2008/08/16 - 2008/08/24
335位(同エリア429件中)
のりアロハさん
- のりアロハさんTOP
- 旅行記415冊
- クチコミ271件
- Q&A回答46件
- 1,169,714アクセス
- フォロワー66人
旅行7日目を迎えました。
午前中は、ホテルの前のビーチで熱帯魚たちと戯れて楽しみました。
午後から、前日予約したアンサナスパで、日頃の疲れを癒しました。
夕食は、ケロンレストランに行きシーフードを堪能し、カリプソバーでゆったりとした時間を過ごしました。
-
旅行に来てからはオムレツを連日食べていたので、今日は目玉焼きにしました。
-
ロビーでは、ホテルの人たちが踊りを練習中です。
-
中庭の木にリスを発見。
-
午前中は、ホテルの前のビーチで過ごすことにしました。
朝食の時は雨が降っていましたが、急速に晴れ日差しがたっぷり降り注いでいます。 -
朝食の時、パンを少し頂いてきました。
パンを撒くと魚がけっこう集まってきます。
クマノミの仲間と思われる熱帯魚がいます。 -
岩場の浅瀬にいるので良くみれます。
-
魚は数種類見る事が出来、時間を忘れて楽しめました。
-
朝少し多めに食べたので、昼食は日本から持参したカップ麺にしました。
ミネラルウォーターが毎日1人1本ずつ提供されるので、これを使います。湯沸かしポットも備えつけられています。 -
昨日送迎を頼んだお兄さんが迎えにきてくれて、アンサナホテルに到着しました。
昨日帽子を忘れたので、帽子をとりにスパに行ったところ、予約は今日ではなく明日でされているとの事。
困っていると、送迎をしてくれたお兄さんが交渉をしてくれ、なんとか今日の2時から確保が出来ました。 -
2時まで時間があるので、ホテル内を散策します。
お隣のバンヤンツリーホテルです。 -
バンヤンツリーのプールです。けっこう小さいです。
-
アンサナの前のビーチです。雨が降っているせいか、こちらも人影はまばらです。デッキチェアはお洒落な感じです。
-
アンサナのプール。こちらにも人影は殆どありません。
-
全室オーシャンビューでラナイも付いているようです。
部屋の中に入ってないので何とも言えませんが、ニルワナの方が全体的に広々としていて、ゆったりした印象があります。 -
2時前になったのでスパにやってきました。
-
私は、こちらの1人用の部屋です。
デュエットの男性用コース、110USドルに税・サービス料が別途10%ずつかかります。
インドスパイス、ボディマッサージ、ヘッドマッサージにお茶の時間を入れた150分のコースです。 -
家族は、こちらの2人用の部屋を使います。
-
担当の人たちです。
-
まず足を洗います。
-
部屋からは中庭を望むことが出来ます。
-
約2時間のマッサージが終了しました。お菓子とジンジャーの入ったお茶をいただき、心身ともにリフレッシュした状態です。
サービス料を払っているのでチップは必要ないかな?と思っていましたが、チップを出来たら欲しいような口ぶりだったので払いました。
家族たちは、そういう要求はなかったようでした。 -
一度ホテルに戻り、夕食はケロンレストランに行くので、ニルワナリゾート内を巡回するバスに乗ります。
バスは30分おきに出ています。 -
シャトルバスがきました。これに乗ります。
-
ケロンレストランに到着しました。
海の上に建てられた高床式の建物です。 -
食事の後に行く予定のカリプソバーも見えます。
-
ケロンレストランの入口です。
ホテルで前日予約を入れてもらったのですが、実際は入っていませんでした。
でも時間が早かったせいか、海が近くに見える席に案内されました。 -
レストランの中です。
かなり広々としていて日本人が多く来ています。 -
カリプソバーと繋がる桟橋からのレストランの様子です。
-
一方、こちらは桟橋からのカリプソバーの眺めです。
夕日が出ていると、もっと素敵な眺めだったはずなのですが、あいにく天気が回復せず残念でした。
でも、なかなかの光景です。 -
ゴンゴンという貝です。10ドル(約800円)。
-
ここからはコースで2人用のコースを3人で食べました。料理の種類も多いので丁度いい量でした。
コースの料金は62ドル(約5000円)なので、1人当たりだと1700円弱になります。
まず、フカヒレ入りのスープです。しっかりフカヒレが入っています。なかなかいい味です。 -
青菜の炒め物です。
-
イカが入った炒め物です。これもいけます。
-
エビの揚げ物です。
-
鶏のから揚げ風。
-
メインのチリクラブです。ちょっと食べるのに苦労します。
カニ肉とタレを混ぜ、ごはんにかけて食べるといけます。 -
デザートは果物の盛り合わせですが、どれも甘味がなくこれは美味しくありませんでした。
料理の合計は72ドル、これに税・サービス料が10%ずつかかり、トータル86.4ドル(約6900円)でした。 -
夕食後、桟橋を渡りカリプソバーへ。天気も良くなり星も見えます。
-
店内の様子です。
海上にあるので、少し涼しいです。 -
ココナッツミルクベースのカクテルが多く、ノンアルコールのカクテルもあります。
アルコール入り1つ(10ドル)とノンアルコールを2つ(5ドル×2)を頼みました。
日本より小さめなピーナッツがおつまみに付いてきます。
なかなかいい雰囲気です。
ここでも税金・サービス料が10%ずつ付き、トータル24ドル(約1900円)でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- ぱぐうさん 2009/02/08 23:57:12
- はじめまして♪
- こんばんは〜。
来週ビンタン島へ行くので、旅行記を拝見させていただきました。
アナサナスパやケロンの料理など、とても参考になりました〜☆
スパのついでに、アンサナやバンヤンの見学もしてこようと思います。
またお邪魔します〜!
- のりアロハさん からの返信 2009/02/09 22:20:56
- RE: はじめまして♪
- ばぐうさん、ご訪問ありがとうございます。
少しでも参考になれば良かったです。
ビンタン島では何日滞在されるのですか?
遊んだり観光したりする施設が少ないところですが、その分ゆっくりできるかと思います。
ただ雨が降ると何も出来なくなってしまうので、天気が良い日が続く事を願っています。
それでは十分に楽しんできて下さい。旅行記も楽しみにしています。
PS、私も今年の秋にはイタリアに行きたいと思っています。
ばぐうさんのイタリアの旅行記参考にさせていただきます。
- ぱぐうさん からの返信 2009/02/10 19:43:01
- RE: RE: はじめまして♪
- のりアロハさん、こんばんは。
> ビンタン島では何日滞在されるのですか?
>
> 遊んだり観光したりする施設が少ないところですが、その分ゆっくりできるかと思います。
>
> ただ雨が降ると何も出来なくなってしまうので、天気が良い日が続く事を願っています。
ビンタン島には、のんびり4泊してきます〜。
とても安いツアーだったので、雨季を覚悟で決めてしまいました。
雨が続いた日には、エステ三昧になりそうです・・・(笑)。
> PS、私も今年の秋にはイタリアに行きたいと思っています。
> ばぐうさんのイタリアの旅行記参考にさせていただきます。
今年の秋はイタリアなのですね〜!今から楽しみですね♪
十数年前に行った時は秋(11月)でしたが、ミラノではダウンを着用、
ローマはセーターでは暑いくらいでした。
ではでは〜☆
- のりアロハさん からの返信 2009/02/10 22:32:03
- RE: はじめまして♪
- ビンタン島は、今は雨季なんですね。
何とか天気になるといいですね。
ビンタン島の情報はあまりないので、私も昨年行く前の情報集めには苦労しました。
何か質問・疑問があり、私で答えられる事があったら遠慮なくどうぞ。
ちなみにアンサナスパだと日本から予約が取れるサイト(日本語表示)があるので、こちらから前もって予約を入れた方がいいかもしれません。
イタリア旅行は、あくまでも希望なので、この不景気のおりお金が貯まらないと断念するかもしれませんね。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
のりアロハさんの関連旅行記
ビンタン島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ビンタン島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
4
40