2008/09/13 - 2008/09/18
3891位(同エリア4559件中)
nikuさん
初めてプーケットへ行って来ました。美味しい食事、リーズナブルなマッサージ、コテコテの観光・モチロン象乗りも・・・。
雨季ど真ん中ゆえ、天候が読めないためマリンアクティビティは予定を組みませんでしたが、ラッキーなことに雨はほとんど降られませんでした。
カロンのホテル周辺、あとカタビーチまで散歩してきました。
参考になるかわかりませんが、良かったらお付き合い下さい
- 同行者
- カップル・夫婦
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
カロンの夜8時前。ビーチロードから1本入ったところなのですが、人が居ません。ローシーズンのせいか閑散としています。
-
プーケットアルカディアからカタ方面に5分程歩いたところのコンビニ。水、酒、お菓子やちょっとしたお土産もここで調達できるかも。
-
コンビニ店内。アイスを買って帰れる距離です。
-
ホテルからカロンビーチへは、ビーチロードを横断するだけです。警備員の方が横断歩道にいてくれて、安全に渡らせてくれます。
-
ビーチヘの入り口です。天気も良く、想像以上に綺麗です。
-
朝のカロンビーチはとっても静か。波の音しか聞こえません。
-
ビーチサイドでマッサージも受けられるようです。値段はカロンの街中よりは高めですが・・・。
-
雨季は波が高く遊泳禁止だそうです。でもこのビーチにいるだけでなんだか気持ちが楽になります。
-
海の水も思った以上にきれい。ビーチは白砂で、乾いたところはキュッキュと鳴ります。鳴き砂です。
-
ビーチのあちこちに大小の穴があります。最初パラソルの挿入跡かと思いましたが、カニの巣でした。「いかくん」でも持っていれば釣れそうです。
-
ホテルのメインエントランスからパタックロードを通って、カロンサークルまで行って、ビーチロードを戻る、カロン北側一周をしてみました。逆だと上り坂になるのできついかも・・・。
写真はガソリンを酒瓶に入れて売る露店。危険物ユルユル管理もタイならでは? -
パタックロードは地元の方の道路、ビーチロードは観光客用道路といった感じがします。カロンサークルの近くにあるお寺の入り口。
-
八百屋さんでしょうか?朝から地元の方でいっぱいです。
-
カロンサークルの近くはカロンで最も栄えている感じがあります。お店も多いです。
-
ビーチの近くには津波時の非難方向と距離が示された表示があちこちにありました。津波の影を感じたのはこの時位でしょうか?復興はめざましく、爪あとを見ることもありません
-
カロンサークルです。ちなみにコレって何なんでしょうね?
-
ビーチ沿いに龍?のオブジェ。
-
ビーチロードの数少ない信号。緑色の建物は「アンダマンコーヒー」どこかと似てる?
-
ホテルまであと10分もない所にテント小屋のようなお土産屋市場があります。Tシャツ屋が多いかな。ここは値殿交渉が必要です。言い値で買っては損なようです。
-
小さなお店が幾つも並んでいます。ここでティッシュカバー・ランチョンマットなどを少し値引きして購入しました。
-
北カロン1周は50分ほどで周れました。今度はカタ方面に行ってみます。写真はグリーンマート(コンビニ)の次の路地を入った所にあるツーデスク兼ランドリー。ここに洗濯物を1.5kgお願いしました。1kg50Bでした。
-
翌日午後出来上がり。ほのかに石鹸?のような良いにおいがします。
-
ランドリーと同じ通りでマッサージもやりました。
「REENA MASSAGE」30分からOKでコースも豊富です。 -
私はフットマッサージ30分180B、相方は肩腰メインで30分タイマッサージ150B。フットマッサージはメンタムのようなオイルを塗りながら揉んでくれます。終了後はざっとしか拭いてもらえませんので入浴前がおすすめ。この金額なら納得です。
-
ビーチロードからグリーンマート(コンビニ)を内陸側へ曲がった先にあるマッサージ屋さん。ここでタイマッサージ1時間200Bでした。
-
ビーチロードに戻り、カタ方面へ進みます。ここはホテルから10分程のシーフード屋台街とでも言いましょうか?「バウンティ シーフード」はここです。
-
カタビーチホテル前。ホテルから徒歩35分で到着。汗だくです。象さんのオブジェが目印。この隣が乗り合いバス(ソンテウ)の発着所です。
-
カタビーチのソンテウ乗り場。30分に1本の割合でプーケットタウンに向け出ています。
-
時刻表がありました。カタ---カロンは15分位掛かりますので、時刻表+10分位を目安にすればカロンでも使えそうです。
-
せっかくなのでカタヤイビーチ南端まで行ってみました。ボディボードを楽しむ人が海に入っていました。カロンよりは賑やかですが、パトンよりは静かです。
-
南端は岩場なので、釣りをする人もいました。
-
疲れたので帰りはソンテウで。ブザーなどは無いようでした。
-
ヒルトン前に戻ってきましたが、それまでに一人も降車しなかったため、正式な降り方がわからず、結局ドライバーさんに直接声をかけて止めてもらいました。お金も直接ドライバーさんへ渡しました。何はともあれ無事帰って来れました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
プーケット(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
33