽しみました。
    ここのニックスレストラン、かなりよかったです。

  • 2008年11月26日5:30 ダンナが野生のカモノハシが見たくて、2時、4時、5時に目が覚めたらしい。<br />で、red-nontaも5時に起こされる。<br />眠いけど、オーストラリアの野生動物を見るのに、朝早く起きて損したことはない。<br />雨もあがったので、またもや【Allumbah Pocket】まで向かうことに。

    2008年11月26日5:30 ダンナが野生のカモノハシが見たくて、2時、4時、5時に目が覚めたらしい。
    で、red-nontaも5時に起こされる。
    眠いけど、オーストラリアの野生動物を見るのに、朝早く起きて損したことはない。
    雨もあがったので、またもや【Allumbah Pocket】まで向かうことに。

  • 川辺のベンチでぼ〜っと探す。水しぶきがちょこちょこでてる。<br />「あっ、カモノハシだ!」って思うとカメだったりする。ここはカメが多いのです。<br />

    川辺のベンチでぼ〜っと探す。水しぶきがちょこちょこでてる。
    「あっ、カモノハシだ!」って思うとカメだったりする。ここはカメが多いのです。

  • 1時間ぐらい眺めて帰ろうと吊り橋を渡ったその時。<br /><br />キタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!\(^o^)/<br />ここで念願の野生のカモノハシをナマで見ることができました。<br />水面に泳いでいたのは2〜3秒ですぐにもぐってしまうから写真にはとれなかったけど、吊り橋の上からバッチリ優雅に泳ぐカモノハシを見ることができました。<br /><br />あ〜、早起きしてよかった♪<br />ヤンガムラ村に泊まってよかった♪<br /><br />それから興奮した状態で宿に戻って、また爆睡しました。

    1時間ぐらい眺めて帰ろうと吊り橋を渡ったその時。

    キタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!\(^o^)/
    ここで念願の野生のカモノハシをナマで見ることができました。
    水面に泳いでいたのは2〜3秒ですぐにもぐってしまうから写真にはとれなかったけど、吊り橋の上からバッチリ優雅に泳ぐカモノハシを見ることができました。

    あ〜、早起きしてよかった♪
    ヤンガムラ村に泊まってよかった♪

    それから興奮した状態で宿に戻って、また爆睡しました。

  • 2008年11月26日8:15 朝食付だったので、中庭を見渡せるテラス席でのんびり朝食。<br />ここの朝食はビュッフェではなくメニューの中から好きなものをチョイスできるのです。

    2008年11月26日8:15 朝食付だったので、中庭を見渡せるテラス席でのんびり朝食。
    ここの朝食はビュッフェではなくメニューの中から好きなものをチョイスできるのです。

  • 私はこの朝食を選択。<br />朝からボリューム満点!

    私はこの朝食を選択。
    朝からボリューム満点!

  • ダンナはこれを選択。<br />ここの朝食、かなりおいしい。<br />昨日のニックスレストランもおいしかったけど、ここでの夕食もおいしかったんだろうな〜。<br />

    ダンナはこれを選択。
    ここの朝食、かなりおいしい。
    昨日のニックスレストランもおいしかったけど、ここでの夕食もおいしかったんだろうな〜。

  • とうとうチェックアウト。<br />ここの宿、かなりよかったですっ。<br />さ〜て、天気も回復したので、今日は滝めぐりをしよう〜。<br /><br />

    とうとうチェックアウト。
    ここの宿、かなりよかったですっ。
    さ〜て、天気も回復したので、今日は滝めぐりをしよう〜。

  • 2008年11月26日9:30 今日の最初の観光は【Lake Eacham】。ヤンガブラ村からすぐ近くにある湖。

    2008年11月26日9:30 今日の最初の観光は【Lake Eacham】。ヤンガブラ村からすぐ近くにある湖。

  • ここの湖は泳いでいる人が多かった。<br />水をさわってみたら冷たい。水深も深そうなのにオージーは楽チンそうにプカプカ浮いてる。塩水なのかしら?と思ってナメてみても、まったく塩っけなし。<br />でも、みんな普通に浮いてる。<br />不思議だ・・・。

