ブルーム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年越しの計画。忙しくて延び延びになっていたオーストラリア旅行がやっと行ける事に。乾季の時期しか立入る事の出来ないKimberley地区に。成田〜シンガポール〜パース〜Broome(ブルーム)へ約24時間かけてやって来た。<br />BroomeからレンタカーでGIBB RIVER ROAD周辺を観光してきました。

Western Australia's North West (ギブ・リバー・ロード4WDの旅)Vol.7

2008/09/06 - 2008/09/20

サバンナ

サバンナさん

Purnululu National Parkから約430km。
    Fitzroy Crossing
    今日はここに宿をとる事に。チェックインをした後、アルコールがそこをついた。町に行って買おうと思ったら何処にもボトルショップが無い。ビジターセンターに行って聞いたところ、ボトルショップは無くダービーまで行かないと行けないらしい。しょうがなくロッジに併設しているバーに行って飲んだ。

店員にも聞いてみたがやっぱ町には無いらしい。
    だからまだ昼間だと言うのにバーでアボリジニの女性が飲んだくれている。

Fitzroy CrossingはGeike Gorgeの玄関口と言う事もあり町は大きくはないがここに宿を取る人が多い。

Fitzroy River Lodgeも人が多かった。
    宿泊代は2人でAU$26。

ちなみにVBビールは1本AU$5.70

9/16 この日はブルームに行くだけだったのでゆっくり起床して、残った食材で朝食を作った。

そして10:00pmに出発した。
    ブルームまで約390km

ついにブルームのケーブルビーチまで来た。
    車での旅は終わってしまった。

ここまでの走行距離は約2600km。
    車の故障も無く良く頑張ってくれたと思う。

ケーブルビーチのサンセット

ケーブルビーチに有るキオスクとレストラン

ケーブルビーチのレストラン

• 一度ホテルに戻って近くにあるMATSO&#39;Sで夕食をすることにした。ここのビールは自家製で種類も色々あり雰囲気も良いし味は普通かな。

一度ホテルに戻って近くにあるMATSO'Sで夕食をすることにした。ここのビールは自家製で種類も色々あり雰囲気も良いし味は普通かな。

サラダにカンガルーのサテや本日のおすすめパスタとビール、バーボンを飲んで2人でAU$109