ページ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年もグランドサークルを車で回ってきました<br /><br />[旅行全体の日程]<br />□9/20 成田→Las Vegas<br />□9/21 Las Vegas→Zion NP<br />□9/22 Zion NP<br />□9/23 Zion NP→Lake Powell<br />□9/24 Lake Powell<br />■9/25 Lake Powell→Grand Canyon NP<br />□9/26 Grand Canyon NP→Las Vegas<br />□9/27 Las Vegas→成田<br /><br />今日はHorse Shoe Bendを見てからGrand Canyonに移動。<br />Page→[US-89]→Cameron→[AZ-64]→Grand Canyon<br /><br />宿泊はGrand Canyon NP内のMaswik Lodge

2008 Grand Circle-06 Horse Shoe Bend編

2008/09/20 - 2008/09/28

koara

koaraさん

今年もグランドサークルを車で回ってきました

[旅行全体の日程]
□9/27 Las Vegas→成田

レンタカー
デルタ航空

• 宿泊したDays Inn&amp;Suitesの前から撮った写真。<br />向かいのWal-Mart看板、遠くにLake Powellが見える

宿泊したDays Inn&Suitesの前から撮った写真。

8:30 昨日、National Park Passportのスタンプを忘れたため、再度Glen Canyon Damのビジターセンターへ。

「Glen Canyon NRA」と「Rainbow Bridge NM」のスタンプを押すことができた。

ホテル近くのGS(Maverik Page)でガソリンを補給
    ($3.69/ガロン)

9:00 Horse Shoe Bend Overlookのトレイルに出発

なだらかなトレイル

Trail開始から15分
    Horse Shoe Bend到着

大きすぎて写真に全部収まりません

崖ぎりぎりまで寄って下を写してみました。

高所の私にはここまでが精一杯。

川の水の色がなんともいえない緑色です。

川面にプレジャーボートや・・・

「いかだ(?)」が・・・

いつかこんな優雅な川下りをしてみたい

崖の上には、まるで「ミルフィーユ」のような岩が

• 名残惜しいが、ここを離れてGrand Canyonに移動<br /><br />最期にもう一枚

名残惜しいが、ここを離れてGrand Canyonに移動

最期にもう一枚

車に戻り出発。

写真はGS併設のショップで買ってきたスタバのモカカプチーノ(瓶)
    とても美味しかった。(日本でも売ってないかな〜)

Grand Canyonに向けて、US-89を南下する。

最初は平原だったがこんな山中の道も

Pageを出て30分。急に視界が開けたと思ったらこんな渋滞。最初は道路工事と思ったが30分待ってもピクリとも動かない。

既に待っていた人もみんな車の外に出ているし、たまたま駐車帯に先住民の方の露店がありそこを見に行っている人も。

待っている間暇だったので写しました。

ボーっと待つこと40分、ノロノロと動き出した。渋滞原因は「交通事故」、バイクと乗用車がぶつかったようで路肩を使って片側交互通行。抜けるまで1時間10分ぐらいかかった。

おまけにここでトラブルが発覚。後部左ブレーキランプが点灯してないと、後の車のお父さんに言われてしまった。後で確認したら一体型だったため、左ウィンカーも点灯しないことが判明。(左折できないじゃん!)
    これはまずいと思ったが、ここでは何ともできないのでだましだまし走ることに(できるだけ左折しないように・・・)

CameronでUS-89から右折してAZ-64へ

AZ-64も広くてまっすぐで走りやすい。
    (ウィンカーの故障がなければもっと景色を楽しめるのに・・)

13:00 なんとかDesert View Point到着。
    事故のため1時間以上予定より遅れる。

お腹が空いたため、カフェでホットドックとレモネードで軽い食事。

• 前回(3年前)立ち寄らなかった Lipan Point<br />ガイドでは「数ある展望台の中でも美しい」といわれているのも頷ける絶景

前回(3年前)立ち寄らなかった Lipan Point

• Mather Point<br />

Mather Point

Canyon View Information Plaza(CVIP)
    ここで今日のサンセット、明日のサンライズ時間を確認。Passportにスタンプを押す

Maswik Lodgeチェックイン前に、Grand Canyon鉄道の駅に車を停めて、列車&駅を見る。

ちょうど4時のWilliams行きが出発する時間だったためお見送り。

丸太造りの駅舎。
    (これも前回見逃した・・)

(たぶん)一生泊まることのないEl Tovar Hotelのロビー、ショップを見学。
    Bright Angel LodgeからCanyonの景色。

16:00 Maswik Lodgeにチェックイン

本日泊まるのは、Maswik Lodgeの「REDBUD」棟6877
    号室

メイン(フロント)棟から徒歩3分程度、Bright Angel Lodge、Rimまで5分程度と便利。

部屋はこんな感じ。
    外見は古く見えるが、中は広くて使いやすい

休憩した後、Sunsetを見るためにBright Angel Lodgeへ徒歩で移動。

Bright Angelからの夕景

日没後、Maswik Lodgeのバフェで夕食。
    メニューの種類も多く味も良かった。
    (食べたのはタコス、ターキー)

そして部屋に戻り就寝。

明日はRoute66を見ながらLas Vegasまで戻ります。