    ここの湖は泳いでいる人が多かった。
    水をさわってみたら冷たい。水深も深そうなのにオージーは楽チンそうにプカプカ浮いてる。塩水なのかしら?と思ってナメてみても、まったく塩っけなし。
    でも、みんな普通に浮いてる。
    不思議だ・・・。

  • 2008年11月26日9:50 【Malanda】に到着。ここのビジターセンターに併設されているのがツリーカンガルーカフェの看板。ここはツリーカンガルーがでるんだって!<br />木の上をのぞいてみたけど、まったく気配なし。<br />やっぱり夜に双眼鏡をもって見るしかないんだな・・。<br />-------------------<br />【Malanda Falls Visitor Centre】<br />http://www.wettropics.gov.au/vi/vi_cent_coast.html

    2008年11月26日9:50 【Malanda】に到着。ここのビジターセンターに併設されているのがツリーカンガルーカフェの看板。ここはツリーカンガルーがでるんだって!
    木の上をのぞいてみたけど、まったく気配なし。
    やっぱり夜に双眼鏡をもって見るしかないんだな・・。
    -------------------
    【Malanda Falls Visitor Centre】
    http://www.wettropics.gov.au/vi/vi_cent_coast.html

  • ビジターセンターの横にある【Malanda Falls】。<br />ここは泳いでいる人はいませんでした。

    ビジターセンターの横にある【Malanda Falls】。
    ここは泳いでいる人はいませんでした。

  • 2008年11月26日10:20 カモノハシツアーをやっているという【TARZALI LAKES】に到着。<br />あの感動をもう一度!<br />カモノハシ見れるかなぁ。<br />--------------------<br />【TARZALI LAKES】<br />http://www.tarzalilakes.com/

    2008年11月26日10:20 カモノハシツアーをやっているという【TARZALI LAKES】に到着。
    あの感動をもう一度!
    カモノハシ見れるかなぁ。
    --------------------
    【TARZALI LAKES】
    http://www.tarzalilakes.com/

  • まずは受付に行ってみる。カモノハシツアーは1人10ドル。双眼鏡レンタル付き。しかし、見れなかったらタダという、明朗会計!<br />ど〜してもまた見たい私たちはもちろんツアーに申込みました。

    まずは受付に行ってみる。カモノハシツアーは1人10ドル。双眼鏡レンタル付き。しかし、見れなかったらタダという、明朗会計!
    ど〜してもまた見たい私たちはもちろんツアーに申込みました。

  • ツアーといっても、受付にいたおっちゃんとカモノハシのいる池まで移動するだけ(笑)<br />でも、おっちゃんが神様のように思えた。<br />ここの池にはカモノハシが4匹いるらしい。<br />水しぶきを目印におっちゃんがカモノハシを探してくれる。<br />おっちゃんの指をさす方向をみると、いるわいるわのカモノハシ。元気に泳いでいました。<br /><br />

    ツアーといっても、受付にいたおっちゃんとカモノハシのいる池まで移動するだけ(笑)
    でも、おっちゃんが神様のように思えた。
    ここの池にはカモノハシが4匹いるらしい。
    水しぶきを目印におっちゃんがカモノハシを探してくれる。
    おっちゃんの指をさす方向をみると、いるわいるわのカモノハシ。元気に泳いでいました。

  • 双眼鏡、デジイチを交互に使って、カモノハシを観察。今朝までのカモノハシ探しの苦労はなんだったんだろう・・って思えるほど、おっちゃんの指さす方向を見るとガンガン見れる。感動〜。<br />でも、写真に撮るのはちと遠い。<br />望遠レンズがマジでほしくなった。<br /><br /><br />

    双眼鏡、デジイチを交互に使って、カモノハシを観察。今朝までのカモノハシ探しの苦労はなんだったんだろう・・って思えるほど、おっちゃんの指さす方向を見るとガンガン見れる。感動〜。
    でも、写真に撮るのはちと遠い。
    望遠レンズがマジでほしくなった。


  • red-nontaは撮影できなかったけど、見事ダンナが撮影成功!<br />ばんざ〜い\(^o^)/\(^o^)/<br /><br />

    red-nontaは撮影できなかったけど、見事ダンナが撮影成功!
    ばんざ〜い\(^o^)/\(^o^)/

  • おっちゃんは「あとはゆっくり自分たちで見ててね!」といって、この場を去っていく。<br />が、おっちゃんがいなくなったとたん、カモノハシが自分たちでは見つけられなくなる。<br />やっぱりプロの目はすごい!!<br />受付に戻って、おっちゃんにお礼を言って、お金を払ってカモノハシツアーを終えました。<br />

    おっちゃんは「あとはゆっくり自分たちで見ててね!」といって、この場を去っていく。
    が、おっちゃんがいなくなったとたん、カモノハシが自分たちでは見つけられなくなる。
    やっぱりプロの目はすごい!!
    受付に戻って、おっちゃんにお礼を言って、お金を払ってカモノハシツアーを終えました。

  • 2008年11月26日11:20 ここからは滝めぐりを開始。Waterfall Circuitという道を通ると、滝が3連チャンで見れるのです。<br /><br />まずは【Milla Milla Falls】。絵にかいたようなお見事な滝。

    2008年11月26日11:20 ここからは滝めぐりを開始。Waterfall Circuitという道を通ると、滝が3連チャンで見れるのです。

    まずは【Milla Milla Falls】。絵にかいたようなお見事な滝。

  • お次は【Zillie Falls】。<br />高低差がすご〜い。

    お次は【Zillie Falls】。
    高低差がすご〜い。

  • お次は【Elinjaa Falls】。<br />ここ泳いでいる人がいました。

    お次は【Elinjaa Falls】。
    ここ泳いでいる人がいました。

  • 2008年11月26日12:15 ランチタイムだ〜。【Waterfall Circuit】の入口にカフェがあったので、ここでランチをすることにしました。<br />---------------------<br />【The Falls Tsahouse】<br />http://www.fallsteahouse.com.au/index.php

    2008年11月26日12:15 ランチタイムだ〜。【Waterfall Circuit】の入口にカフェがあったので、ここでランチをすることにしました。
    ---------------------
    【The Falls Tsahouse】
    http://www.fallsteahouse.com.au/index.php

  • ここのランチ、けっこうリーズナブル。<br />ランチの中でも一番高級品でもある、今日のオススメステーキが18.5ドル。これがまたウマイ!やわらかくっておいしい。コスパ最高!!<br />私は昼からガッツリとステーキを食べちゃいました。

    ここのランチ、けっこうリーズナブル。
    ランチの中でも一番高級品でもある、今日のオススメステーキが18.5ドル。これがまたウマイ!やわらかくっておいしい。コスパ最高!!
    私は昼からガッツリとステーキを食べちゃいました。

  • ダンナはチキンサンド。<br />このチキンもおいしい!<br />ここらへんは酪農がさかんみたいなので、産地直送でおいしいのかな。<br />満足なランチでしたっ。

    ダンナはチキンサンド。
    このチキンもおいしい!
    ここらへんは酪農がさかんみたいなので、産地直送でおいしいのかな。
    満足なランチでしたっ。

  • 2008年11月26日13:15 午後の観光開始。<br />まずは【Millaa Millaa Lookout】に行きました。<br />

    2008年11月26日13:15 午後の観光開始。
    まずは【Millaa Millaa Lookout】に行きました。

  • 2008年11月26日13:30 お次は【The Crater】と【Dinner Falls】のブッシュウォークをしました。

    2008年11月26日13:30 お次は【The Crater】と【Dinner Falls】のブッシュウォークをしました。

  • まずは【The Crater】見学。<br />かなりの標高差。見下ろすと怖かった・・。<br />スリリングな場所です。

    まずは【The Crater】見学。
    かなりの標高差。見下ろすと怖かった・・。
    スリリングな場所です。

  • 【The Crater】からさらに歩くと【Dinner Falls】がありました。<br />さっきガッツリとステーキを食べたので、ここのブッシュウォークはちょっと運動になりました。

