キンバリー周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年越しの計画。忙しくて延び延びになっていたオーストラリア旅行がやっと行ける事に。乾季の時期しか立入る事の出来ないKimberley地区に。成田〜シンガポール〜パース〜Broome(ブルーム)へ約24時間かけてやって来た。<br />BroomeからレンタカーでGIBB RIVER ROAD周辺を観光してきました。<br />

Western Australia's North West(Bungle Bungle・バングルバングル) Vol.6

2008/09/06 - 2008/09/20

サバンナ

サバンナさん

9/14 9:00am 遊覧飛行(Bungle Bungle Helicopter Flights)
    ちなみに1人AU$185で18分のコースです。
    ヘリコプターの両サイドにはドアは有りません。
    写真やビデオ撮影には良いですが高所恐怖症の方には辛いかも...

Bungle Bungle

遊覧飛行を終えて今日は公園内の右側を見に行った。
    Cathedral Gorgeに向かう。
    今日もかなり暑く体感的には40℃ぐらいは有るだろう。

駐車場から歩く事、約30分ぐらいでCathedral Gorgeに着いた。ここはドームの様になっていて広々としている。

Cathedral Gorge
    神秘的な空間が広がっている。

Piccaninny Creekに

Piccaninny Creek
    完全に干上がっている。
    とにかく暑いここまで約3時間ほどウォーキングしているがもう体が限界だ。

と言う事で水分補給の為Visitor Centreに向かった。

Visitor Centreでジュースと水が無かったので買った。それとここでしか買えないTシャツを買った。
    3枚でAU$112

今日はKurrajong Campsiteに泊まる。
    まだ明るいが今日の予定はすべて終了したので早々と一杯やることにした。がビールもバーボンもほとんど無い。

キャンプ場にあるトイレと水道。

Purnululu National Parkで見た満月。

9/15 今日はPurnululu National Parkからブルームに向かう為、とりあえず行ける所まで行く予定。

Purnululu National Parkのゲート近くまで来た。
    ここを出ると舗装道路に出る。
    ダートは疲れるから嬉しい。