ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2008年9月26日<br /><br />ハワイ島、HGVCのワイコロアをチェックアウトして、レンタカーでコナ空港へ向かう。<br /><br />ハワイアン航空で一路オアフ島、ホノルルへ。<br />これから一週間はホノルルのHGVC,ラグーンタワーOFで過ごす。この景色がまた素晴らしい・・・勿論夕陽も!!<br /><br />今年は新しいリゾートになるグランド・ワイキキアンの工事があるので、騒音は仕方ないかなと思う。<br />私は、ラグーンの静かなプライベートプールが大好きだったので、大きな流れるプールは騒がしいと嫌だなあと今から心配だ。<br /><br />ラグーンも改装して泳げるようになったと言う。<br /><br />今日はヒルトンの金曜日花火の日だ。<br />ワイキキ・ネイのミュージカルを予約しているので見られないかなあ・・・・<br />金曜日のショーは何回か見ているので、今回はパス!<br /><br />新しく建設されたロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センターの4階に出来た劇場で公演されている「ワイキキ・ネイ」<br />ハワイの歴史をミュージカルにした物語。感想は・・・・<br />皆、一生懸命演じていて、舞台の仕掛けも面白かった。<br />でも、お客さんはまばらで可哀想な位。<br />出演者が頑張っているのだけが印象的だった。<br /><br />昨年、11月にラスベガスでシルクド・ソレイユの「Mystia」を見ていたので、その感動には全く及ばない。<br /><br />もしかしてと、タクシーを飛ばしてホテルに戻ると8時前!!<br />お部屋からの特別指定席で花火を鑑賞することが・・・<br />LUCKY!!・・・<br /><br />2008年9月27日<br /><br />朝、タクシーでカピオラニ・コミュニティ・カレッジ(KCC)公園に行く。今年は土曜日にマーケットが開催されると聞いたからだ。去年も行ったが、フライド、トマトなどとても美味しかったし、ファーマーズマーケットは楽しい。<br /><br />夕方から、ナバティック・ディナー・クルーズ参加・・・・<br />バスでアロハタワー近くの港まで行き、そこから乗船する。<br />今日は大型の豪華船”Pride of America&quot;が停泊中・・・<br />いつか、一度は乗ってみたい。<br />10ドルの追加で窓際の二人席に予約。<br />写真のロブスターに引かれ、ディナーコースにしたが、ビュッフェの席は船の一階の席になるようだ。<br />一人アルコール券3枚とソフトドリンク券3枚を貰って、自由にオーダーできる。食事中、だんだん日が暮れていく中、上の甲板に自由に行かれる。<br />夕陽が素晴らしい・・・やはり、船から眺める夕陽はいいなあ<br /><br />日もすっかり暮れると、ショーが始まる。歌とフラ・・・<br />時折、観客を引っ張り込んでのご愛嬌もある。<br />夜も更けた頃に、港に到着。バスでホノルルのホテルまで送ってくれる。<br /><br />2008年9月28日<br />毎年恒例ののHGVCの説明会に参加する。<br />今、工事中のグランドワイキキアンをカリアタワーから見せていただく。<br /><br />今日は日曜日なので、新しく始まったルアウショーに参加しようと思ったら、どこかの会社が貸しきってパーティーをするので、中止という。ちょっぴりがっかりだ。<br /><br />でも、お陰で部屋からの素晴らしい夕陽を堪能することが出来る。<br /><br /><br /><br /><br />

ハワイの旅08-9月 HGVCラグーンー?ナバティック・クルーズ&KCCマーケット

2008/09/26 - 2008/10/03

Loco

Locoさん

2008年9月26日

ハワイアン航空で一路オアフ島、ホノルルへ。

ラグーンも改装して泳げるようになったと言う。

今日はヒルトンの金曜日花火の日だ。
金曜日のショーは何回か見ているので、今回はパス!

ハワイの歴史をミュージカルにした物語。感想は・・・・
皆、一生懸命演じていて、舞台の仕掛けも面白かった。
でも、お客さんはまばらで可哀想な位。
出演者が頑張っているのだけが印象的だった。

もしかしてと、タクシーを飛ばしてホテルに戻ると8時前!!
お部屋からの特別指定席で花火を鑑賞することが・・・
LUCKY!!・・・

2008年9月27日

夕方から、ナバティック・ディナー・クルーズ参加・・・・
バスでアロハタワー近くの港まで行き、そこから乗船する。
今日は大型の豪華船”Pride of America"が停泊中・・・
いつか、一度は乗ってみたい。
10ドルの追加で窓際の二人席に予約。
夕陽が素晴らしい・・・やはり、船から眺める夕陽はいいなあ

日もすっかり暮れると、ショーが始まる。歌とフラ・・・
時折、観客を引っ張り込んでのご愛嬌もある。

2008年9月28日
毎年恒例ののHGVCの説明会に参加する。

タクシー
ユナイテッド航空

ハワイ島

ヒロ空港への道、19号線を右折したところ・・・
    この道は綺麗に整備されて美しい

ハワイ島

ヒロ空港では、ハワイアンの演奏とフラダンスを見ることが出来る。

ハワイ島ヒロからホノルルは国内便なので、時間はゆっくり取れる。
    ホノルルのHGVCのチェックインは4時からなので、ホノルルへは午後便にする。

今年からハワイ島や、他の島へは
    ハワイアン航空になりそうだ。
    アロハ航空・・・いままでありがとう・・・
    ハワイアン航空・・・これから宜しく
    (もしかしたら・・・Go!も)

ヒルトン 花火

初めてラグーンOFから見る。
    こんなに綺麗に大きく見えたなんて・・・・
    ショーも楽しいけど・・・
    部屋からの花火が最高!!

ラグーン・タワーOF RM#1466
    Master Bed Room

ラグーン・タワーOF Rm# 1466
    Guest Room

ラグーン・タワーOF

各部屋に置かれていた、タオルアートの
    象さんとイカさん

可愛く迎えてくれたのが嬉しい・・・

ラグーン・タワーOF Rm#1466
    朝、起きてラナイに出ると、今日も良い天気だ。
    毎日晴天が続くのは嬉しいが・・・・
    雨が無いと、ハワイの虹が見られないのがさみしい
    小錦が歌っている・・・・
    ♪No rain no rainbow〜♪と・・・
    ハワイには夕立がつきものだから・・・・
    雨は神様の贈り物・・・

ヒルトン・ラグーン

14階の部屋から見ると、今年からオープンになった
    ラグーンの小島が箱庭のように見える。

KCCマーケット

ロコモコやバーガーを調理している地元の女性
    コナコーヒーを買って、ここで遅めの朝食
    ボリューム満点の美味しいバーガー・・・

KCCマーケット

蘭が4ドルなんて安い!!

• KCCマーケット<br /><br />野菜も果物も安くて豊富。<br />来年はオアフ島でもレンタカーをしようかなあ・・・<br />重くてホテルに持って帰れないのが残念!

野菜も果物も安くて豊富。
    来年はオアフ島でもレンタカーをしようかなあ・・・
    重くてホテルに持って帰れないのが残念!

KCCマーケット

八百屋さんにあった茄子・・・
    アメリカの茄子って太っちょだなあ・・・

KCCマーケット

今年も売っていた可愛らしい花のブーケ!

• KCCマーケット<br /><br />全体の雰囲気はこんな感じ・・・

全体の雰囲気はこんな感じ・・・

KCCマーケット

蘭をはじめ、南国の花々を安く購入することが出来る
    日本には持って帰れないが、長期滞在のときは良いかも。。。

KCCマーケット

青い空と美しい蘭の花は良く似合う・・・

ワイキキビーチ

世界にハワイとサーフィンを紹介した
    デューク・カハナモク像

毎年、ここで迎えてくれる

建設中のグランド・ワイキキアン
    39Fのタイムシェアー
    ヒルトンの中でそびえたっている!
    一番上からは、良い眺めだろうなあ・・・

ヒルトン・ラグーン

Rm# 1466 から眺めると
    パラソルが花のように咲いている

ヒルトン・ラグーンと
    空と雲

ヒルトン・ラグーン・タワー

今年出来上がったラグーンでは遊泳も可能になった。
    海から眺めた景色

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ

ペンギンさんたちと池の魚・・・

ナバティック・ディナー・クルーズ

アロハタワーの近くの港から・・いざ出航・・・

近くに停泊していた豪華船
    ”Pride of America"

夕方になると、ラグーン・タワーの部屋から、このタイプの豪華船の出航を見ることがある・・・・

ハワイの島々を豪華船で回るクルーズだ!
    近くで見ると、本当に大きい!!

ナバティック号から

港を離れて、ダイヤモンドヘッドの方向へと船は進んでいく・・・

遠くに見えるワイキキビーチ・・・

ナバティック号から

やはり宿泊しているホテルは気になる
    ヒルトン・ホテルの建物群が見える・・・・

ダイヤモンドヘッドを眺めて・・・

• ナバティック号から<br /><br />海の上に沈んでいく夕陽・・・<br />夕陽が海に映る影が美しい・・・・

海の上に沈んでいく夕陽・・・
    夕陽が海に映る影が美しい・・・・

ナバティック号にて

最上階の甲板から見た夕陽
    沈みかける頃に、真赤になっていく夕陽・・・
    ナバティック号の旗に夕陽は良く似合う。

ナバティック号にて

夕陽もスッカリ沈んだ頃には
    室内でのショーは最高潮!
    マイタイで盛り上がった男性を舞台に駆り出し、腰みのをつけて、フラダンス・・・
    新婚さん、アニバーサリーの人も呼び出して踊る・・・
    ハワイの人は人を楽しませるのが上手だ。

ラグーンにて

日曜日、地元の親子が楽しんでいる。
    大きな犬を連れた人が、犬を泳がせている・・・

カリアタワー25Fから

ラグーン・タワーとグランド・ワイキキアンを眺める

カリア・タワー25Fから

工事中のグランド・ワイキキアンを眺める

ラグーン・タワーより

ヒルトン・ラグーン、ヨットハーバー、アラモアナビーチ方面を眺める

夕陽が沈みかけて、雲の合間に時折顔を出す。

ラグーン・タワー14Fより

アラモアナ方面とヨットハーバーを望む

• ラグーン・タワー14Fより<br /><br />沈んでいく夕陽と雲

沈んでいく夕陽と雲

ラグーン・タワー14Fより

夕陽とともにピンク色に染まる空の色

• ラグーン・タワー14Fより<br /><br />沈んでいく夕陽は、クライマックス間じかに真っ赤に燃えるようになる・・・・・<br /><br />今日の夕陽も素晴らしい!!

今日の夕陽も素晴らしい!!

• amiさん 2008/11/09 22:47:52
    素敵なご滞在でしたね♪
    Locoさん!たくさんの旅行記がその後UPされていらしたのですね!!
    今みてビックリ!素敵なお写真の数々を拝見させて頂きました。

2004年7月の下旬にもご滞在されたようで、私もその時期に2週間ほど滞在していたのでどこかですれ違っていたかもしれませんね(笑) そのときに、同じくマサシの星空や火山のツアーに参加もしましたよ〜。

今回のハワイも素敵ですね〜。
    カネオヘ、私も以前行きました。綺麗ですよね!今度の冬は相楽さんのツアーに参加予定です。(カネオヘではありませんが)  ナバティックのクルーズも思い出しました。お写真を拝見し、いろいろなハワイの思い出がよみがえりました♪
    そしてKCCの朝市、私も大好きです!!みているだけで、楽しいですよね〜。

それにしても、小型操縦・・、すごいです!!

Loco

Locoさん からの返信 2008/11/09 23:45:58
    RE: 素敵なご滞在でしたね♪
    Amiさん、見てくださったのですね。
    コメント有難う♪
    実は年代を前後して書いているので、頭の中がごっちゃになっています。
    時々、隣で「これ違うよ!」と書き込みにブーイングが入ります。
    皆さん、情報に勘違いがあったら直しますから、ごめんなさいね。
    ”相楽さんとのツアー”ALOHA CHANNELで見ました。楽しそうですね。いろいろな島を巡るツアーですか?報告お待ちしてます。
    でも、観光ツアーはどこも高いですよね。今年のハワイは結構ツアーを申し込んだので、折角HGVCとUAのマイルで旅の費用はほとんどかからないのに、ツアー代が一番高かったです。
    でも、すべてインターネットからカード支払いするので、それもすべてUAのマイル加算になりますけどね。「天国の海ツアー」はCASH支払いでしたのでちょっぴり残念でした。
    ワシンエアーの小型飛行機!30分乗って証明書が出るので、毎年乗って免許を取ってやろう!!と意気込んでいましたが。
    あれ以来乗っていません(涙)
    若い方なら長期計画で小型飛行機の免許を取ってください。

ラスベガス、これから書き込みと写真を足していきますので、また見てくださいね。HGVCフラミンゴに泊まりましたので、コメントも入れますね。