ユタ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2008年8月23日から9月1日まで、ユタ州の広大な国立公園、Zion, Bryce Canyon,Kodachrome Basin,Capitol Reef,Canyonlands,Arches ,9月1日から6日まではラスベガス近郊 Lake Mead, Spring Mountainsをキャンプしながら回りました。表紙の写真はザイオン国立公園のシャトルバス内から撮影した夕方の写真です。バス内からだったので正しいアングルで撮影できませんでした。

2008年8月 ユタ州国立公園キャンプの旅 1<ザイオン>

2008/08/23 - 2008/09/06

レンタカー
アメリカン航空

この旅の出発地はラスベガスからはじまります。テレビ画面は8月23日のベガス天気予報です。現在気温は約39度。最低気温で27度。湿度はたったの8%。日中に建物外へ出ると息をするのが大変なほどでした。ホテルでドイツからきた友達と合流しました。Embassy Suites Las Vegas Airport(Swenson)で1泊$143.93。部屋はリビングルームにソファ(ベッドになる)とこのTV,ベッドルームはキングサイズベッドとTV。他に電子レンジ、小さい冷蔵庫、ウェットバーが付いていました。夕方にはマネージャーレセプションという1ドリンクとナチョスのサービスがあり、朝はオーダーしてから作ってくれる卵料理、他はバフェスタイルの朝ご飯付きでした。4人でこの料金は最高に満足です。それから空港やラスベガスストリップへの無料送迎もありました。

ザイオン国立公園の入口付近にあるキャンプ場からの景色です。ザイオン入口前にはお土産屋、レストラン、宿泊施設が比較的多く感じました。ラスベガス程ではないけれど気温は夜でも高くてテントを網戸状態にして寝間した。それから、キャンプ場の地面はとても硬い地質でペグがなかなか入りませんのでキャンプをする場合には細くて硬い金属のペグがおススメです。

ザイオン公園内の終点から少し歩いた所で撮影。
    国立公園に入るには料金がかかりますが車1台での料金設定などがあり、私達は1年間パス80ドルを購入しました。これは米国内の国立公園で使用できるパスで普通の車1台に乗車している人達が適用。私達夫婦と友達カップルの計4人で1台乗車だったので、この旅行で訪れるすべての国立公園で使えました。(詳しくはNataional Park Service US department of the interiorのwebを見てください)
    ザイオンは入口付近のビジターセンターから先は無料シャトルバスに乗っての公園内移動となります。

野性の七面鳥(ターキー)の写真です。
    夕方の移動中シャトルバス中から撮影したので、少し見にくくなってしまってごめんなさい。10羽程、背の高い木にとまっていました。

野性のビッグホーンシープの写真です。(日本語では何というのでしょうか?)
    ザイオンからブライスキャニオンに向かう途中の道路から撮影しました。岩でできている緩やかな斜面に群をなしていました。

• etsuさん 2008/09/19 20:48:36
    オオツノヒツジです!

はじめましてー

ビッグホーンシープに会えたんですね!
    うらやましい!!!!!

私も7月に行きましたが、残念ながら会えませんでした。。。

麦茶

麦茶さん からの返信 2008/09/19 23:21:28
    RE: オオツノヒツジです!
    etsuさん

こんにちは。初めてコメントいただきました。どうもありがとうございます。日本語ではそのままオオツノヒツジなんですね!!
    このサイトは先週初めて使い始めたので、まだ使いこなせていないので、作業がノロイ状態です。おまけに停電が2日も続いてしまい、まだ旅行記完成にいたっていません。。
    昨晩etsuさんの旅行記を拝見させていただきました。写真とても上手に取れているし、いっぱいあって旅の楽しさと臨場感あふれて伝わってきます。
    私達はZion Narrowsは時間がなくて諦めたので、etsuさんの写真をみて後悔していたところです。羨ましいです!

etsu

etsuさん からの返信 2008/09/19 23:57:12
    RE: オオツノヒツジです!
    麦茶さん

私もいつものろのろ作ってますよ(^^ゞ

また出来上がった頃に見に来ますね〜
    特に、コダクロームベイシン州立公園に興味アリです。
    楽しみにしてます♪