2007/08/17 - 2007/08/24
295位(同エリア509件中)
RIOさん
モアブの街を後にモニュメントバレーに向かう。キャニオンライズなども見たかったが、無理をせずのんびりドライブを選ぶ。なにせ砂漠地帯を毎日400キロの移動。もしガス欠したら・・・エンストしたら・・・パンクしたら・・・不安がいっぱい。はらはらドキドキの毎日でした。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- シンガポール航空
-
モアブの街の朝、インは街の中心にありました。広々しています。けっこう好きな街です。
-
近くのガソリンスタンドに一人で歩いて朝食用のパンと飲み物を買いに行きました。パトカーが停まっていて中で女性の警官が店員と雑談していました。平和そうでした。
-
モアブの朝、インからの風景です。ここからモニュメントバレーを一路目指しました。日が昇ると気温も一気に上昇します。車内ではエアコン全開でも日差しがきつくてジーンズが溶けてしまいそうでした。
-
無事昼前にモニュメントバレーに着く。けっこう高かったけれどジープツアーを予約する。ガイド兼ドライバーは無口で愛想がない。でも一緒になったメキシコ系アメリカ人女性が明るくて姪達にわかりやすい英語で説明していたので楽しく回ることができた。
-
対向車があると砂埃はすごいものです。
-
こんな風景ばかり
-
とても個人車では来ることはできません。道に迷うでしょう。
-
おもしろい岩が次から次に現れます。
-
-
ナバホインディアンの壁画です。
-
この岩の麓には水たまりがありました。
-
通常のツアーでなくてミステリーゾーンへのツアーにしました。いろいろ説明を聞いたのですが、はっきり名前を覚えていません。すいません。
-
-
一緒だったメキシコ系女性が走っています。
-
-
-
双子の姉妹でとってもかわいかった。
-
-
-
-
-
2階建ての1階部分でした。ちょっとしたアパートみたい。
-
こんなベッドルームが2つありました。家族4人で十分住めるような広さです。砂漠の中で裏は岩山、2人ではちょっと怖いぐらいでした。
-
リビングルーム、こんな広々した家に住みたいな。
-
バスルームも普通の家のようでした。
-
ダイニングキッチンです。近くにスーパーもありましたが、料理はしませんでした。すべてそろっているのでこのまま住めそうです。
-
グールディングスロッジからのモニュメントバレー。この人気のロッジが3月の予約で運良く取れたと旅行社の人に言われました。ヨーロッパ人団体バスが停まっていました。おかげで私たちは本館からはずれて岩山の蔭の別館になりました。スイートで広かったけれど景色は見えなくてがっかり。夕方早めの食事にしてレストランから景色を楽しみました。
-
ロッジのレストラン。とてもおいしかった。ナバホはアルコール禁止なのでアルコール抜きのワインをオーダー。これもおいしかった。
-
食べきれなかった食事をテイクアウトして帰ります。アメリカでは一人分を二人で食べるのがちょうど良い分量。
-
朝のモニュメントバレー
-
少しずつ明るくなっていきます。毎日早起きしてサンライズを楽しみました。健康的な生活です。
-
朝のロッジ。
-
いくつかの建物からロッジが成り立っています。
-
団体バスが停まっていました。ユーロ高でヨーロッパ人達が目立ちました。
-
-
ゴールディングスロッジの入り口です。
-
モニュメントバレーのサンライズ。さあ今日はレイクパウエルのアンテロープキャニオンツアー参加です。あこがれのアンテロープ果たして正午のツアーに参加できるのでしょうか?
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
RIOさんの関連旅行記
モニュメントバレー周辺(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
37