2008/09/13 - 2008/09/18
3373位(同エリア4559件中)
nikuさん
初めてプーケットへ行って来ました。美味しい食事、リーズナブルなマッサージ、コテコテの観光・モチロン象乗りも・・・。
雨季ど真ん中ゆえ、天候が読めないためマリンアクティビティは予定を組みませんでしたが、ラッキーなことに雨はほとんど降られませんでした。
ヒルトンプーケットアルカディアに滞在しました。繁華街パトンビーチから車で15分ほどのカロンビーチにあります。広大な敷地にいくつもの建物が建ち、ホテル内の散策も楽しみでした。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 航空会社
- タイ国際航空
-
ヒルトンプーケットアルカディア。メインエントランスです。内陸側の通り(パタックロード側)になります。
-
ヒルトンアルカディアの敷地内地図です。初日は広さに少し戸惑いましたが敷地内散策も楽しいものです。
-
正面にはタイらしく王様の肖像が・・・。
-
メインエントランスを入ると、一旦オープンエアーのウェルカムロビーに送迎車は到着します。ここは主にツアーや送迎の待ち合わせ場所になります。
-
写真のカートに乗り換えてアンダマンロビーへ向かいます。ちなみにカートに乗らずにぶらぶら歩くと10分近く掛かります。
-
ピンボケでごめんなさい。アンダマンロビーです。ここでチェックインをしました。
-
チェックイン時、オシボリとライチジュースのサービスがありました。ライチジュースは脳天直撃の甘さでした(笑)。日本人スタッフにチェックインしてもらいました。現在4名が交代で勤務しているそうです。やはり日本語が通じる安心感は大きいです。
しかし、ホテルは広大なのでその後日本人スタッフに一度もお会いすることはありませんでした。残念。 -
アンダマンウイングB棟(アンダマンウイングだけで3棟ある)9階のエレベータホールからの山側の風景です。右手前がアンダマンウイングC棟。中央の丸い建物が憧れのロータスウイングです。
-
アンダマンウイングB940号室。ツアーではガーデンビュー指定でしたが、ローシーズンのせいか、オーシャンフロントになっていました。ラッキー。当初の部屋はアンダマンA521となっていました。A棟は最もビーチ側にある建物で、多くはシービューなのですが、一部樹木で視界がさえぎられる部屋があるようです。
-
バスルームには玄関通路側からと、ベッドルームからの2方向から出入りできます。ベッドから3歩で便座に座れます。当然便座から海が見えます。しかしこのシチュエーションは最初面食らいました。滞在中このドアは常時閉められていました。
-
ガラスボトルに入ったお水は2本無料です。1日2回清掃・ターンダウン時に補給されます。ペットボトルに移し変えて冷蔵庫に入れて。冷やして飲みました。
-
アメニティはシンプル。フェイスタオルが象さんの形に飾られています。ちなみにティッシュペーパーもトイレットペーパーもジャバラ形に折ってくれます
-
狭いもののベランダもあります。
-
940号室からの眺め。オーシャンフロントです。手前がA棟です。
-
滞在中、部屋からサンセットを楽しむことが出来ました。ビールが進みます。雨季というのに本当にラッキーです。
-
では敷地内を散歩してみましょう。広大な敷地内にラグーンがあり、その周りの遊歩道を歩きます。
-
朝焼けです。プーケットは6時過ぎないとなかなか明るくなりません。毎朝4時頃(日本時間で6時)目が覚めてしまい、日の出まで退屈しました。
-
果実?がなっていました。これは何でしょうか?
-
アンダマンウイングC棟には、ジム・スカッシュコート・ゲームセンターなどがあります。ここはジム。雨が降ったらここを活用しようとシューズ持参したものの、一向に雨が降らず、利用できず。サウナもあるようです。
-
ゲームセンター向かいには巨大なブランコ?ゆりかご?が・・・。部屋以外にも寛げるスペースがいくつかありました。さすが巨大ホテル。
-
ゲームルーム。卓球、ビリヤード、ボードゲーム、TVが2台ありプレステ2が出来るようでしたが、ゲーム機本体もソフトもありませんでした。フロントで借りるのかしら?。ゲームルーム使用時は、ジムに声をかけてとあったので、ジムに行ったら「勝手に使っていいよ」的な雰囲気でした。MAX1時間、入室と退室を記録する用紙があり、自分で記入します。
-
ヒルトンアルカディアには3つのプールがあります。これは眺めの良いロストホライズンプール。
-
子供用の浅い所と、飛び込みもできる水深3mの所があります。グッズも多少ありました。
-
朝のうちは、インド人がたくさん泳いでいました。眺めの良いプールですが、日陰はパラソル以外期待できません。
-
初飛び込み
-
アジアンちっくな庭園。
-
ホテル内の灰皿。吸殻を除いてカポっと判を押すように成型していました。
-
こちらはサイトンウイング側のシーファーラープール。細長で入り組んでるのが特徴かしら。
-
雨季とは思えない天気の良さ。ビーチベッドもマットもリゾート仕様。プールタオルもBIG。
-
ウォーターバスケットもできるようです。11時頃まではほとんど貸切状態でした。
-
小さいですがスライダーもあります。でも着水の直前で止まっちゃうんだよね・・・。重すぎ?
-
プールに浮かんだハイビスカス。
-
シーファーラープールはサイトンウイングを貫く形で存在します。
-
右側がスライダーの出発点です。
-
アンダマンロビーからウェルカムロビーまで歩いてみました。道路わきに、ちょっとした運動用具が設置されています。あれっ逆上がりができない?!
-
南国の花々が目を楽しませてくれます。
-
つり輪。気分だけオリンピック選手
-
腹筋台。昼間は暑くて使えないでしょう。
-
アンダマンウイングA棟からの眺め。ミニゴルフ場発見。
-
というわけでパターゴルフしかやったことないのですが、ボールもクラブも置きっぱなしなので、遠慮なくやらせてもらいました。
-
結果は想像通り・・・。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- jerryさん 2008/10/07 15:45:17
- 同じ屋根の下
- nikuさん 初めまして。
jerryと申します。
nikuさんの旅行記を見させていただいたのですが、9月13日からお泊りだったんですか〜???
ビックリ(*'0'*)
私達は9月15日からヒルトン入り致しました!しかもアンダマンウイングB棟です
2日間くらいは 同じ屋根の下にいらっしゃったんですね
すごい偶然です(≧▽≦)
タイ航空の機内食なんかも一緒で うれしくなりました〜♪
またプーケット行きたいですね〜(o^-^o)
- nikuさん からの返信 2008/10/08 14:58:10
- RE: 書き込みありがとうございました
- jerryさま
書き込みありがとうございました。nikuです。
そぉだったんですかぁ・・・。お目にかかってたかも?
今回の旅行は本当に行けるかハラハラでしたよね。
お互い無事帰国できて良かったです。妙な連帯感!。
jerryさんの写真は
「あーそうそう」
「ここだね」
「モーベンピックもなかなか素敵そう」
などと楽しく拝見させていただきました。妙な連帯感×2。
だんなっちさんは「お車」詳しそうですね。奇遇つながりですが、
私も学生時代自動車部で少しだけラリーをかじったことがあります。
いろんな方といろんな所でつながっているのって、うれしいですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
niku
P.S.タイ航空で出されたオシボリのレモングラスの香りに
テンションを上げられ、ヒルトンの部屋にあったアロマポットを
全開で焚いて、毎朝4時から目が覚めてしまったのは私です・・・。
- jerryさん からの返信 2008/10/08 21:46:48
- RE: 同じ屋根の下
- nikuさん こんばんは〜。
お返事ありがとうございました〜〜(^-^)
nikuさんの旅行記を拝見させて頂いて、
そうそう こんな感じだった〜と
私も親近感がすごく沸きました!
たぶん朝食の時や、どこかですれちがっているような気がします♪
その方と こうしてやり取りしているのって
すごい不思議ですね(o^-^o)
nikuさんは学生時代、自動車部にいらっしゃったんですか?
すごい詳しそうですね!
ラリーをされていたなんて すごいですね(*'o'*)
うちのだんなは見ている派なんですが、機会があれば
ちょっとは やってみたいな〜と思っているんじゃないかなと
ときどき思います(笑)
何かの縁かもしれませんね♪
これからもよろしくお願いしま〜す
P.S.ヒルトンのアロマポットは確かに すっごくいい匂いでした〜★
朝、早く目覚めるには よさそうですね(゚▽゚*)
確か、日本人さんスタッフさんから頂いた書類の中に
お部屋のレモングラスのアロマオイル?を
ショップで販売していますと スタッフのおすすめということで
書いてあったような気がします
とっても日本人好みの香りでしたね〜
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
41