2008/10/20 - 2008/10/26
14593位(同エリア17066件中)
みしぇるさん
初パリ旅行紀です。たまたま日仏交流150年記念の年。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- エールフランス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
2008年10月20日。
朝4時起きです。
福岡空港から成田へ。
チェックインと両替と出国審査をささっとすませる。
同行の母と席が離れてしまいました。
でもチェックイン係りの人から、とにかく出発ロビーにいる係りに粘ってといわれ、どうしても隣同士に・・・と粘ってみたら隣同士にしてくれました。
12時成田発エールフランスでパリへ。
三人席の隣はひとり旅の外国人の女の子でした。
本当は日本のエアが良かったけど、エアとホテルのパッケージで指定されていた。
エールフランスのCAはかっこよくて颯爽としてた。
でもちょっとおしゃべりとか多くてビックリ。
あと馴れ馴れしい感じが・・。
途中退屈がピークになった頃に、ギャレーにアイスを取りに行った。
アイスやサンドイッチ、カップラーメン自由に食べて良いことになっていた。
隣の女の子にもアイスの場所を教えてあげた。
機内食は結構美味しかったです。ビーフの煮込み。 -
12時間のフライトを経て、シャルル・ドゴール空港へ。
とりあえずツアー団体に紛れて入国審査。
係りの人へ”ぼんじゅー”と言い終わるか終わらないかの内に、審査終了。
パスポートと私の顔を1秒くらいしか見てないけど、それでいいの?やる気ナイ感じ(笑)
いろいろ聞かれるかもと緊張してたのに、拍子抜け。
荷物を受け取って、タクシーのりばへ。
運転手さんにホテルの地図と住所を電話番号を書いた紙を渡す。
ナンバーを教えてと聞いてくるので、ホテル住所の番地の番号を言うと、フォンナンバー!と言ってきました。
さっき渡した地図に書いてあるよ!と伝えると、ごめんごめんwと言って電話番号をカーナビに登録。
ホテルにも電話で場所とか、何やら確認してくれた。
結構親切そうな運転手さんで安心。
でもかなりスピードを出して怖かったです。
しかもずっとラジオの曲に合わせて歌ったり、疲れてボーっとしているのに、あの建物は○○だよ!とか説明しはじめた・・。全然わからないので、相槌と愛想笑いで誤魔化す(笑) -
サンラザール駅前を通って、マドレーヌ寺院、コンコルド広場を通って、左岸へ。
ホテルのあるサンジェルマン・デ・プレへ無事到着。59ユーロ。
相場が50〜70ユーロらしいので、ぼられたりしてないと思います。 -
泊まったのはサンジェルマン・デ・プレにあるホテルミレジウム。
とても可愛いプチホテルで、気持ちよく滞在できた。
調子に乗って、何度もレセプションへ電話でお湯もってきてもらったり、寒いから毛布持ってきてって頼んだり、チェックアウト何時でしたっけ?と聞いたりした。
いつも”うぃまだむ!”とすぐ対応してくれた。
メトロ駅にも近く言うことナシのホテルだった。 -
部屋はブルーとイエローの配色が可愛い。
部屋は思ったほど狭くなく、スーツケース2つが広げられた。
テーブルと椅子、冷蔵庫もあって、スーパーで買ってきたものを食べたり出来き居心地は良かったです。
パリのホテルなんて高い割りには、必要最低限のモノしかないと聞いていたので、意外にも充実した部屋で大満足!すごくオススメのホテルでした。
ベッドメイクもいつもキチンと丁寧にしてくれて、いつもベッドにはお菓子が置かれ、香水を振りまいてくれていました。 -
バスルームも広くて綺麗。
アメニティは必要最低限のものだけでしたが、それだけで十分でした。
水の出、排水なんかも良好。
右側に足をいっぱいに伸ばしても、まだまだ余裕な広いバスタブがあります。 -
ホテルにはウェルカムシャンパンが用意されていて、知らなかったので感激!
シャンパンってどうやって開けるんだっけ!?とか大騒ぎしながら、はしゃぎまくる(笑)
たいして飲めないのに、調子に乗って飲んでたら、眠くなりました。
9時半ころには就寝です。 -
部屋は3階(日本式4階)の角の部屋。
窓の外はヤコブ通り。
骨董屋や本屋、ギャラリーやプチホテルが並んだ通りのです。
静で雰囲気がすごく素敵。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
みしぇるさんの関連旅行記
パリ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8