フィヨルドランド国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
NZ滞在3日目は、7:30にクイーンズタウンをバスで出発。 <br />氷河によって削られた山々が海に落ち込んでいるダイナミックなフィヨルドの景色をクルーズで楽しむ、1日がかりの観光に出かけるのです。

ニュージーランド・南島あちこち 3~ミルフォード・サウンド

2007/03/22 - 2007/04/02

るにら

るにらさん

NZ滞在3日目は、7:30にクイーンズタウンをバスで出発。

鉄道 観光バス
ニュージーランド航空

早起きして、宿の周りの写真を撮ってみました。

ミルフォード・サウンドまでは、途中フォトストップをしながらバスで約5時間半ぐらい。

周りの景色が鏡のように映るというミラー湖。

あいにくの曇り空のため、イマイチ(残念)

フィヨルドに近づくにつれ、勾配が激しく変化に富んだ景色が現れてくる。

滞在3日目にして、自分がイメージしていた南島的風景のひとつを拝む。

• 途中休憩で、大急ぎで(1周約20分のトラック)&quot;The Chasm&quot;を見に行く。 <br />

途中休憩で、大急ぎで(1周約20分のトラック)"The Chasm"を見に行く。

急流で浸食された岩の中をぬって水が流れる、不思議な滝。

フィヨルドは地形的理由から雨が多いらしく(年間降水量7メートル!ミリ単位ではありませんぞ!)、本日もどんより。
    色のコントラストがはっきりとした、キレイな景色には程遠い。

それでもアザラシがくつろいでるのも見えたり…

滝を眺めたり…

かなり近づいて、迫力満点。

雄大な景色であることには違いありません。

クルーズは2時間ほどでおしまい。
    せかされるようにバスに戻り、クイーンズタウンの帰路へ。
    またまた5時間半かかるので、途中のテアナウに宿をとって下車する人が結構いました。

フィヨルドとは大違い、テアナウはお天気。

宿に着いたのが9時前だったので、敷地内のレストランにて夕食をとり、長い1日が終わります。

NZの定番メニュー、ラム・シャンク(骨付すね肉の煮込み)と、

牛煮込み肉のパイ包み。

NZ産の赤ワインと温かいお料理をいただきながら、1日の疲れをほぐします。

• naniwa ladyさん 2009/01/02 10:42:19
    おめでとうございまーーす。 8(*^o^*)8naniwa
    ミルフォードサウンド、見せていただきました。
    ミラーレイク、曇り空とはいえ、私のときよりずっと綺麗に見えていますよね。ミラーだということがとってもよくわかります。
    クルーズも本当に滝の近くまで行ってびっくりしましたよね。
    今年もよろしくお願いします。

るにら

るにらさん からの返信 2009/01/06 04:55:22
    RE: おめでとうございまーーす。 8(*^o^*)8naniwa
    新年おめでとうございます。

ミラーレイク、なんとか伝わりましたか?
    快晴だと、とってもキレイなんでしょうね。
    滝は迫力ありましたね〜!
    こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪

るにらさんのトラベラーページ