知床・ウトロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「博物館 網走監獄」を後にして向かった先は、今回の旅行のメインである知床です!<br /><br />すでにホテルのチェックイン時間を迎えてたため、簡単にぷらっと寄れるところを観光することにしましたよ♪<br /><br />そして知床で宿泊したホテルは、「知床グランドホテル 北こぶし」。<br />http://www.shiretoko.co.jp/<br /><br />こちらのホテルには2泊しました。

北海道旅行(2) 知床

1いいね!

2008/08/26 - 2008/08/29

974位(同エリア1057件中)

0

23

リコ

リコさん

「博物館 網走監獄」を後にして向かった先は、今回の旅行のメインである知床です!

すでにホテルのチェックイン時間を迎えてたため、簡単にぷらっと寄れるところを観光することにしましたよ♪

そして知床で宿泊したホテルは、「知床グランドホテル 北こぶし」。
http://www.shiretoko.co.jp/

こちらのホテルには2泊しました。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • オシンコシンの滝。<br /><br />知床八景の一つです。<br /><br />途中から流れが2つに分かれてることから、「双美の滝」とも呼ばれてるそうですよ。

    オシンコシンの滝。

    知床八景の一つです。

    途中から流れが2つに分かれてることから、「双美の滝」とも呼ばれてるそうですよ。

  • オロンコ岩。<br /><br />こちらも知床八景の一つです。

    オロンコ岩。

    こちらも知床八景の一つです。

  • オロンコ岩の全体像。<br /><br />これを登るんです。

    オロンコ岩の全体像。

    これを登るんです。

  • 見て!わかるかな?<br /><br />この延々と続く階段を登ってくのです。<br /><br />見晴らしは良さそうだけど、怖そうでもあるよね。

    見て!わかるかな?

    この延々と続く階段を登ってくのです。

    見晴らしは良さそうだけど、怖そうでもあるよね。

  • 途中の階段。<br /><br />急なのに加えて、段数が多いもんだから、息が上がるし膝も笑うし、もうヘトヘト。

    途中の階段。

    急なのに加えて、段数が多いもんだから、息が上がるし膝も笑うし、もうヘトヘト。

  • でも、海は透き通ってて、キレイでした!

    でも、海は透き通ってて、キレイでした!

  • オロンコ岩の頂上から見た景色。<br /><br />辺りは草がボウボウと生えてて、小さい虫がたくさん飛び回ってたもんだから、早々に退散することにしちゃいました。。。

    オロンコ岩の頂上から見た景色。

    辺りは草がボウボウと生えてて、小さい虫がたくさん飛び回ってたもんだから、早々に退散することにしちゃいました。。。

  • ここからは、宿泊したホテル「知床グランドホテル北こぶし」さんの紹介です!<br /><br />私たちが泊まった部屋は、広い和洋室でした。<br /><br />今回は航空券+ホテル+レンタカーのフリープランを申し込んだのだけど、たしか、和室しか空いてなかった記憶があるのですね。<br /><br />でも思いがけず第一希望だった和洋室に通されたもんだから、すごくラッキーな気分になってしまいました♪<br /><br />良い宿泊ができそうです!

    ここからは、宿泊したホテル「知床グランドホテル北こぶし」さんの紹介です!

    私たちが泊まった部屋は、広い和洋室でした。

    今回は航空券+ホテル+レンタカーのフリープランを申し込んだのだけど、たしか、和室しか空いてなかった記憶があるのですね。

    でも思いがけず第一希望だった和洋室に通されたもんだから、すごくラッキーな気分になってしまいました♪

    良い宿泊ができそうです!

  • ベッドの向かい側にあるテレビ。

    ベッドの向かい側にあるテレビ。

  • 畳のエリアから見たところ。

    畳のエリアから見たところ。

  • バス&洗面所。<br /><br />温泉の大浴場があったため、ここでは入浴しませんでした。

    バス&洗面所。

    温泉の大浴場があったため、ここでは入浴しませんでした。

  • トイレ。<br /><br />バスとトイレが別々ってところが、ポイント高いですよね♪

    トイレ。

    バスとトイレが別々ってところが、ポイント高いですよね♪

  • 廊下から部屋の扉を見たところ。<br /><br />なーんか、日本家屋の雰囲気をかもし出してて、いい感じ♪

    廊下から部屋の扉を見たところ。

    なーんか、日本家屋の雰囲気をかもし出してて、いい感じ♪

  • 1階ロビーの近くにあるトイレ。<br /><br />この小さな橋を渡った先に、トイレの個室があります。

    1階ロビーの近くにあるトイレ。

    この小さな橋を渡った先に、トイレの個室があります。

  • ちょっと怪しい色のライトで照らされてますが(笑)<br /><br />ホテルの玄関脇にある「足湯」です。<br /><br />近くのコンビニへ買い物しに行ったときに発見しました。

    ちょっと怪しい色のライトで照らされてますが(笑)

    ホテルの玄関脇にある「足湯」です。

    近くのコンビニへ買い物しに行ったときに発見しました。

  • 早速、足湯。

    早速、足湯。

  • ホテルでの食事はバイキングだったので、写真は撮りませんでした。<br /><br />でも、洋食・和食とかなり充実してて、北海道ならではの海の幸も充実してたし、ナマモノが苦手な私でも食べられる料理がたくさんあって、かなり貪欲に取っては食べての繰り返しでした♪<br /><br />そして、こちらのホテルでは、食事以外にも嬉しいサービスがあって、ホテルの部屋に入ると、ちょっとしたスイーツが冷蔵庫の中に入ってるのです。<br /><br />もちろん、サービスなので無料ですよ♪<br /><br />1日目は、このムースのようなものでした☆

    ホテルでの食事はバイキングだったので、写真は撮りませんでした。

    でも、洋食・和食とかなり充実してて、北海道ならではの海の幸も充実してたし、ナマモノが苦手な私でも食べられる料理がたくさんあって、かなり貪欲に取っては食べての繰り返しでした♪

    そして、こちらのホテルでは、食事以外にも嬉しいサービスがあって、ホテルの部屋に入ると、ちょっとしたスイーツが冷蔵庫の中に入ってるのです。

    もちろん、サービスなので無料ですよ♪

    1日目は、このムースのようなものでした☆

  • 2日目は、この小さなパンケーキ。

    2日目は、この小さなパンケーキ。

  • 2日目は、更にチョコレートケーキまで頂いちゃいました♪

    2日目は、更にチョコレートケーキまで頂いちゃいました♪

  • そして、夜食にはおにぎりサービス。<br /><br />夜食の有無を確認されるのだけど、私たちは食いしん坊(食い意地がはってる)ので、もちろん夜食有りでお願いしました!<br /><br />こういうサービスって大好き!<br /><br />また知床を訪れることがあったら、絶対にこのホテルに泊まろう!と心に決めましたよ♪<br /><br /><br /><br />以上、1日目とホテルの紹介でした!!<br /><br />次は2日目、知床半島の散策です。

    そして、夜食にはおにぎりサービス。

    夜食の有無を確認されるのだけど、私たちは食いしん坊(食い意地がはってる)ので、もちろん夜食有りでお願いしました!

    こういうサービスって大好き!

    また知床を訪れることがあったら、絶対にこのホテルに泊まろう!と心に決めましたよ♪



    以上、1日目とホテルの紹介でした!!

    次は2日目、知床半島の散策です。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP