2008/10/06 - 2008/10/06
3046位(同エリア5334件中)
こまちゃんさん
- こまちゃんさんTOP
- 旅行記1978冊
- クチコミ258件
- Q&A回答338件
- 2,095,724アクセス
- フォロワー65人
またも激安チケットだったので、選んだ飛行機は青島経由。
仕事を辞めてからの訪問はまだ無いですが、トランジットではもう2回目の寄航です。
さあ、ここで半時間待てば、飛行機は一路関空へ向かって飛び立ちます!
他の日本人乗客、のんびりカフェに入って行きましたが、
おっちゃんら、足並み揃えて頂戴よ~!
-
到着時も隣に居たJAL便。
一緒に日本へ向かうのでしょうか? -
飛行機に乗り込んで出発を待っていると、その荷物室に人が休憩していました。
もうすぐ積み込みだったようで、こちらが出る寸前には働き始めていました。^^
そして、やはり最後に乗ってきたのはあのおっちゃんたちでした。搭乗アナウンスからかなり遅れていましたし、乗ってきた人も「ワカランかったなぁ」って言ってました。
時間は早めに遂行していたので体勢には影響ありませんでしたが、日本人の「団体」観光客って、どうしてこうも勝手なんでしょうね。 -
せっかちパイロットの我がMU525のパイロット。
-
たった今誘導路を離れたと思ったら、もうフル加速です。
-
遠くの不思議な形の山脈を眺めながらテイクオフ!!
-
雲の中へ突っ込む前に、青島近郊にある大きな池を確認。
-
後は雲の上の人となりました。
-
雲の上では、相変わらずの紺色の空。(あったりまえやろ!)
-
眼下に大陸の端っこを見ながら、日本へ向けて飛んでいます。
-
下が海になって、見るモノが無くなってしまいました。
-
すると、またまた機内食のアナウンスです。
そうですね。
今からが「国際線」なんですからね。
先に飲み物がやってきて・・・ -
次に鶏飯セットがやってきました。
普段はチョイス出来るんですが、今日は牛肉が少なかったようですね。
13Aに座っているので、こまの前にいる人全員が牛肉にしても、ここで無くなってしまうはず有りませんから。
でも、大陸食事で「牛肉」を頼む勇気はないので(硬くて噛めない!)、鶏肉で丁度良かったです。
噂とは違って、中々良かった食事でした。^^ -
食事の後、雲の絨毯を楽しみながら、2時間半のフライトを過ごしました。
-
では、ちょっと諄いですけど、その風景をお楽しみ下さい。
-
(窓の風景)
-
(窓の風景)
-
(窓の風景)
-
(窓の風景)
-
(窓の風景)
-
(窓の風景)
・・・ん?
鱗雲が見えてきました。 -
陸地の予告ですね。
すると、眼下に陸地が見えていました。 -
四国のようですね。
-
日本らしい空と雲のコラボ。
-
3ヶ月ぶりの日本です。
-
ここまで降りてくると、ゴルフ場の景色が、何かの模様に見えます。
日本は、狭いところにこの模様が沢山見られますね。 -
淡路島上空を通り過ぎ、期待を大きく揺らします。
-
機は、今日は南方向へと向けて下降して行きます。
-
堺の町が見えて来ました。
-
向こうには生駒山が招いてくれています。
-
ぐぐぐ・・・っと機体が下降して行きます。
-
今日の大阪上空は、素敵な雲がお出迎えです!
-
前方に、りんくうタウンが見えてきました!!
-
関空橋も。
-
機体は既に空港エリアに!
-
15時15分、エンジン音が抜けてタッチダウン!!
エンジン逆噴射と共に、全ての機能がブレーキングモードに! -
逆光で金色に輝く機体。
-
関西空港到着!!
少し早めに到着しましたが、既に、朝から通算で8時間が経過しています。 -
余韻に浸りながら、、、
-
輝く機体を眺めていました。
-
今日はこの光景を何度見たでしょうね。
再三に亘ってご苦労さんでした! -
シャトルには間に合わず、次のを待つことに。
その時に撮れた綺麗なショット。 -
何度も使っていますが、シャトルをこうやって眺めたことってなかったですね。
-
相変わらず、日本人の入国審査は空いています。
通関審査も、見た目が好青年のこまですからスムーズに済み、時計を見たら15時40分でした。
はるか号に間に合う!! -
キッチリ46分のはるかに間に合って、、、
-
まいどまいどの缶珈琲を忘れずに買い込んで乗車しました。
-
飛行機の中で考えたのですが、今日は平日なので、ラッシュに京橋って言うのも大変なので、在来線を避けてはるか号にしました。
-
では、いつもの定番シーンを。
パチリ!!
これ、こまは見たことない種類なので、こまにとっては新製品のデザインです! -
聞くと、先程までは雨もあったそうですね。
でも、今はすっかり初秋の好天気! -
30分で天王寺です。
はるか号から環状線に乗り換えて京橋へ。
すると、、、京阪野江で人身事故があったとのアナウンス。 -
京阪京橋へ着いてみると、それは事実のようですが、流石に日本、ダイヤが乱れているとはいうものの、時間だけがズレて走っています。
-
今日乗った特急は19日から全面運行開始の新車両でした。
特急で樟葉まで来ましたが、その間車窓からの雲がとても綺麗でした。 -
ここからも、その雲のライブショーはまだ見られました。
-
方角が違い、時間も変化しているので、太陽がかなり沈んでいました。
-
でも、なんか神秘的で良い感じ!
-
今回、荷物が殆どないので、自分で歩いて家まで向かうことに。
こま:「絶倫鍾馗さん、ただいま〜!」
鍾馗:「誰がやねん!ま、久しぶりやし、勘弁したろかいな」
いえいえ、そんなの冗談です。
いつも守ってくれて有り難う!
そしてご苦労さん! -
優しい街並みが包み込んでくれます。
-
おおお、空中蜘蛛の巣〜!
-
もうかなり暗くなって、雲のショーも終盤ですね。
家はもう目の前です。 -
ただいま〜!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
北京(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
59