ウランバートル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モンゴル旅行4日目の最終日はウランバートルでぶらぶら。<br />お土産を買って、<br />ちょっとだけモンゴル料理を食べて、<br />草原を見て、<br />ウランバートルをあとにします。<br /><br />今回の旅は友人とボルガさんがいなければここまでいろんなことができませんでした。<br />そうでなければ馬に乗ることもできなかったし、髪を切ることもできなかった。<br />ひょっとしたらごはんも食べられなかったかもしれません。<br />周りの人に支えられてとってもいい旅行ができました。<br />感謝をこめて最終日の様子をどうぞ。<br /><br />(この旅行記は以前自らのブログでアップしたものに手直しをしています。)

モンごるっ!! Part.6 草原をあとにソウルへ

2いいね!

2006/08/21 - 2006/08/26

356位(同エリア462件中)

0

7

たも

たもさん

モンゴル旅行4日目の最終日はウランバートルでぶらぶら。
お土産を買って、
ちょっとだけモンゴル料理を食べて、
草原を見て、
ウランバートルをあとにします。

今回の旅は友人とボルガさんがいなければここまでいろんなことができませんでした。
そうでなければ馬に乗ることもできなかったし、髪を切ることもできなかった。
ひょっとしたらごはんも食べられなかったかもしれません。
周りの人に支えられてとってもいい旅行ができました。
感謝をこめて最終日の様子をどうぞ。

(この旅行記は以前自らのブログでアップしたものに手直しをしています。)

同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー
航空会社
ミアットモンゴル航空

PR

  • 8月25日の朝もゆっくり。<br />お土産を買いにノミンデパート5階へ。<br />ここにはお土産が豊富に揃っています。<br />配れるような小物もあれば手ごろなTシャツも売っている。<br />他にも馬に乗せる鞍や30万円くらいする甲冑もありました。<br />持って帰れるのかな?<br />

    8月25日の朝もゆっくり。
    お土産を買いにノミンデパート5階へ。
    ここにはお土産が豊富に揃っています。
    配れるような小物もあれば手ごろなTシャツも売っている。
    他にも馬に乗せる鞍や30万円くらいする甲冑もありました。
    持って帰れるのかな?

  • いろいろと買って、デパートの1階にあるスーパーへ。<br />ここでもいろいろ買いましたが、1番のオススメはこちら。<br /><br />パックに入ったジュースです。<br />おっさんの笑顔がいい!<br />もらった人も笑うしかないですよね。<br />1パック約100円。<br />味もいいですよ。

    いろいろと買って、デパートの1階にあるスーパーへ。
    ここでもいろいろ買いましたが、1番のオススメはこちら。

    パックに入ったジュースです。
    おっさんの笑顔がいい!
    もらった人も笑うしかないですよね。
    1パック約100円。
    味もいいですよ。

  • 買い物を終えてノミンデパートの前のオープンカフェで食べたのがホーショール。<br /><br />前の日に食べたボーズ(羊肉とたまねぎの餃子)を平たく伸ばして油で揚げたものです。<br />1枚約30円。<br />ホーショールにしてはちょい高めらしい。

    買い物を終えてノミンデパートの前のオープンカフェで食べたのがホーショール。

    前の日に食べたボーズ(羊肉とたまねぎの餃子)を平たく伸ばして油で揚げたものです。
    1枚約30円。
    ホーショールにしてはちょい高めらしい。

  • ホーショールをほおばりながらボーっと見ていると、ソウルのバスが走っている。<br />お下がりをもらっているらしい。<br /><br />モンゴルでは車を作っていないそうなので、<br />バスを含めて車は輸入らしい。<br />だから車は高嶺の花。

    ホーショールをほおばりながらボーっと見ていると、ソウルのバスが走っている。
    お下がりをもらっているらしい。

    モンゴルでは車を作っていないそうなので、
    バスを含めて車は輸入らしい。
    だから車は高嶺の花。

  • そろそろ空港に行かなければ。<br />モンゴル人女子大生ボルガさんとその友達チムゲさんも空港に見送りに来てくれました。<br />恐縮です。

    そろそろ空港に行かなければ。
    モンゴル人女子大生ボルガさんとその友達チムゲさんも空港に見送りに来てくれました。
    恐縮です。

  • 空港には出発する人よりも見送る人が多いみたい。<br />10人以上に見送られる人もいました。<br /><br />友人・ボルガさん・チムゲさんにお礼と別れを告げ出国。<br />本当に楽しい4日間でした。

    空港には出発する人よりも見送る人が多いみたい。
    10人以上に見送られる人もいました。

    友人・ボルガさん・チムゲさんにお礼と別れを告げ出国。
    本当に楽しい4日間でした。

  • ミアットモンゴル航空307便は17時25分、ソウルに向けて出発。<br />機内はほとんど韓国人。<br /><br />機内食にはコチュジャンはなかったんですが、<br />まわりの韓国人はマイコチュジャンを使いまわししてました。<br /><br />20時36分に仁川空港に到着。<br />モンゴル旅行は無事終了しました。<br />今夜は永登浦に泊まります。

    ミアットモンゴル航空307便は17時25分、ソウルに向けて出発。
    機内はほとんど韓国人。

    機内食にはコチュジャンはなかったんですが、
    まわりの韓国人はマイコチュジャンを使いまわししてました。

    20時36分に仁川空港に到着。
    モンゴル旅行は無事終了しました。
    今夜は永登浦に泊まります。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モンゴルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モンゴル最安 588円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モンゴルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP