ザイオン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今日から本格的にグランドサークルに出発します。<br /><br />[旅行全体の日程]<br />□9/20 成田→Las Vegas<br />■9/21 Las Vegas→Zion NP<br />□9/22 Zion NP<br />□9/23 Zion NP→Lake Powell <br />□9/24 Lake Powell<br />□9/25 Lake Powell→Grand Canyon NP<br />□9/26 Grand Canyon NP→Las Vegas<br />□9/27 Las Vegas→成田<br /><br />今日の移動は<br />Las Vegas→[I-15]→Washington→[UT-9]→Springdale<br />午前中にZion NPに着いて、Narrows等のTrailを歩く予定<br /><br />今夜の宿はQuality Inn&amp;Suites<br /><br />

2008 Grand Circle-02 Zion NP編-01

2008/09/20 - 2008/09/28

koara

koaraさん

今日から本格的にグランドサークルに出発します。

[旅行全体の日程]

今夜の宿はQuality Inn&Suites

レンタカー
デルタ航空

今日の朝食は「Crispy Cream Doughnuts」

日本にもあるので今更食べなくてもいいのかもしれないが、ついつい宿泊したホテル(Excalibur)内にあったため買って食べてしまった。

まだ完全に明るくなっていない6時40分に出発。
    写真は新Four Corners、MGMの交差点前
    これからI-15でまっすぐZionに向かう

NevadaとUtahは時差があり1時間進んでいるため、できるだけ早く到着したかったので・・・

I-15はUtah州に入ってすぐ渓谷の中を走る。

この後、WashingtonのWal-mart(昨年買い物をしたため場所を覚えていた)で休憩し、UT-9に乗り換える

まもなくSpringdale、前方にZionらしい山々が見えてくる

11:00 Zion NP到着。
    今回はこの後Lake PowellやGrand Canyon NPも回るため、「America The Beautiful Pass($80)」を購入

※この写真では左側の丸太に「Zion」の看板が掲げられていないが、担当者が忘れたのだろうか・・・
    (次の写真参照)

これは翌日撮った写真。

Zion NPは車での移動が基本的に禁じられているため、Visitor Centerに車を置いてシャトルバスに乗り換えるはずだったが、入り口を見逃し、Mt.Carmelまで行ってしまった。40分程度のロス

写真はMt.Carmelのトンネル直前、トンネル交互通行を待つ車列。

トンネルが交互通行のため並んで待ちます。

この近くにはCanyon Overlookへのトレイル入り口があり、駐車場は混んでいました。

11:30 やっとVisitor Centerまでもどり駐車スペースを探す。しかしこの時間になるとほとんどスペースが空いておらず駐車場の中をウロウロ。
    ちょうど出た人のあとに滑り込むが、車を出るまでに5回ほど「ここは空くのか(もちろん英語で)」と尋ねられる。

※教訓:Zionの駐車場は可能台数が少ないので早めに出発しましょう。

Zion Visitor Center建物。
    中にはショップ等もある。地下水を使って冷房しており、入り口脇には使い終わった水を飲むことも出来る。(味は・・・ぬるくて不味かった)

シャトルバスでZion Lodgeへ移動。
    写真はLodge前の芝生(写真がちょっと逆光ですが・・)

遅い昼食をカウンターサービスで購入して食べる。

味は結構美味しかった。
    一緒に買った「マンゴースムージー」が濃くてとても美味。

Lodge前から見た風景

• シャトルバスで「Temple Of Shinawava」まで移動。<br />Riverside Walk→The Narrowsへ出発。<br /><br />Trail途中から見上げた渓谷。空が青い。

Trail途中から見上げた渓谷。空が青い。

Riverside Walkの途中で咲いていた花。
    名前は知りませんが綺麗だったので。

The Narrowsの入り口に到着。
    ここは川で遊んでいる人がとても多い(リスの数も多いが)
    エサがもらえると思って寄ってくる
    (カメラ目線でねだられても、もちろんあげてはダメ!)

ポーズ!

The Narrowsに出発。
    運良く自由に利用可能な杖を二人ともGet!
    水は最初冷たいが、歩いてると馴れるかも

10分も歩くとだんだんと川幅が狭まってくる。
    時々足の付け根ギリギリまで水深が上がってくることも、歩くルート選びが肝心。

• イチオシ

50分ほど川を遡ってから折り返すことに

15:30 Trail終了。
    結構時間はかかるが、起伏が少ないのでそんなに疲れはなかった。が、学生時代にプールで遊んだ後のようなだるさは感じた。

River Side Walk(往復3.2km 標高差40m)
     往路30分、復路30分
    Narrows
     往路50分、復路40分 でした。

Park内移動用のシャトルバス。

Zion Lodgeまでバスで戻り、Lower Emerald PoolのTrailに向かう

Lower Emerald Pool(往復1.9km 標高差40m)

Trailの途中で見えた風景

Lower Emerald Poolに到着。

水しぶきで写真がうまく撮れず、まともな写真がなかった。

Lower Emerald Poolからの帰りに川辺にいたミュールジカ

Trailを終了し、車でホテルへ移動。

17:50 今日明日2日間の宿、Quality Inn & Suites にチェックイン。

客室の写真と。

ベッドです。
    周囲も静かで寝やすかったです。

• ホテルの向かいにある Jessie&#39;s Grill(この写真撮影は翌日の朝)で夕食。<br />

ホテルの向かいにある Jessie's Grill(この写真撮影は翌日の朝)で夕食。

写真はチキンサラダ

写真はIron Steak
    味、店の雰囲気ともとても良かった。

その後満天の星を見ながらホテルに帰り就寝。

明日は朝一からObservation Pointに登ります。