東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />友人3名と共に、東京ディズニーランドホテルに1泊し、パークもいいがホテルライフを堪能すべく、ホテル内の企画が盛りだくさん。<br /><br />■そもそもサロンのソファに座って飲み物をいただきながらチェックインできる小塔部屋のステイ<br />■チェックイン後にバースデーケーキの入室<br />■レストラン「カンナ」でのコースディナー<br />■エステティックサロン「ライラック・ローズ」でのトリートメント<br /><br />など、普段と異なるディズニーリゾートライフをご紹介します。<br />・・・てことで、パーク内についてはほぼ触れていません。<br />

ぱんちゃんと泊まる大人のディズニーランドホテル

2008/11/06 - 2008/11/07

ねりねり(nemo-lin)

ねりねり(nemo-lin)さん

■チェックイン後にバースデーケーキの入室
■レストラン「カンナ」でのコースディナー

など、普段と異なるディズニーリゾートライフをご紹介します。
・・・てことで、パーク内についてはほぼ触れていません。

JRローカル

遠方組みと地元組2名ずつの集合は、舞浜駅前にあるディズニー・ウェルカムセンターにて。
    ここでホテルチェックインができ、荷物を預け、オフィシャルホテル宿泊者は滞在日数のリーゾトライン(モノレール)チケットをいただけます。

ということで、リゾートラインで一駅だけだけど、ランド駅まで移動します。

ということで、あっという間にディズニーランド・ステーションに到着です。
    TDRはすっかりクリスマスの世界ですね。

ランド駅を降りると、目の前はホテルです。
    地上から駅を見上げてみます。

駅からくるっと向きを変えると、そこにはヴィクトリア調のディズニーランドホテルがそびえ立っております。

バルコニやら至る所に隠れミッキーが。
    というよりも全く隠れていないようです。

今回の計画は小塔作戦。

小塔とは、このように突き出た部のお部屋。

写真は夕暮れ時に撮影した、我々の小塔。
    カーテンが開いて、中の灯りがついているのがおわかりでしょうか。

ちょっとアップにしてみましょう。

こちらが我々、4名の姫君らが捕らわれていた現場です。カーテンが開き、灯りがついていますね。
    しかし、姫の姿は残念ながら確認できないようで・・・。
    (当然ですな、捕らわれている身にも関わらず、ホイホイと外出しているのだから)

よく言われていることですが、私も同様に感じたこと。
    それは、香港ディズニーランドホテルに、ラウンジの様子がそっくり似ているということ。

大きな吹き抜け、ヴィクトリア調のシャンデリア、ミッキーやミニーのブロンズ像など、空気が同じです。

唯一異なるのは、ゲストが多くて賑やかなのがここ舞浜かな・・・。

小塔のお部屋に宿泊の場合、スィートルームなどと同様に、専用ラウンジでチェックインできます。

小塔に捕らわれると、このような景色が目の前に広がります。
    ミラコスタのドーム、プロメテウス火山ときて、シンデレラ城などわかりますかしら。

ちょっとアップにしてみましょう。

左にパーン。
    イクスピアリとモノレール。

今年のクリスマス・デザインのぬいぐるみとともに、背景をシンデレラ城で1枚パチリ。

大人の過ごし方 その1

仲間の一人が誕生日が近いということで、バースデー・ケーキを頼んでおきました。
    チェックイン後、しばらくしてケーキ入室です。

大人の過ごし方 その2
    そして、この日のディナーはホテル内のレストラン「カンナ(CANNA)」にて。

クリスマス・シーズン限定というシャンパンをいただいてみます。

お料理も、Xmas時期限定ディナーのコースをいただきました。

前菜から始まり、第一のお皿、第二のお皿、メイン・ディッシュ、スープ、デザートと続くわけですが、注目すべきは第二のお皿。(つづく)

中にいる小人さん2000人が、1000人ずつに分かれ、10分交代で休憩を取り、小人さんによるエコな人力発電で
    発光が七変化するお帽子形のパリパリ皮デコレート!!

いえ、この光る物体、電池のようなものが見あたらないのに、長時間光っているものだから、皆の意見として、中にコビトさんがいて、一生懸命自転車こいで、人力で発電しているのか?っていうことになったんです。

お酒が入っていたせいか、ハイテンションな会話でした。

コラーゲンたっぷりのスープもいただきました。

そして、ベッドにておやすみするゴンちゃん。

ランドホテルの夜景もどうぞ。

TDRは本当にXmasシーズン突入済みで、ホテルのあちこちに飾りがあって素敵。
    ミッキー形のオーナメントもかわいい。

さて翌朝。
    小塔に宿泊すると、優先ラウンジにて朝食がいただけます。

大人の過ごし方 その3

そして朝食後は、午前だというのにエステ「Lilac Rose(ライラック・ローズ)」にて夢のトリートメントを予約していたので、じっくり揉み解し夢の時間へ突入です。

場所はホテルのグランド・フロア(1階ね)。客室の1室をエステティック・サロンに改装した造り。

ねりねりが申し込んだのは、下半身のマッサージ。
    最初に問診表に状態を記入して、担当エステティシャンとの摺り合わせの後、コースう受けます。(つづく)

(つづき)
    下半身トリートメントでも、すっぽんぽんに紙ショーツでマッサージ台に寝そべるのだが、その際、うつ伏せで顔を伏せるベットの部分がくり抜いてあり、下にアロマを蒸した蒸気がうっすらと漂ってくるようなマシンが設置されていて、ほんわか良い気分になれちゃいます。その香りも沢山ある香りの中から選べて、ワタクシは3種類の香りをカクテルにしてもらいました。

一度、エステの海藻系パックでヒリヒリになったことがありました。今回のパックはアーモンドを含んだタイプということでその気持ちよさに浸っていきます。

本来オヤジ気質のワタクシは、エステ<指圧マッサージのほうに気持ちよさが勝る人。今回のエステは果たして、ツボも素晴らしく押していただけ、「痛気持ちいい」のが好みのワタクシには打って付け。

特に、タイ・マッサージで多い、足の付け根のツボ−−所謂ビキニラインのあるツボ−−を押された後に血行が熱いくらいジワーっと通過する、あのツボ押しが気持ちよかったにゃん。

皆さん、オススメですよー。

初日、一応ディズニーランドにインパークしております。ホーンテッド・マンションは「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」バージョンということで、これはハロウィーンからクリスマスまで引っ張れるコンセプトですね。

それから大人の過ごし方かどうか、迷うところですが、ウエスタンランドで、西部開拓時代の娘さんに扮して、写真が撮れるお店がありまして、そこでハイテンションになって借りる衣装を選び、娘さんになりきって撮影してもらいました。

ランチは軽めに、グランマ・サラのキッチンにて。
    こちらもクリスマス限定メニューをチョイス。

ディズニーは、デコレーションが凝ってますね。

ワールドバザールにてゴンちゃんも記念の1枚。

ワールドバザールの大きなツリー。良く見ると25周年記念のロゴも光っております。

シンデレラ城前のプラザにて。
    毎年、楽しいディスプレイですよね。

ということで、TDRに滞在しながら、パークではなく、ホテル滞在に重きを置く今回の旅。
    地元なのに宿泊するなと怒られそうですが、一応、アンバサダー、ミラコスタと泊まっておりますので、全部制覇しないと気がすまないのでした。

次は「ぱんちゃんと巡る金沢」です。

「ぱんちゃんと巡るローマ2」へ戻る。

• たらよろさん 2008/11/27 21:07:49
    お泊りになったのですね
    こんばんわ〜〜

先日私もディズニー周辺に行ったので
    ディズニーランドホテルを見学に行ってきました。
    素敵なお部屋に泊まられたんですね♪
    新しいホテルだから
    いたるところがピカピカでより一層素敵さが増してそう。

実際、目で見てみて思っていたよりも壁などが絵っぽかったのが
    ちょっと残念だったのですが、お泊りになられていかがでした??
    でも、やっぱり素敵なホテルに泊まられて羨ましい・・・

たらよろ

ねりねり(nemo-lin)

ねりねり(nemo-lin)さん からの返信 2008/12/19 13:07:14
    たらよろさまへ
    お返事がひじょうに遅くなり、失礼します。
    しばらく4トラを放置の状態でした〜
    お元気でしょうか。

ランドホテル、泊まりました。
    ただ私もミラコスタが一番好きなままです〜
    何かが違うんですよ。
    まあ、とりあえずお約束で一度はどれも
    泊まってみたいので、その点では堪能できてよかったです。