コタキナバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWが終わった後に、中部国際空港からボルネオ島のコタキナバルへ香港経由で行って来ました。中部国際空港をよくご利用になる方、是非参考にして下さい♪<br /><br />コタキナバルでは、?オランウータンウォッチング、?ポーリン温泉&キャノピーウォーク、?キナバル山植物園ジャングルトレッキング、?ラフレシア鑑賞、?スピードボートで離島、?アジアンスパ、?蛍ウォッチング、?マングローブクルーズ、?水上住宅見学・・・など色々してきました☆<br /><br />旅の相手は、父の妹、おばです♪アクティブなおばと、コタキナバル5日間を満喫してきました。<br /><br />まずは初日をご案内

中部国際空港→コタキナバル(1)’08年5月

0いいね!

2008/05/10 - 2008/05/14

1510位(同エリア1579件中)

0

9

真珠

真珠さん

GWが終わった後に、中部国際空港からボルネオ島のコタキナバルへ香港経由で行って来ました。中部国際空港をよくご利用になる方、是非参考にして下さい♪

コタキナバルでは、?オランウータンウォッチング、?ポーリン温泉&キャノピーウォーク、?キナバル山植物園ジャングルトレッキング、?ラフレシア鑑賞、?スピードボートで離島、?アジアンスパ、?蛍ウォッチング、?マングローブクルーズ、?水上住宅見学・・・など色々してきました☆

旅の相手は、父の妹、おばです♪アクティブなおばと、コタキナバル5日間を満喫してきました。

まずは初日をご案内

同行者
その他
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
観光バス タクシー
航空会社
キャセイパシフィック航空

PR

  • 中部国際空港(以下セントレア)から、コタキナバルへはキャセイパシフィック航空で、香港経由で行きました。<br /><br />香港まで約4時間。乗継まで少々時間がありましたので、広〜い空港内を散策。コタキナバルは広東語?で「亜庇」でした。M.A.C.の店員さんに搭乗券を見せたら、「どこに行くの?」と聞かれました。

    中部国際空港(以下セントレア)から、コタキナバルへはキャセイパシフィック航空で、香港経由で行きました。

    香港まで約4時間。乗継まで少々時間がありましたので、広〜い空港内を散策。コタキナバルは広東語?で「亜庇」でした。M.A.C.の店員さんに搭乗券を見せたら、「どこに行くの?」と聞かれました。

  • 香港からは、香港ドラゴン航空に乗ります。搭乗率は7,8割程度。予約時には「キャンセル待ち。」と言われていたのに・・・。空いていました。天候のせいか、かなり揺れまくり。便座に尻餅を付きました。GW終わってすぐだったので、日本人はほとんどおらず、欧米人か中華系の人が多かったです。(みんな、ラブラブー♪)

    香港からは、香港ドラゴン航空に乗ります。搭乗率は7,8割程度。予約時には「キャンセル待ち。」と言われていたのに・・・。空いていました。天候のせいか、かなり揺れまくり。便座に尻餅を付きました。GW終わってすぐだったので、日本人はほとんどおらず、欧米人か中華系の人が多かったです。(みんな、ラブラブー♪)

  • 機内食。ライトミールです。1種類しかなく、トマトソースペンネでした。意外においしい。

    機内食。ライトミールです。1種類しかなく、トマトソースペンネでした。意外においしい。

  • コタキナバル国際空港に着きました。(写真はおば)長い通路を進みます。お土産屋さんがあったり、パンフ類が置いてあります。

    コタキナバル国際空港に着きました。(写真はおば)長い通路を進みます。お土産屋さんがあったり、パンフ類が置いてあります。

  • 今回は空港から車で約15分の、シャングリ・ラ・タンジュンアルにしました。すっかり夜ー!です。出迎え時にドラが鳴ります。(私達の時は鳴らなかったが。)一度もお会いしませんでしたが、日本人スタッフの方も見えます。

    今回は空港から車で約15分の、シャングリ・ラ・タンジュンアルにしました。すっかり夜ー!です。出迎え時にドラが鳴ります。(私達の時は鳴らなかったが。)一度もお会いしませんでしたが、日本人スタッフの方も見えます。

  • ちょいリッチにタンジュン(海側)ウィングにしました。だけど、窓からは景観はイマイチ・・・。と言うか、天気が全体的に悪かったので・・・。

    ちょいリッチにタンジュン(海側)ウィングにしました。だけど、窓からは景観はイマイチ・・・。と言うか、天気が全体的に悪かったので・・・。

  • インターネットは有料でした。24hで¥2,000くらい?なので、やりませんでした。ビジネスセンターでも有料でネットが可能です。

    インターネットは有料でした。24hで¥2,000くらい?なので、やりませんでした。ビジネスセンターでも有料でネットが可能です。

  • シャワーブースがあったので、便利でした。リゾートホテルですから。

    シャワーブースがあったので、便利でした。リゾートホテルですから。

  • 夕飯を食べていないので、しかも疲れたので、ホテル1階にあるおみやげ店へ・・・。この日の夕飯はセントレアで買ったスイーツと、ここで買ったポテチのみです。ここは夜は21時までしかやっていません。明日の朝は早いので、さっさと就寝しました。

    夕飯を食べていないので、しかも疲れたので、ホテル1階にあるおみやげ店へ・・・。この日の夕飯はセントレアで買ったスイーツと、ここで買ったポテチのみです。ここは夜は21時までしかやっていません。明日の朝は早いので、さっさと就寝しました。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP