アーチーズ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
デリケート アーチ<br /><br />モアブ滞在第3日目は、またアーチーズハイキング行きました。2日目の夕方、キャニオンランズからの帰りに写真を撮りにアーチーズに寄りましたが、雷、稲妻、雨。でもそのお蔭で涼しくなりました。キャンプ場は直線距離で20キロ以上は離れているので、一滴も降られずにすみました。でも、この3日目は朝から寒く、昼過ぎには大粒の雨が降ってくれました。写真は雨が降る数分前のデリケートアーチです。遠くで雨が降っているのがわかると思います。

2008年8月 ユタ州国立公園キャンプの旅 7 <アーチーズ2>

2008/08/23 - 2008/09/06

麦茶

麦茶さん

デリケート アーチ

バランスド ロック近く

前日の夕方。右側はもう雨が降っています。

コートハウス タワーズ

ファイアリー ファーネス

このコースは申込者のみレンジャーと共にFiery Furnaceをハイキングすることができます。大人1人$10で、この日は1日に2回4グループ開催されていました。初日にビジターセンターで予約をしました。朝9時から約3時間のハイキングです。出発地点以外はトレイルも無く、トイレもなく、レンジャーに従って1列で歩きます。自然を保護するためにも列をはみ出さないように何度も注意がありました。1グループは20人位で子供もお年よりも参加できますが、キツイ登り降り、両手両足を使う事を繰り返します。この写真のレンジャー後ろの狭い岩の間も通過しました。とても価値のあるハイキングなので体力と時間がある方には、是非おすすめです。

岩の間からの景色(Fiery Furnace)

スカル アーチ(Fiery Furnace)

Skull Arch(頭蓋骨アーチ)。このアーチの本当の名前(確かツインアーチだったと思いますが。。)では誰も呼ばずに、ニックネームのSkull Archとみなさん呼ぶそうです。

デリケートアーチへ行く登り坂

午後からは一番楽しみにしていたデリケートアーチへ行きました。この日は日曜日。翌日は9月1日のレイバーデー祝日もあって、多くの人が来ていました。

デリケートアーチへ行く途中の景色

20分位歩いて後ろを振り返ると、緑、茶、空の青、とても綺麗な景色でした。

デリケートアーチ

黙々とアーチへ向かって歩き、やっと見えたときは感動でした。
    50人くらいの人が思い思いに写真をとったり、眺めたりしていました。

デリケートアーチの前で。。

中にはこんなカメラを使って撮影している人もいます。

デリケートアーチ

この日の天気予報は60%雨。3時頃でまだ濡れることもなく、ラッキーだと思っていた矢先に、向こうから黒い雲が近づいてきました。慌ててカメラを仕舞い、レインギアーを着て駐車場に向かい始めしたが遅かった。。帰り道は全行程、大雨でした。岩のトレイルは川のように水が早く流れ、とても滑りやすく歩くのに時間がかかりました。

ウィンドーセクション

デリケートアーチの後はウィンドーセクションへ移動。ここは窓のように沢山のアーチがあります。まだ小雨が続き、気温もかなり下がり寒かったです。

• ノースウィンドー&amp;サウスウィンドー<br /><br /><br /><br />

ノースウィンドー&サウスウィンドー

ダブルアーチ

バランスド ロック

上の岩がころげ落ちる瞬間を見てみたいです!?

モアブからグランドジャンクション(コロラド)の途中

モアブに4泊滞在した後、友達と別の旅程表となるのでグランドジャンクションにあるグレイハウンドバス停で別れました。ドイツ人の彼らは年に1ヶ月の休暇が取れますが、私達は2週間だけ。。
    そこからラスベガスまで片道1人$100で10時間のバス旅。。結果は「もう2度と乗らない!」バス内はクーラー強すぎでとても寒い。とても老朽化しているバスでかなりの震動がある。座席は指定できない路線だったので選べず、先に乗車している人たちは独り身でも、2人掛けに一人で座っていて、私達2人一緒になんて座らせてくれない。(TAKEN!!と言いながら2人掛けにどっかりと座っている大きいお兄ちゃん、おじさん達ばっかり)イヤフォンから音楽が大量に漏れている人が多くて眠るに眠れない。。やっぱり自分で運転してでもレンタカーにすれば良かったと後悔。。