デンマーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 母、私、娘(5歳)でシンガポール経由北欧へ14日間の旅。<br />まず14日、シンガポール航空にてシンガポールへ。<br /> ホテルはフラートンホテル。とてもいいホテルでした。<br /> 翌日ジュロンドパークを観光後、空港のトランジットホテルで休息を取り、16日の超早朝(夜中の1時)にデンマークコペンハーゲンへ。<br /> 到着後、観光船で観光し、ニューハウンで昼食をとり、ストロイエをぶらぶら歩いたあと、5歳の娘の希望でチボリ公園へ。ところが17時頃から猛烈な雨。ホテルが公園の前(公園はコペンハーゲン中央駅の前)だったので、急いで帰り、夕食は面倒だったので、ホテル後ろにあるセブンイレブンで買って食べました。<br /><br />

2008 親子3代北欧旅行~デンマーク編~

2008/09/14 - 2008/09/28

kakikukeko

kakikukekoさん

母、私、娘(5歳)でシンガポール経由北欧へ14日間の旅。
まず14日、シンガポール航空にてシンガポールへ。
 ホテルはフラートンホテル。とてもいいホテルでした。

鉄道
シンガポール航空

14日、午前、シンガポール航空にてシンガポールへ。折りしもその日は満月。ちょうちんを持って、中秋の名月を楽しむ人々の中、その夜は満月を楽しみました。
     翌日はジュロンドパークへ。ホテルは12時までだったので荷物だけ預かっての観光。
     親子3代旅行にはうってつけのパークでした。
     その後17時にホテルに荷物をとりにいき、トランジットホテルへチェクイン。ターミナル1にあるアンバサダーが安かったのでとったのだが、種発はターミナル3。移動が大変でした。
     ホテル設備はそこそこ。シャワーを浴び、ひとねして、夜中の1時のフライトで、いざ北欧へ!

コペンハーゲン到着は朝の8時頃。ぴりっとした風で北欧に来たことを実感。
     空港の駅で、旅行前に用意しておいたユーレイルデンマークパス2等7日間を有効な切符にするためにスタンプを押してもらう。
     さらに、20日のレゴランドまで(駅はヴァイレ)までの指定と、21日のヴァイレからロスキレまでの指定をしてから、空港駅から市内へ。
     3駅くらいで、コペンハーゲン中央駅へ到着。

ホテルはコペンハーゲンプラザホテル。駅のまん前。(写真は駅から撮ったホテル)。ここにこれから4泊します。

ホテルから歩いて1分のところにあるiに行き、市内の船ツアーを予約。そこからストロイエ経由で30分ほど歩いて、ニューハウンにある船乗り場へ。10時50分発の観光船に乗り、市内を観光しました。
     ニューハウンから、オペラ劇場を通り、人魚姫の像まで行ってから戻り、クリスチャンボー城のあたりを周遊してから、ニューハウンへ。約1時間。

その後、ニューハウンでランチ。で、ココで北欧は高い!を実感。クロックムッシュが80デンマーククローネ!。
     日差しは出ていたのですが空気が冷たく外で食べるのはためらわれたのですが、なんと日傘の下にストーブが設置されていて、暑いくらいでした。
     写真がそのストーブ。ひとつの傘に3個くらいついていたかも。