ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Willow beach(Colorado River)<br /><br />フーバーダムより南に10kmちょっと行った所にWillow Beachがあります。ビーチというよりも、とても小さなハーバーのようです。ミード湖から南はコロラドリバーを境に、ネバダ州とアリゾナ州に分かれます。この写真はアリゾナ側です。

2008年8月ユタ州国立公園キャンプの旅 8 <ラスベガス地域-Lake Mead>

2008/08/23 - 2008/09/06

麦茶

麦茶さん

Willow beach(Colorado River)

フーバーダム

ダムを堰き止めている所に道路があるので、フーバーダム自体の写真を撮れず、ダムの水を撮ってみました。

Boulder Beach (Lake Mead)

この日はミード湖沿いにあるボルダービーチでキャンプをしました。キャンプをしている人は私達をいれてたったの4組。ラスベガス近郊でRV以外のキャンプをする人なんていないようです。。とても静かでした。

ウィロービーチのサボテン

ユタでは見たことのない背の高いサボテンがここにはありました。

ウィロービーチ(コロラドリバー)でカヌー

このウィロービーチでは小型ボート、カヌー、カヤック、ジェットスキーのレンタルがあります。私達はカヌーを1日借りることにしました。前日に確認したときに朝8時からと言われ、ネバダ側(パシフィックタイム)の6時に起きて、このアリゾナ側(マウンテンタイム)の8時には到着できるよう早起きをしたのに、このWillow Beachはパシフィックタイムを使っていました。だから7時に到着して1時間ももてあますことに。。時間が変わるボーダー近辺では時刻の確認をしたほうがいいですね。

コロラドリバーの水

気温は30度以上はあるのに、水温は10度くらいしかありません。足を入れても冷たくて1分も漬けてられない位でした。水もとても綺麗です。ユタでは同じコロラドリバーが茶色だったのに、ここではこんなに澄んでいてびっくり。行きは流れに反して、帰りは流れに乗って片道10キロくらいカヌーを楽しみました。あと3キロくらい頑張ればフーバーダムが見れたのに、さすがに炎天下のもと疲れも増えて諦めました。

水中の魚

この川は水深が深いようであまり下が見えないのですが、浅瀬のところでは魚を見ることができました。たぶん写真の魚は鮒だと思います。
    ここでは鮒、鯉、虹鱒が生息しています。他には、ダック、鷺(灰色)、鵜なども見かけました。

Temple Bar(Lake Mead)

ミード湖アリゾナ側にあるキャンプ場。ここでキャンプをしたのは私達たったの1組だけ!