ページ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年もグランドサークルを車で回ってきました。<br /><br />[旅行全体の日程]<br />□9/20 成田→Las Vegas<br />□9/21 Las Vegas→Zion NP<br />□9/22 Zion NP<br />■9/23 Zion NP→Lake Powell<br />□9/24 Lake Powell<br />□9/25 Lake Powell→Grand Canyon NP<br />□9/26 Grand Canyon NP→Las Vegas<br />□9/27 Las Vegas→成田<br /><br />今日はZion NPを離れ、Lake Powell(Page)に移動。<br />Springdale → [UT-9] → Mt.Carmel Junction →<br />[US-89] → Kanab → [US-89] → Page<br /><br />PageではUpper Antelope Canyonのツアーに参加。<br />宿泊はうちとしては奮発してLake Powell Resort。<br />

2008 Grand Circle-04 Upper Antelope Canyon編

2008/09/20 - 2008/09/28

koara

koaraさん

今年もグランドサークルを車で回ってきました。

[旅行全体の日程]
□9/27 Las Vegas→成田

レンタカー
デルタ航空

今日も朝6時起床。
    旅行先では朝があまり辛くないのはなぜでしょう。

6時50分、West Templeの日の出を見にレンタカーでZion Museumへ。明るんできているがまだ日は出ていない。

日の出とともに山が輝いてくる

• おお!

おお!

ホテルへもどり朝食を食べる。
    Springdale Chevron(宿の斜め向)で今回の旅行で初の給油(8ガロン)
    ($3.89/ガロン)

7:45、Arizona州Pageに向けて出発

Zion-Mt.Carmel Highwayを登っていくと見えるGreat Arch。
    今回はObservation Pointに行くため、Canyon Overookには登らなかった。また機会があれば挑戦することに

Checkerboard Mesa(標高2,033m)

UT-9からUS-89に入る

まもなくPage。
    遠くにLake Powellが見える。

Glen Canyonダムの橋の上を渡る

US-89とAZ-98交差点にある
    「Welcome to Page Arizona」の碑

Upper Antelope Canyonの直接受付する小屋に向かう。

写真はpageを抜けてAZ-98を左折、5分ほど走ると3本煙突の発電所が見える。受付小屋は発電所のすぐそば(看板有り:次写真参照)。

Upper Antelope Canyonに入る標識。
    火力発電所とこの標識があるので場所は迷うことはないと思う

受付駐車場に入るための料金徴収建物(車1台:$12)
    アメリカ国旗とアリゾナ州旗、ナバホの旗が掲げられている。

10:40に受付(ツアー料金は一人$25)。
    しかし最短で12時発の回しか空いておらず1時間待つことに。しかし何もすることがないため、Pageの町までもどりWal-martでフルーツを買って昼食代わりにする

ツアー開始。
    ジープの荷台に載せられ、干上がった川を10分ぐらい走って現地に向かう。
    一緒に乗っていた女の子はあまりの揺れのために泣き出していた。

現地に着くとかなり人が多い。
    人の頭を入れずに写真を撮るのは至難の業。
    グループ分けをされてガイドが1名つき、グループ単位で入っていく。うちのグループのガイドはRayさんというナバホ族の若い人。

残念ながら、時間の関係で渓谷内の床に陽が射す場所は見ることはできなかった。

Upper Antelope Canyon

※ここからは同じような写真が何枚か続きます。

• イチオシ

ガイドさん曰く「J.ワシントン」の顔だそうです

• ガイドさん曰く「Monument Valley」だそう。<br />左側からButteがそびえてません?

ガイドさん曰く「Monument Valley」だそう。
    左側からButteがそびえてません?

ここでちょうど逆側の出口まで到達。
    少し休憩したあと、入り口側での集合時間が告げられ、自由行動(といっても戻るだけですが)になります。

時間が来ると、写真のジープに分乗して受付小屋まで戻る。
    帰りは行き以上に運転が荒く、ほとんどジェットコースターに乗っているようだった。

13:30ツアー終了、往復も含めてツアーは1時間半だった。

14:30 Carl Hyden Visitor Center(Glen Canyon Dam)に寄る
    (Lake Powell Resortのチェックインは15:00だったため)

Glen Canyon Dam下流に架かる橋(US-89)

橋の上からダム下流の景色

Glen Canyon Dam
    残念ながら時間が無くてダム見学のツアーには参加せず。

Glen Canyon Damから上流側の写真

15:30 Lake Powell Resortにチェックイン。

チェックインカウンターの隣にある「Adventure Central」で明日のRainbow Bridgeツアーの予約ができるか聞いたところ、予約は可能だが、明日10:00〜17:30の1日ツアーしか空いてないとのことで高価だったが予約することに。

部屋はLake Viewの2階、720号室

部屋のベランダからの風景。
    部屋が東側なので朝日が綺麗に見えそう。

その後、Resort内を散策して部屋で休憩

その後Resort近辺のView Pointを見て回る。

本当に水と岩と青空のコントラストが不思議な風景だ

部屋に戻り、日没の風景を観賞しようとしたが、1時間ほどうたた寝をしてしまい見逃す(気がついたら陽は沈んでしまいこの風景だった)

夕食は、敷地内のカウンターサービスPizzaをテイクアウトして部屋で食べることに。
    日本人のバスツアー客がかなりいたようで、Pizza店は日本人がとても多かった。

その後、キャンプ場にあるランドリーで洗濯してから就寝。