    【The Crater】からさらに歩くと【Dinner Falls】がありました。
    さっきガッツリとステーキを食べたので、ここのブッシュウォークはちょっと運動になりました。

  • 滝めぐりをしてからは、またヤンガブラ経由でケアンズに戻ることに。<br />またカモノハシウォッチングをしようかと思ったけど、昼間はまず見れないと思い、あきらめる。

    滝めぐりをしてからは、またヤンガブラ経由でケアンズに戻ることに。
    またカモノハシウォッチングをしようかと思ったけど、昼間はまず見れないと思い、あきらめる。

  • そのかわりに、ヤンガブラのビジターセンターにある顔繰り抜きカモノハシに顔をハメて、一緒に記念撮影♪<br /><br />

    そのかわりに、ヤンガブラのビジターセンターにある顔繰り抜きカモノハシに顔をハメて、一緒に記念撮影♪

  • 2008年11月26日15:20 今日最後の観光は【Lake Barrine】。ここのカフェはスコーンがおいしいらしい。

    2008年11月26日15:20 今日最後の観光は【Lake Barrine】。ここのカフェはスコーンがおいしいらしい。

  • が、私たちの目的はカウリの木。<br />ニュージーランドの北島で見た神聖な木がここで見られるなんて!<br />オーストラリアにもあったのね。<br />

    が、私たちの目的はカウリの木。
    ニュージーランドの北島で見た神聖な木がここで見られるなんて!
    オーストラリアにもあったのね。

  • お〜〜、ホントにカウリだ〜♪<br />さすがにでっかい。<br /><br />------------------<br />ニュージーランドのカウリはこちら↓<br />http://4travel.jp/traveler/red-nonta/album/10083312/

    お〜〜、ホントにカウリだ〜♪
    さすがにでっかい。

    ------------------
    ニュージーランドのカウリはこちら↓
    http://4travel.jp/traveler/red-nonta/album/10083312/

  • 2008年11月26日16:30 ケアンズのパームロイヤルホテルに帰ってきました。<br />今日の夕飯はど〜しようか・・・。<br />部屋でゆっくり食べることにし、買い出しにいきました。

    2008年11月26日16:30 ケアンズのパームロイヤルホテルに帰ってきました。
    今日の夕飯はど〜しようか・・・。
    部屋でゆっくり食べることにし、買い出しにいきました。

  • 近くにあったシーフードマーケットで牡蠣を調達。<br />あとはどっかのフードコートでTake Awayしようと思っていたのに、ここの店は地元の人がガンガン買いに来て並んでいる。<br />きっと、おいしいに違いないと判断した私たちは、今日のディナーはここの揚げ物シーフードとチップスに決定。

    近くにあったシーフードマーケットで牡蠣を調達。
    あとはどっかのフードコートでTake Awayしようと思っていたのに、ここの店は地元の人がガンガン買いに来て並んでいる。
    きっと、おいしいに違いないと判断した私たちは、今日のディナーはここの揚げ物シーフードとチップスに決定。

  • さすが、魚屋がやっているだけあって、イカもホタテもエビもプリプリ。おいし〜!<br />買ってあったワインと一緒にホテルでゆっくりジャンキーな夕食となりました。<br /><br />?につづく<br />http://4travel.jp/traveler/red-nonta/album/10299963/

    さすが、魚屋がやっているだけあって、イカもホタテもエビもプリプリ。おいし〜!
    買ってあったワインと一緒にホテルでゆっくりジャンキーな夕食となりました。

    ?につづく
    http://4travel.jp/traveler/red-nonta/album/10299963/

この旅行記のタグ

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • papagenaさん 2014/07/17 15:11:52
    投票ありがとうございました。
    カモノハシ、見られて良かったですね・
    苦労した後にあえるって言うのがまたいい!

    ワラビーがお膝にピョン!なんてめっちゃ羨ましいです

    red-nonta

    red-nontaさん からの返信 2014/07/18 08:58:21
    RE: 投票ありがとうございました。
    papagenaさん、旅行記をみてくださってありがとうとざいます!

