スウェーデン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2日目はスウェーデンのマルメ、ルンドを観光後、ヘルシンボリを経てデンマークのヘルシンオア、クロンボー城を観光。<br /> コペンハーゲン中央駅9時→マルメ9時40分着<br /> マルメヒューズ(マルメ城)見学<br /> マルメ発11時21分→ルンド11時39分<br /> ルンド大聖堂大時計12時を見学<br /> ルンド発13時22分→ヘルシンボリ13時50分<br /> 船でヘルシンオアへ行き、クロンボー城(ハムレットの舞台)を観光しました。<br /><br />

2008 親子3代北欧の旅2日目、スウェーデンミニ旅

ルンド大聖堂大時計12時を見学
 ルンド発13時22分→ヘルシンボリ13時50分

マルメ城。

マルメにある、古い薬局。ここで絆創膏を買いました。

ルンドは大学の町。こんなすてきな図書館もあります。

ルンド大聖堂の仕掛け時計。12時にその姿が披露されます。

ルンド駅に合った、ベリー。食べたらすっぱかったです。

船でスウェーデンヘルシンボリからデンマークヘルシンオアへ。

右がスウェーデン、左がデンマーク。乗船時間は20分。

船から見たクロンボー城。

駅からてくてく、歩くこと30分。子連れなので時間がかかります。

クロンボー場内の教会

夕方17時にはコペンハーゲンに戻り、市庁舎前のアンデルセン像を見学後食事へ

伝統的デンマーク料理の食事をいただきました。

泊っているコペンハーゲンプラザホテルのバーはかつて図書館だったところ。そのライブラリバー内の写真。ワインが1杯80デンマーククローネ。

• まーしゃさん 2008/10/02 12:21:13
    見に来ました!!!!
    北欧の旅行記 拝見しました。

すてきですね〜〜〜

おじょうさまも 楽しそうです。
    コペンハーゲンに 憧れているので くいいるように
    見つめてしまいました。

お母様も 旅を楽しんでいらっしゃいますね。

空気が 湿度が 北欧

アンデルセン リンドグレーン 北欧からは すばらしい作家や画家が
    出ています。

ゆっくり 拝見していきます。

kakikukeko

kakikukekoさん からの返信 2008/10/02 13:06:58
    RE: 見に来ました!!!!
     まーしゃさんとここでもお会いできるなんて、すてき。
     後半、ノルウェーもがんばってアップしますね。
     デンマーク、スェーデン、フィンランドには世界的に有名な作家さんたちが多いけど、ノルウェーってあんまり聞かないですよね。
     でも、2カ国巡って(スェーデンはちゃんと見ていないので)感じたのは、ノルェーが一番本屋が目に付いたってことです。
     なぜなんでしょうね。