コーンケン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日から来週13日(月)までの約1週間タイへの出張旅行。行き先はバンコクとイサーン地方にある街コンケーン。<br /><br />今回は初めてシンガポール航空、SQを利用する。9時25分発だから新宿発6時50分の成田EXPを予約。8時10分成田着。そのまま通関へ。<br /><br />バンコクには2時間の時差を引いて12時着。空港にて、コンケーン行きのタイ航空のチケット購入。当日券が良く購入できたと後になって知る。BKK-コンケーンは一日3便しか出ていないので、いつも満席状態。現に予約の取れた最終便6時40分発も満席。<br /><br />現地ホテルは着いてからではなく、BKKの空港で予約しておいたほうがよいとのアドバイス。<br />ツアーデスクに寄るが当日予約に付き、売る側も強気。1泊8千円、3日分で9千バーツを言って来る。値下げ交渉で、漸く7千バーツまで落とさせる。<br /><br />ドンムアンまでタクシーで行き、空港内で時間をつぶすが、国内線の為か、殆ど何も無い待合スペース。スワンナブームの賑やかさとは雲泥の差。<br /><br />6時頃から外も暗くなり、飛行機は1時間もかからずコンケーン空港に到着するが、外はもう真っ暗。空港内にはインフォメーションも無く、BKKでホテル予約していて、正解だった。<br /><br />空港にはタクシーもなく困ったが、ホテルのマイクロが迎いにきてくれていて助かった。こういうところは、お金さえ出せば、何でもしてくれるタイらしさがあって良い。<br /><br />ホテルは街中にあるKOSAホテル。中国系か、漢字でも許三大飯店との看板も出ている。<br /><br />値段だけあってそれ程悪くは無いホテルだ。

10.7. コンケーン

2008/10/07 - 2008/10/13

ちゃお

ちゃおさん

値段だけあってそれ程悪くは無いホテルだ。

シンガポール航空

タイ平原の鱗雲。まっ平な平原が果てしなく続く。

川も大きく蛇行している。

スワナブームから国内空港、ドンムアンまで乗ったタクシーの中に飾られている、仏陀像。