    > カモノハシ、見られて良かったですね・
    > 苦労した後にあえるって言うのがまたいい!

    ありがとうございますっ。
    カモノハシってなかなか見れないけど、早朝にただただ池をぼ〜っと見ていたら
    ほんの一瞬だけちょこっと現われました。
    待った甲斐がありましたっ☆

    写真に収められたのは、飼われていたカモノハシさんなので、野生ではないのですが、写真にとれたのはとてもうれしかったです。

    > ワラビーがお膝にピョン!なんてめっちゃ羨ましいです

    あっ、このワラビーさんもエサにがっついてお膝にのってきました。
    かわいかったです♪

    オーストラリアの動物って、ユルくてかわゆいですよねっ!!

    red-nonta
  • romanさん 2009/07/02 11:21:43
    癒されました!
    red-nontaさん はじめまして!
    足跡からお邪魔させていただきました〜♪
    遊びに来て頂き、お気遣いまでありがとうございました。

    やっぱ、自然と動物には癒されますね。
    ロックワラビーがred-nontaさんのモモの上に
    乗っている写真を見て、私まで嬉しくなっちゃいました!
    ホント、可愛いですねーー!
    興奮が伝わって来ましたよー!
    一度本物を見てみたいですー!

    そして野生のカモノハシも2回も見れて良かったですね!
    やはり、諦めてはいけないですね。

    それでは、また続きも楽しみに拝見させていただきます!
    増々、素敵な旅を〜♪

    ろまん

    red-nonta

    red-nontaさん からの返信 2009/07/03 09:04:37
    RE: 癒されました!
    romanさん、はじめましてっ。red-nontaです。
    旅行記をみていただいてありがとうございますっ。

    > やっぱ、自然と動物には癒されますね。

    ホントホント、動物ってどんなしぐさをしてもかわいい♪

    > ロックワラビーがred-nontaさんのモモの上に
    > 乗っている写真を見て、私まで嬉しくなっちゃいました!

    あのロックワラビーは一応「野生」といっているのですが、
    食い意地がはっていて、人間に慣れ過ぎ(笑)
    私はオーストラリアが好きなので、野生のワラビーにはご対面する機会が多いのですが、モモの上に乗って来たワラビーはヤツが初めてです。
    来週末からオーストラリアに行くので、またワラビーに会えるといいなっ。

    > そして野生のカモノハシも2回も見れて良かったですね!
    > やはり、諦めてはいけないですね。

    野生のカモノハシはホントに感動しました。
    あれはホントにうれしかったです♪

    では、 romanさんのところにもお邪魔しますね〜!(^_-)-☆

    れっどのんたより
  • とんちゃん健康一番さん 2009/02/17 13:02:02
    お久しぶりですぅ☆
    red-nontaさんへ♪

    ご無沙汰しておりますぅ☆
    ワラビーめっちゃめっちゃ!!キュートですねぇ♪
    オーストラリアは16年ぐらい前に行ったきり、足を運んでいないので、
    行きたいですぅ☆

    また、ゆっくりお邪魔させて頂きます♪

    red-nonta

    red-nontaさん からの返信 2009/02/18 08:57:02
    RE: お久しぶりですぅ☆
    とんちゃんさん、お久しぶりです〜!

    > ワラビーめっちゃめっちゃ!!キュートですねぇ♪

    ワラビーちゃんはかわいいですよね〜。
    カンガルーはあぐらかいたり、寝転がってたりして、オヤヂっぽい奴が多いけど、ワラビーちゃんは純粋にかわいい♪

    > オーストラリアは16年ぐらい前に行ったきり、足を運んでいないので、
    > 行きたいですぅ☆

    とんちゃんさんの第2の故郷はドイツなんですよねっ(^_-)-☆
    red-nonta家は最近、オーストラリアばっかりなんです。
    きっと、お酒好きのとんちゃんさんなら、オーストラリアでもたくさんビールやワインがガブガブ飲めるの間違いなしなので、 是非オーストラリアでも足を運んでみたくださいね〜!

    それでは、とんちゃんのところにもお邪魔しますね〜!
    red-nonta
  • すずかさん 2008/12/14 21:45:41
    いいな〜〜暑いなんて
    red-nontaさん、こんばんは〜。

    いいな〜〜〜〜〜。暑いケアンズ。
    その暑さをほんの少しだけシドニーに分けてほしかったです。

    ところで、さすがred-nontaさん。
    ツアーでもSelfで楽しんでおられますね(^-^)

    あのロックワラビー。
    まじで萌えりました。
    ひざに乗ってもらえるなんてぇぇぇ。
    まじでうらやましいです(≧▽≦)
    家に連れて帰りたくなりますよね。

    実はアタシ。
    キュランダ鉄道に乗ったんですが・・・・
    実は乗ったとき38度以上の熱を出してて、意識朦朧だったんであの滝も何もかも記憶にないんです(T▽T)
    ただ、おぼろげな記憶の中ではキュランダ鉄道かなりお客さん乗ってました。
    かなり儲かっていると思います。はい。

    ほんでは、続き楽しみにしてますね。
    作成中にお邪魔してすんませ〜〜ん。

    すずか

    red-nonta

    red-nontaさん からの返信 2008/12/15 09:19:37
    RE: いいな〜〜暑いなんて
    すずかさん、こんにちは〜。red-nontaです。

    > いいな〜〜〜〜〜。暑いケアンズ。
    > その暑さをほんの少しだけシドニーに分けてほしかったです。

    ケアンズの暑さは熱中症寸前でした〜。
    37度の気温にムンムンの湿度。生きているだけであらゆる毛穴から汗がにじみでてくるぐらい。
    気温と湿度に対してに限り、「早く日本に帰りたい」と思ったぐらいです。

    > あのロックワラビー。
    > まじで萌えりました。
    > ひざに乗ってもらえるなんてぇぇぇ。

    うふっ、ホントにこのワラビーちゃんには私も萌え〜でした。
    でも、ここのワラビーはおそらく野生じゃなくて放し飼いです(笑)

    > キュランダ鉄道に乗ったんですが・・・・
    > 実は乗ったとき38度以上の熱を出してて、意識朦朧だったんで

    え〜っ、それは大変でしたね・・。
    確かカンガルー島でもすずかさんは意識朦朧だったような・・。
    普通の人ならそんだけの熱があれば安静の道を選ぶのに、すずかさんは旅行を続行。さすがっ!!
    その旅行魂に私も見習わなくちゃっ。

    red-nonta
  • むんさん 2008/12/13 20:13:39
    バロン滝駅へのボードウォーク!
    red-nontaさん、こんにちは。
    お邪魔します〜。

    バロン滝駅までのボードウォーク!
    red-nontaさんも、車で行かれて、ボードウォークを
    歩かれたんですね〜!
    私たちも同じルートでした♪

    そしてなんとちょうどキュランダ鉄道の列車と
    遭遇なさったんですね〜。すごいです。
    列車を見送るこの光景は、なかなか撮ることができない
    貴重な写真ですね〜。

    red-nonta

    red-nontaさん からの返信 2008/12/15 09:07:01
    RE: バロン滝駅へのボードウォーク!
    むんさん、こんにちは〜。red-nontaです。
    旅行記を見ていただいてありがとうございますっ。

    むんさんもバロン滝駅まであのゴージャスなボードウォークを通って
    行かれたんですね〜っ。
    普通だったらお金とられそうなぐらい、楽しいボードウォークですよね。

    > そしてなんとちょうどキュランダ鉄道の列車と
    > 遭遇なさったんですね〜。すごいです。

    たまたま「滝が見れる〜!」って標識にそってバロン滝まで行ってみたら、
    おまけにキュランダ鉄道(見るだけ)がついてきました。
    ついつい写真をとりまくってしまいましたが、ラッキーな遭遇でしたっ。

    ではでは、むんさんのところにもお邪魔しますね(^_-)-☆

    red-nonta

red-nontaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP