グアナファト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【日程】<br />http://www.geocities.jp/soybetico1/mexico/mexico.html<br /><br />グアダラハラ→グアナファト<br /><br />【レート】<br />1ペソ=約10円<br /><br />6時起床。疲れから頭痛になっていたがなくなっている。<br />ホテルをチェックアウトし、グアナファトへの移動のためバスターミナルまでホテル前にいたタクシーに乗る。<br /><br />20分くらいで到着。メーターは明らかに58ペソ。しかし、100ペソとか言ってきた。<br />チップ込みで100ペソ渡そうと思っていたが先に言われるとボッタクられた気になる。<br /><br />ETN社のデラックスバスのカウンターに行き、グアナファトまでの次のバスを買う。320ペソ。<br /><br />7時半、外はまだ暗い。グアナファトまで出発。バスに乗るときにサンドウィッチと飲み物をくれる。<br />朝ごはん代わりにいただく。シートは豪華で楽である。<br /><br />3時間後、レオンという街のバスターミナルへ到着。乗客を降ろしすぐ出発。<br />1時間後、ついにグアナファト到着。<br /><br />バスターミナルは、小さく汚い。<br />外へ出てもタクシー2,3台。市バスが停まっている。バスは4ペソなので安いから乗ってしまう。<br />ホテルはとっていなかったので探さないといけない。運転手にメルカド(市場)に行くか確認し乗り込む。<br /><br />市バスは、庶民の足となっていてバス停もないところでも人が乗降する。<br /><br />結構貧しい感じの雰囲気だ。30分くらいして市場がある下の地下道で降りた。<br /><br />地下道から階段を上り地上へ出るとこの街もすごい人である。<br /><br />まずはホテル探し、ガイドブックに載っている宿へ行くが部屋はいっぱいという。<br />やばい、野宿か!とも思ったが4件目でようやくあったが650ペソとやや高め。<br /><br />部屋はひどい。タオルも汚いし、くさい。我慢か。<br /><br />13時散策開始。どこもすごい人だ。<br /><br />カラフルな色が作り出す町並みが気に入っていて前から来たかった街である。<br />以前、グアナファトに住んでいるメキシコ人とメールをしていたが美しい街だと言っていたな。<br /><br />イダルゴ市場、ラパス広場、ファレス劇場、グアナファト大学、ミイラ博物館を回っていると雨が降り出してきた。<br />だんだん激しくなってきたので土砂降りの中、ホテルへ戻る。<br /><br />やむことなくその日は過ぎた。<br />まだ遣り残していることがある。この街を見渡せるピピラの丘に登ることだ。明日の天気に期待しよう。<br /><br />ベッドに横になると寝てしまっていた。<br />23時ころに花火が鳴り始め起きたが雨の中打ち上げている。音だけ聞こえるがうるさい。<br /><br />そういえば、この日は、昼にフルーツしか食べなかったな。

メキシコ 3日目 グアナファト 2008/9/15

2008/09/13 - 2008/09/23

シミズカツノリさん

【日程】

グアダラハラ→グアナファト

【レート】
1ペソ=約10円

6時起床。疲れから頭痛になっていたがなくなっている。

朝ごはん代わりにいただく。シートは豪華で楽である。

1時間後、ついにグアナファト到着。

バスターミナルは、小さく汚い。

地下道から階段を上り地上へ出るとこの街もすごい人である。

部屋はひどい。タオルも汚いし、くさい。我慢か。

13時散策開始。どこもすごい人だ。

だんだん激しくなってきたので土砂降りの中、ホテルへ戻る。

やむことなくその日は過ぎた。

ベッドに横になると寝てしまっていた。

そういえば、この日は、昼にフルーツしか食べなかったな。

イダルゴ市場

ラパス広場とバシリカ

ファレス劇場

グアナファト大学

カラフルな家

ミイラ博物館
    気持ち悪い人もいるので中の写真はのせません