2007/08/17 - 2007/08/24
723位(同エリア1619件中)
RIOさん
かれこれ30年前、大学生の時にバスで回ったアメリカ大陸
アメリカの全盛期、ボランティアで受け入れてくれたホストファミリーはどこでも優しかった。
特に西部は自分の思い描いていたアメリカそのもの。
人生観が変わったほど感激したグランドキャニオンの大自然を息子にも見せたかった。
それがついに実現。
ラスベガスを起点にあこがれのグランドサークルを5日間でまわりました。運転は息子に任せて・・・
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- レンタカー
-
モニュメントバレーからペイジの街に向かい、ツアーの予約をする。水のない川底の道を走ってたどり着いたアンテロープの入り口。
-
念願のアンテロープに入る。ガイドの指導の元に行動する。実際はツアー客で満員状態。写真を撮るスポットでは人間が入らぬように待機する。
-
グランドサークルを知るきっかけになったのがこのアンテロープ。テレビ番組でレポーターがこの光の中に入っていた。実際は無理。ブーイングされてしまうでしょう。
-
8月も終わりなので光線も斜め。6,7月が一番良いでしょうね。写真撮影専門(時間が長め)のツアーも組まれている。
-
30年ぶりにキャニオンとの再会に胸が躍ります。煙は対岸の山火事です。
-
とにかく壮大
-
向こうに見えるのは山火事。
-
トレッキングのまねごとをしました。
-
有名なコルブスタジオです。ここからリムトレイルが始まります。
-
夕日の絶景ポイント
すごい観光客の数
バスを待つのが嫌だったので少し早めに戻って正解でした。 -
マザーポイントからの日の出を見に行く。毎日早起きです。大勢の人がすでに集まっていました。
-
日の出を待つ人々
-
マザーポイントからの日の出です。
-
早起きして日の出を待ちました。はるか下に見えるのはコロラド川
-
ヤバパイポイントから眺め
-
下を見ればトレイルが見えます、
-
段々太陽が高くなってきました。日帰りでのグランドキャニオンではこの美しさを見ることができません。ぜひ泊まることをお勧めします。
-
観光客の投げた世界各国のコインが岩の上に・・・
-
ルート66は高速道路とほぼ並行して通っています。まわりは農場でのんびりとドライブを楽しむことができます。私でも運転できましたが、それでもドキドキの左ハンドル。ここはセリグマンという町。過疎の町なのですが、今は観光スポットになり、大型バスが路上駐車していました。
-
お土産物屋が何軒かあります。
-
古い物に価値があるのがアメリカかな。
-
映画の撮影所のような感じの町です。
-
マネキンがディスプレイされています。ちょっと本物みたいでびっくり!
-
岩山のような不毛地帯を行ったら検問があった。その先にフーバーダム出現。この時の気温は40度は超えていたと思う。
-
暑かったけれど車外に出て撮影。水が減って痛々しいダム。
-
下流方向
-
上の写真の左部分、ダムをせき止めている場所が道路になっている。この先車が自然渋滞していた。理由は道路を横断する人々がいるから。観光スポットだったのですね。
-
金色の扉はエレベーターです。
-
鉄塔が傾いていてびっくり。斜面でも鉄塔は垂直に立つと思っていましたが・・・
-
車が渋滞していました。なぜ?
-
道路を横断する観光客がいるからなのです。有名な観光スポットとは知りませんでした。駐車場がたくさんあって「なぜ?」と思ったですが・・・暑いし、ラスベガスに直行です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
RIOさんの関連旅行記
グランドキャニオン周辺(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31