キンバリー周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年越しの計画。忙しくて延び延びになっていたオーストラリア旅行がやっと行ける事に。乾季の時期しか立入る事の出来ないKimberley地区に。成田〜シンガポール〜パース〜Broome(ブルーム)へ約24時間かけてやって来た。<br />BroomeからレンタカーでGIBB RIVER ROAD周辺を観光してきました。

Western Australia's North West(ギブ・リバー・ロード4WDの旅) Vol.2

2008/09/06 - 2008/09/20

サバンナ

サバンナさん

Drysdale River Stationの星空
    落ちて来そうなぐらい沢山の星が瞬いていました。

買っておいた食材で作った朝食。
    卵にベーコンとウインナー。
    ベーコンはちょっとしょっぱかった。

今日は特に予定を入れてなかったのでのんびり近くの川でビールを飲みながら日光浴。

Drysdale River Stationのバー
    アルコールの注文やディナーの予約を入れられます。

KBBバーガー
    Kimberley Beef Burgerを訳してKBBバーガーと言う。
    川から帰って来て腹が減っていたので注文したがかなりのボリュームだ。味は結構美味しかった。中身のBeefもただ肉を焼いたものではなくハンバーグだった。確かA$15ぐらいした。

ここDrysdale River Stationに来たのには理由があった。
    ここからしか出ていない遊覧飛行に乗るためだった。
    その飛行機に乗るには2人でAU$650を払わなくてはいけない。
    相乗りが可能なので人数が増えればそれだけ安くなる。
    相乗り者が居たので合わせて4人になりAU$330になった。
    しかし当日その2人がキャンセル。ショック。。。。
    遊覧飛行を断念するしかない。
    しかたなく早朝、Mitchell Fallsだけでもと車で向かう。

Drysdale River StationからMitchell Fallsまでは約170キロぐらいしかなかったが70キロぐらいはかなり激しいダートらしい。

Drysdale River Stationから100キロ来たところで左に曲がるといよいよハードなコースだ。

時速35キロぐらいしか出せない。疲れる。

途中、エリマキトカゲを発見。近づいて撮ろうと思ったら走って逃げて行ってしまった。

Mitchell Fallsまで来るのに約4時間かかった。滝までは更にヘリコプターに乗るか歩いて行くかの2択である。

当然、ヘリコプターでしょ。ちなみに私たちがチョイスしたのはTaxiと言うものでAU$95でMitchell Fallsまで僅か6分ぐらいで着く。
    その他にもMudcrabはMitchell Falls周辺を周遊してくれるコースとCoastalはMitchell Fallsの他に海岸に行って周遊してくれるコースがある。

これが初めて見るMitchell Fallsだ。
    感動だ。しかも上空から見るとそのスケールに驚く。

Mitchell Falls

私たちがチョイスしたTaxiと言うものは片道分のヘリコプターが付いているもので行きがヘリだったので帰りは徒歩でCARPARKまで帰らなくてはならない。その道程は約3.3KM。しかも山あり谷あり岩ありの険しい所も何箇所か有り日差しがとても暑くCARPARKに辿り着いた時にはグタグタだった。

グタグタな体でまたあのハードな道を帰ると思うとテンション下がる。

相棒と二人で交互に運転して何とか帰った。

この日は別の場所に泊まる予定だったが時間が遅くなってしまったのでまたDrysdale River Stationに帰って来てしまった。夕食も疲れていたので自炊せずディナーを頼んでしまった。ローストビーフでAU$25
    味はソースも肉も凄く美味かった。

Drysdale River Stationでの最後の夜になるだろう。
    明日はDrysdale River Station内の売店がAM8時から開くのでそしたらガソリンを入れて出発だ。