ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2008年10月1日<br /><br />ホノルル現代美術館を訪れる。<br />ホノルルではレンタカーをしていないのでタクシーで行く。<br /><br />こんなに静かなところがホノルルにあったとは知らなかった。<br />タンタラスの丘の近くまで行くと、道が二股に分かれている、そこを右折するとタンタラスの丘で、左折すると現代美術館だ。<br />コンテンポラリー・アート・ミュージアムはホノルル美術館と間違いやすいので気をつけなければ・・・<br /><br />静かな美術館で一風変わった操り人形の展覧会が催されていた。<br /><br />ここは、ランチが美味しいことも有名。<br />今日はイタリアン・ウエディングスパゲティと言うランチがあった・・・・美味しかった。<br />外の芝生の美しい庭園で白いパラソルのしたでも、ランチが出来る。<br />昼時になると、明らかにランチ目当ての客が車で訪れていた。<br /><br />夜にはヒルトンホテルのラグーンで行われるルアウ・ショーを見る。<br />ルアウとは蒸した豚の丸焼き・・・・朝から良い匂いが・・・<br />5時半開場だが、早い人は5時くらいから並んでいる。<br />値段は一人$95と少し高め・・・<br /><br />ロスから来ていると言う結婚40年目のアメリカ人の老夫婦は、かつて、新婚旅行にこのホテルに来たのだと嬉しそうに語っていた。前に座ったのはフロリダからの美男美女の新婚カップル・・・何を見ても楽しそう・・・<br /><br />老婦人いわく「$95は高いけど、ヒルトンでタイムシェアーを見学して$100貰ったら、一人$45になるわ」・・・確かに!!<br /><br />ラグーン脇の夕陽はこれまた美しい・・・<br />夕暮れが綺麗になり、日が落ちる頃には美味しいルアウが運ばれる・・・ディナー・ビュッフェの開始だ。<br /><br />舞台では歌やフラ、ファイアーダンスのショーがムードを盛り上げる。<br />このルアウショーはラグーンタワーからは(ダイヤモンドヘッド側)ラナイから見ることが出来る。<br />でも、やはり一度はこの雰囲気を味わうのも悪くない。<br /><br />2008年10月2日<br />今年は虹が見られないなあ・・・・と思っていたら・・・<br />朝起きてみると、サーっという霧雨が降り・・・虹が!!!<br />それも、ダブルレインボウ・・・<br />なんとLUCKYな・・・<br />ダブルレインボウを見ると幸せになれるという・・・・<br />し・あ・わ・せ♪<br /><br />不思議なことに、ダブルレインボウは虹の色の並び方が全く対称になる。なぜかは知らないが・・・・<br />その理由を知っている人は教えて欲しい・・・<br /><br />夕方、部屋での最後の夕陽を観賞してからワイキキへ・・・<br /><br />最後の日のディナーは、新しく開店した「Roy&#39;s Waikiki」に行く。Kahala の本店よりは幾分カジュアルな感じ。<br />味は結構日本人好みかもしれない。<br />山葵や醤油を使った味付けが美味しい。<br /><br />2008年10月3日<br />今年のハワイもあっという間に過ぎた。<br />秋なのに日焼けは油断したが、まあそれも良しとしなくてはハワイで楽しい時を過ごすのは無理だろう。<br /><br />また、来年まで・・・さようなら♪ <br /><br /><br /><br />

ハワイの旅08 9月 HGVCラグーンー?現代美術館&HHVルアウショー&Wレインボウ

2008/09/26 - 2008/10/03

Locoさん

2008年10月1日

ホノルル現代美術館を訪れる。
ホノルルではレンタカーをしていないのでタクシーで行く。

こんなに静かなところがホノルルにあったとは知らなかった。

静かな美術館で一風変わった操り人形の展覧会が催されていた。

ここは、ランチが美味しいことも有名。
昼時になると、明らかにランチ目当ての客が車で訪れていた。

ルアウとは蒸した豚の丸焼き・・・・朝から良い匂いが・・・
5時半開場だが、早い人は5時くらいから並んでいる。
値段は一人$95と少し高め・・・

ラグーン脇の夕陽はこれまた美しい・・・

でも、やはり一度はこの雰囲気を味わうのも悪くない。

2008年10月2日
今年は虹が見られないなあ・・・・と思っていたら・・・
朝起きてみると、サーっという霧雨が降り・・・虹が!!!
それも、ダブルレインボウ・・・
なんとLUCKYな・・・
ダブルレインボウを見ると幸せになれるという・・・・
し・あ・わ・せ♪

その理由を知っている人は教えて欲しい・・・

夕方、部屋での最後の夕陽を観賞してからワイキキへ・・・

最後の日のディナーは、新しく開店した「Roy's Waikiki」に行く。Kahala の本店よりは幾分カジュアルな感じ。
味は結構日本人好みかもしれない。
山葵や醤油を使った味付けが美味しい。

2008年10月3日
今年のハワイもあっという間に過ぎた。

また、来年まで・・・さようなら♪

タクシー
ユナイテッド航空

現代美術館

庭園がとても美しい美術館
    ここはレストランが美味しいのも有名らしく
    車でランチを食べに来る人も多い

外の壁に書かれた絵画

どこやら見たような絵に、作者を尋ねてみると
    刺青の彫り師が書いた絵との事

「龍と緋牡丹」・・・

現代美術館

庭園がとても綺麗!

