オークランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
NZ・南島の雄大な自然と乗り物を楽しむ&食べる旅。<br /><br />早朝、けたたましいサイレンの音で目が覚める!<br /><br />「津波警報・・・?」という思いが浮かんだ途端、ベットから飛び起き、ダッシュで着替えて貴重品を持ち、部屋を飛び出る。<br />今まで歩いた地形を思い出し、とっさに高台に上るルートをシュミレーションする。 <br /> <br />他の宿泊客もパジャマやロングTシャツ1枚の寝起き姿で、のそのそと表に出てきている様子。 <br />しかし、モーテルのオフィスは閉まっているし、何処に何を確認すればいいのやらで、みんな途方に暮れている。 <br />やる気満々の外着姿の私たち2人に投げかけられる視線に、おやぢ(夫)が「津波?」と呟いたもんだから回りが焦りだすし(--;) <br /><br />結局、誰かがモーテルの夜間緊急連絡先やらに連絡して、地元の何かの合図のサイレンだったことが判明。 <br />朝から寿命が10年は縮まる思いをしたわよ!<br /><br />さて、本日は最終目的地のオークランドへ移動です。<br />カイコウラからは前々日の続きで9:54カイコウラ発のトランツ・オーシャンに乗車。<br />終点のピクトンから北島のウエリントンまでフェリーで渡るというルートが一般的のようだけど、私たちは途中のブレナムで下車し、そこから飛行機を乗り継いでオークランドに行くことにしてみました。

ニュージーランド・南島あちこち 9~カイコウラ→オークランド

1いいね!

2007/03/22 - 2007/04/02

790位(同エリア983件中)

0

6

るにら

るにらさん

NZ・南島の雄大な自然と乗り物を楽しむ&食べる旅。

早朝、けたたましいサイレンの音で目が覚める!

「津波警報・・・?」という思いが浮かんだ途端、ベットから飛び起き、ダッシュで着替えて貴重品を持ち、部屋を飛び出る。
今まで歩いた地形を思い出し、とっさに高台に上るルートをシュミレーションする。

他の宿泊客もパジャマやロングTシャツ1枚の寝起き姿で、のそのそと表に出てきている様子。
しかし、モーテルのオフィスは閉まっているし、何処に何を確認すればいいのやらで、みんな途方に暮れている。
やる気満々の外着姿の私たち2人に投げかけられる視線に、おやぢ(夫)が「津波?」と呟いたもんだから回りが焦りだすし(--;)

結局、誰かがモーテルの夜間緊急連絡先やらに連絡して、地元の何かの合図のサイレンだったことが判明。
朝から寿命が10年は縮まる思いをしたわよ!

さて、本日は最終目的地のオークランドへ移動です。
カイコウラからは前々日の続きで9:54カイコウラ発のトランツ・オーシャンに乗車。
終点のピクトンから北島のウエリントンまでフェリーで渡るというルートが一般的のようだけど、私たちは途中のブレナムで下車し、そこから飛行機を乗り継いでオークランドに行くことにしてみました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
ニュージーランド航空

PR

  • 早朝の騒動で外に出てみると、目の前の空がまさに不吉な気配いっぱい・・・。<br />すっかり縮み上がってしまった。

    早朝の騒動で外に出てみると、目の前の空がまさに不吉な気配いっぱい・・・。
    すっかり縮み上がってしまった。

  • 今日もやっぱり年季の入った列車。<br /><br />これで11:46にブレナムに着き、ウエリントン行きのフライト・14:40までは時間がたっぷりあるので空港でランチでも・・・。<br />の予定が、見事に小さな空港で簡単なカフェしかなく、とても退屈な待ち時間を過ごすことになってしまった。とほほ・・・。<br /><br />15:05にウエリントンに着き、16:00のフライトに乗ると1時間でオークランドに到着。<br />移動にほぼ1日を費やしたわね。<br />

    今日もやっぱり年季の入った列車。

    これで11:46にブレナムに着き、ウエリントン行きのフライト・14:40までは時間がたっぷりあるので空港でランチでも・・・。
    の予定が、見事に小さな空港で簡単なカフェしかなく、とても退屈な待ち時間を過ごすことになってしまった。とほほ・・・。

    15:05にウエリントンに着き、16:00のフライトに乗ると1時間でオークランドに到着。
    移動にほぼ1日を費やしたわね。

  • さすがに疲れ気味でオークランドに到着。<br />空港近くのモーテルにチェックインした後、それでも期待に胸をを膨らませてオークランドの街へ繰り出したんだけど、残念ながらちょっと失望してしまったかな。 <br />おとなしく夕食を食べてホテルに戻ることにした。<br /><br />生牡蠣の食べ収め〜。なかなかウマい!

    さすがに疲れ気味でオークランドに到着。
    空港近くのモーテルにチェックインした後、それでも期待に胸をを膨らませてオークランドの街へ繰り出したんだけど、残念ながらちょっと失望してしまったかな。
    おとなしく夕食を食べてホテルに戻ることにした。

    生牡蠣の食べ収め〜。なかなかウマい!

  • イカリング。盛り付けが輪投げみたい(汗)

    イカリング。盛り付けが輪投げみたい(汗)

  • メインの魚(タラだったかな)。<br /><br />このクリーミーなソース、実は妙なオリエンタル・テイスト(ナンプラーだかニョクマムだかの香りが強いのだ)。<br /><br />

    メインの魚(タラだったかな)。

    このクリーミーなソース、実は妙なオリエンタル・テイスト(ナンプラーだかニョクマムだかの香りが強いのだ)。

  • こちらは、ごくごくフツーのビーフのグリルです。<br />ボリュームが凄い。

    こちらは、ごくごくフツーのビーフのグリルです。
    ボリュームが凄い。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 315円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP