2008/08/23 - 2008/09/06
173位(同エリア204件中)
麦茶さん
ランドスケープアーチ
今回の旅行のハイライトであるアーチーズ国立公園は2日間のプランを立てました。
宿泊はモアブ街中にある個人経営のキャンプ場です。City Marketというスーパー裏手にひっそりとあります。1泊一人10ドル。今回の旅行では一番高いキャンプ場ですが、シャワー、トイレもかなり清掃され、食器を洗う場所、リサイクル分別ごみなどもきちんとしていました。お店もレストランも徒歩圏内なのでとても便利でした。
写真は有名なLandscape Archです。アーチーズ国立公園内の車で行かれる一番奥にあるトレイル、デビルズガーデンに位置しています。
-
デビルズガーデン トレイル
このトレイルは11.6kmあります。普通のトレイルとは違い、写真のように「岩」の上を歩きます。かなり急なので膝が弱い人にはお勧めできません。私達も炎天下の中、何度も木陰を探して休憩しました。 -
Rock Cairnと景色
たぶん日本語ではケルン?山道を歩いている時、トレイル目印となる積んである石のこと。岩の上を歩くので、足跡なんて探せません。とても助かる目印です。 -
パーティション アーチ
向こう側の景色が良く見えます。 -
ナバホ アーチ
アーチの裏側が中庭のようになっていました。どこにでもUtah Juniper(桧の種類の一種)が生えていて、とても良い香りがほのかにします。 -
ダブルオー アーチ
-
ダブルオーアーチの下で昼ご飯
サンドイッチ、チーズ、トマト、胡瓜、人参、ネクタリン、林檎 -
トレイルからの景色
デビルズガーデンにある全部のアーチとダークエンジェル(黒っぽい岩がそびえ立っている)を制覇しましたが、全部の写真撮影ができませんでした。アーチが大きすぎるのでカメラ画面に入りません。
11.6km歩いたあとは、次のアーチへ。 -
サンドデューンアーチ向かい側
次はSand Dune, Broken Archesエリアです。全部で約2.6km。ここは平な道を歩くのでとても楽でした。
アーチ前にそびえ立つ大きな岩をバックに撮影。インドから来た人たちがいました。ここアーチーズでは日本人は1組しか見かけませんでした。80%がヨーロッパ人。それもドイツ語ばかりです。ドイツ、オランダ、ベルギーなどの人が多かったです。アメリカ人は2組しか会いませんでした。そういえば入口でもドイツ語と英語のプリント物をもらいました。。日本語はないのでしょうか? -
サンドデューン アーチ
-
サンドデューンアーチより
疲れて休憩中のTina -
ブロークン アーチ
-
サボテン
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
麦茶さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12