現代美術館から
    ホノルルの町までバスに乗る

バスの中から・・・

ラグーンのルアウショー

5時半から入場開始され、6時頃からショーが始まる。
    ハワイアンの演奏と美しい女性のフラがムードを盛り上げる

ラグーンのルアウショー

ルアウが焼き上がるまで、楽しいイベントがある。
    フラ教室、輪投げ・・・等等

この素敵な男性はココナッツの実を割って色々な説明をしていた。

ラグーンのルアウショー

新しくなったラグーンの庭園にテーブルと椅子が並べられ、沢山の参加者が・・・・
    しかし、景気の影響か一人100ドル近いチケットは満席にはならないようだ。

ラグーンのルアウショー

焼きあがったルアウ(豚の丸焼き)を運ぶ男性たち

ラグーンのルアウショー

だんだん夕陽も沈んでいく・・・

ショーを見ながら、同時に夕陽のショーも・・・・

夕陽を見ながら・・・・

ラグーンのルアウショー

夜もすっかり暮れていくと・・・
    みんなの目はショーに・・・
    子供のダンサーも参加して・・・

ラグーンからの朝日

最後の日に

あ!!シャワーのような雨がと思ったら・・・虹!!

今回のハワイ・オアフ島では初めての虹!!
    あっという間にダブルレインボウに・・・・

写真のシャッターを切るうちに薄れていく・・・

朝のラグーンタワーから

朝の雲も美しい・・・
    まるで綿菓子のよう・・・

ラグーンの虹

左右が切れてしまっているのがとても残念!
    肉眼では全部見えて・・・・・

ヒルトン

HGVC ラグーンの虹

プールよりレインボウタワーと空を眺める

• ヒルトンホテル<br /><br />ビーチからグランド・ワイキキアンとタパタワーを眺める・・・・<br />奥に見えるのはカリアタワー<br />手前には、メインプール

奥に見えるのはカリアタワー
    手前には、メインプール

RM#1466から海とヨットハーバーを眺める

Rm#1466 から夕陽を眺める

• HGVCラグーンタワー<br /><br />Rm#1466<br />リビングルーム

リビングルーム

ダイニングルーム

Rm#1466
    台所・・・オーブン、電子レンジ、コーヒーメーカー、ミキサー、炊飯器も装備

リビングルーム

バスルーム

HNL(ホノルル空港)

また、来年の9月までお別れです。
    別れはいつも寂しい・・・

HNL空港

UA879 便
    毎年帰国にはこの飛行機にお世話になります。
    また、成田まで無事に運んでください。

UA879便からホノルルを眺める

さようなら・・・
    ホノルル・・・

• amiさん 2008/11/18 00:06:17
    素敵なお写真ですね
    現代美術館のお写真、絵はがきのようです。
    また、虹もとても綺麗に撮れていて、本当に素敵ですね〜!!
    ダブルレインボーなんて見たことがないので、いつかみてみたいです。

それにしても、“ルアウショー”のルアウって、豚さんのことだったのですね(笑) このショーもいつか見てみたいです!

Loco

Locoさん からの返信 2008/11/18 01:31:28
    RE: 素敵なお写真ですね
    Amiさん、書き込み有難う♪

「絵はがきみたい」なんて、最大賛辞です♪
    でも、ハワイの青空の下では誰が撮っても絵はがきですよ!!

ダブルレインボウは上の虹がすぐに消えてしまうので、気がつかないうちに無くなっている事もあります。Amiさんもきっと遭遇していると思います。
    それと、ハワイ島のところで書きましたが、ダブルレインボウの色は内側に対象になるのです。それで、レインボウタワーを良く見たら・・・違っているのに気がついてしまいました(笑)今更壁の色は直せないですものね・・
    でも、科学的になぜかは判りません。Amiさん、教えて〜。

ルアウショーは結構楽しかったですよ。一度くらいは参加しても良いかなあ♪お薦めです!
  • Shielaさん 2008/11/15 08:17:27
    し、知らない間に・・・
    Locoさん

知らない間にまたまた、素晴らしいお写真の数々!
    どこからコメントしてよいやら。。。
    那須の二期倶楽部はとっても気になりつつ行ったことがありませんでした。
    是非行ってみたいです♪
    小田原もまだデビュー前なのですが、こちらも行ってみた〜い。
    とても書ききれません(笑)。
    また後ほど直接♪

Loco

Locoさん からの返信 2008/11/15 22:42:01
    RE: し、知らない間に・・・
    Shielaさん
    旅の話と美味しい話は尽きないですネエ。
    今日は私もおしゃべりをしすぎて、のどが痛くなってしまいました。
    二期倶楽部は、上級旅行者のShielaさんにもきっと満足いくと思います。
    小田原が大型家族向きホテルとすると、二期倶楽部は大人のホテルです。
    お友達とエステ旅行には最高で〜す♪
  • うり坊さん 2008/11/03 17:27:39
    美しいですね。
    Locoさんが、参加されたルアウショー。
    私は音楽を聞きながら、部屋でプレートランチをつついておりました。
    さしずめ、鰻の臭いをかぎながらご飯を食べている心境(^^ゞ

ダブルレインボー、美しいですね。
    色が逆になるなんて、初めて知りました。
    どうしてなんでしょう?
    お写真、とっても上手に撮れていて見とれてしまいました。

Loco

Locoさん からの返信 2008/11/03 18:29:50
    RE: 美しいですね。
    うり坊さん、見ていただいて嬉しいです。

ルアウショー・・・次回は私もうり坊さんを見習います。
    豚の丸焼きは結構美味しかったですが、バイキング方式なのですが、お代わりは出来ませんでしたし、お腹も一杯になってしまうし、$95は高すぎるかなあ・・・・

今回のダブルレインボウはあっという間に消えてしまい、空も青空でなかったので美しさはいまいちでした。
    でも、次回に期待・・・ということで楽しみは取っておきましょう♪