2025/12/27 - 2025/12/31
3157位(同エリア4569件中)
BUKIさん
2025年の年末はプーケットから船で30分ほどの場所にあるラチャ島へ。
シュノーケルが出来るようなキレイな海のないプーケットですがラチャ島まで行けば快適なホテルと素晴らしい海がありました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ラチャ島二日目。
6時に起きても日本時間では8時なのでぐっすり寝て、7時オープンの朝食へ。
欧米人が多いので朝は空いてます。先客は韓国人の女子二人組のみ。
年末の宿泊代は高騰してますが、韓国人の若い女子二人組がそこそこ居ました。日本人も数組。あとは欧米人が多かったです。
外のエリアにエッグステーション。 -
エッグベネティクトもありました。
-
レストランの中にたくさんの料理が並びます。
-
朝シャンあり。
-
この時期のプーケットは暑すぎず快適で、外のテーブルで食事します。
甘いの覚悟でタイティを試してみましたが、甘さ控えめで美味しい。
翌日も飲みました。 -
朝は若干雲多めですが日中は青空という日々でした。
10時くらいまでは日帰り客がいないので静かな海です。 -
芝生の上にはたくさんの蝶々が飛んでいて種類も様々でした。
-
食後には誰もいないキレイなビーチを散歩。
最高のビーチですが日帰り客が多いのだけが難点。 -
眩しいくらいの真っ白な砂浜。
この砂が美しい景観を作ってます。 -
ロープで囲われた真ん中のエリアは船が通るエリアで遊泳禁止区域です。
-
右手にはレストランがありました。GoogleMapで確認するとロッジがあるようです。
-
ホテル内の売店としてはジェラート屋さんがひとつあります。
パンも売ってました。 -
レストランの方をじっと見つめるニャンコ発見。
リゾートには何匹の猫がいるのか皆さんのブログを検索していたら、この子は朝食レストランにいると載っていた猫でした。 -
部屋に戻り水着に着替え、ツアー客が来る前にシュノーケル。
今回は右手の岩沿いを泳ぎました。
朝は透明度が高く、今まで見た事のない数の魚がトルネードになってました。珊瑚も少しだけ育ってます。
やっぱりシュノーケルは朝に限ります。午後にも同じエリアを泳ぎましたがボートがたくさん来るからか砂が舞って透明度も魚の量もいまいちでした。 -
10時過ぎるとツアー客が続々と訪れます。
-
ホテルの宿泊客はビーチから一段高くなったホテル敷地内のチェアを利用でき、欧米人はずっとここで過ごしてます。
-
海はツアー客で混雑してきたのでプールへ避難。
やっぱりこの場所が一番のお気に入りになりました。 -
二日目の夕食はサンセットレストランへ。シーフードとタイ料理がいただけます。
17時に行ったところ18時開店だったので1時間待機。 -
カジュアルレストランですが予約済のテーブルが多かったので、海沿いのテーブルは予約必須です。
-
大好きなガパオ・鶏のカシューナッツ炒め・青菜炒めをオーダー。
メインにはライスが付きます。
値段は一皿350TBくらいなのでリゾート価格ですがどれも美味しい。辛さはミディアムで注文しましたが、結構辛くて本格的でした。 -
海に日が沈む写真もありましたが、この時期は山の裏に沈んでいきました。
-
タイ料理の他にシーフードやお肉があり食材を選択して調理いただけるようです。
-
日本からすると時期外れのクリスマスのライトアップ。アジア圏は旧正月まではクリスマス仕様です。
-
タイ料理のコースがいただけるレストランはなぜか誰も居ませんでした。欧米人の夕食は遅いので今からなのかも。
-
スマホを新しくしたら夜でもキレイに撮れるようになった。
-
翌朝。
二日目もレストランの開店と同時に朝ご飯へ。 -
今日も外のテーブルでいただきます。
朝は涼しいくらいでとても快適な気候でした。 -
前日とは色々と料理が変わってました。
甘さ控えめで気に入ったタイティと共に。 -
昨日はカオマンガイのコーナーだったところがヌードルに変わってました。
今日はカオマンガイを食べようと思ってたのに。 -
帰りのボートは11時発で30分前集合だったので、朝食後に最後のシュノーケルをしようかとも思いましたが、洗った水着がせっかく乾いたので辞め。
最後に静かなビーチを楽しみました。 -
お気に入りのアダルトプール。
やっぱりリゾートの滞在は最低3日は欲しい。年末は宿泊費が爆上がりだし既に満室だったので帰ります。 -
10時頃にスーツケースが回収され、10時半にはフロントでチェックアウト。
こちらがビーチ沿いにあるバー。
夕方はハッピーアワーをやってました。 -
日帰り客が来るまでは静かなビーチリゾートですが、そろそろ大群が訪れます。
-
と言ってる間にたくさんの日帰り客を乗せたボートが続々と到着しました。
-
11時前には桟橋を渡ってボートへ。
-
最後に芋洗い状態のエリア。
-
行きは窓が全て閉まっていてボート内が暑かったのですが、帰りは全開で走ります。
海の色がとってもキレイ。 -
完全に凪の時にはボートが浮いてるような写真が撮れるようです。
-
帰りも30分で港に到着。
行きと同じくトラックバスでラウンジまで送ってもらい解散です。
とてもスムーズで予約したマッサージまで時間が余る、とこの時は思ってましたが、ラウンジでGrabを呼んだところGrabに出てくる最低料金300バーツ弱では全く捕まらず。ラウンジ前で客引きしていたタクシー運転手に値段を聞くと600バーツと言うのでお断り。それでも捕まらないのでラウンジでタクシーを呼んでもらったら500バーツだったのでタクシーにしました。来たのはさっき客引きしていた運転手でした。 -
ラウンジで30分くらいGrab料金で捕まらないか粘っていたせいで結局マッサージの予約時間ギリギリに。しかも来たタクシーがメーターが全て壊れているボロボロ車だったので全然速度が出ないままパトンビーチまで来ました。
海外ではタイムイズマネーを念頭に行動しようと改めて思いました。
到着したのはバンコクで必ず訪れるLet'sRelax。プーケットにもたくさん支店がありました。 -
予約時間ギリギリになったので焦って来ましたが、なんと日付を間違えて翌日で予約をしてました・・・が予定とおり2時間のタイマッサージを受けることができ一安心。こちらのお店は誰に当たっても上手です。
いつもは施術後のお茶と一緒にマンゴーともち米のスイーツが出て来てましたが、ココナッツロールのお菓子になってました。これもお土産にしたいくらい美味しかったです。 -
そのまま徒歩で向かいにあるジャンクセイロンへ。
隣はキックボクシング会場。 -
プーケットにこんな大きなモールが出来ていたとは知りませんでした。
ユニクロまで入っていて、帰りの空港ではユニクロの袋を持ったロシア人がたくさんいました。ロシアで是非ヒートテックを着て欲しい。 -
鼎泰豊が入っていたので、当初の予定ではここで食事をするつもりでしたが、この後に香港へ行くのに中華もな、と思い変更。
-
海外のマクドを食べてみたいのでこちらへ。
-
もはや値段は日本以上で高いと思っていたら特大のドリンクとポテトのセットにしてました。
早めの夕食を終えてホテルに向かいます。ここでもGrabの最低料金では全く捕まらず、メータータクシーと同料金を選択したらすぐに最新パジェロが来ました。
さっきも最初からそうしておけばよかった。またひとつ学習。 -
70分程かけてパトンビーチから空港の少し北に位置するマイカオビーチまで戻ってきました。
最後の宿は、メリディアン・プーケット・マイカオ。
メリディアンはプーケットに二つありますがこちらは新しいホテルです。 -
ビーチからの夕日がキレイとのことで、なんとか日の入り時刻までにチェックインしたいと思ってましたが、部屋に荷物を置いてすぐにビーチに直行したらギリギリ間に合いました。
本当は水着に着替えて海に入りながらサンセットを見る予定が、着替える時間はありませんでした。 -
マイカオビーチは何もなく静かなビーチです。
空港の近くなので飛行機の離発着が見れました。 -
メリディアン以外は何も無いホテル専用ビーチといった感じ。
-
夕日が沈んで
-
最後に夕映えするかと、しばらく粘って部屋に戻りました。
-
改めて部屋へ。
ここのホテルは廊下が外にありカジュアルな雰囲気。 -
スタンダードなツインルームです。
-
新しいホテルなのでキレイで快適に過ごせます。
-
ネスプレッソマシーンはありませんでした。ここのホテルもコンプの水は瓶です。
-
バスタブは無くシャワールームのみですが、シャワースペースは広々。
-
メリディアンはMALIN+GOETZで共通
-
小物を置くためのシートが可愛い
-
アメニティはひと通り揃ってます。
-
夕方にマクドを食べたので夜はJUNGCEYLONにあったティムホートンのドーナツと、プラチナ特典でいただいたドリンクチケットを使ってテイクアウトしたドリンクをいただきます。
日本未上陸のティムホートンを一度食べてみたかったのですが、普通のドーナツでした。これではミスド大国の日本には上陸できないかも。 -
ホテルの売店でポーチとカラビナを購入。
-
翌朝の大晦日。今日も7時に朝食へ。
こちらのホテルも一番内陸にフロントがありビーチに向かって宿泊棟が並んでます。
内陸の方はガーデンビューというカテゴリーで、ビーチ側はプールビュー。
アップグレードでプールビューの部屋になりましたが、ガーデンビューの方が静かな感じです。
子供が遊べるエリアやチャイルドプールが充実してます。 -
リゾートアクティビティのタイムスケジュール。
空港に近いので自転車を借りて飛行機の離発着を見に行きたかった。 -
一階の部屋からは直接プールに出れるようになってますが、外から丸見えなので避けました。
-
フロントの隣にあるメインレストランで朝食をいただきます。
-
涼しいので外のエリアでいただきます。
-
広いレストランです。
この後お客さんが入ってきましたが、こちらのホテルもロシア人多め。ロシアの方は朝食の間も無言なので静かで良いです。静かに過ごしたい場合はロシア人多めのリゾートが良いかも。隣のテーブルで食べてた小さな男の子二人も一切しゃべらず食べてます。既にスパイの雰囲気。 -
エッグコーナーに、ヌードルステーション。
-
ホットミールに
-
サラダやジュースなど。
-
ビュッフェの朝食も4日目となると飽きてきました。
-
キッズプールも大きくて空港から近いし子供連れにお勧めのホテルです。
-
9時にはチェックアウトをして空港に行く必要がありますが、最後に少しだけ海に入ろうと水着に着替えます。
この辺りはプールビューの棟 -
とても大きなプールです
-
ビーチにはゴザや大きなクッションが置いてあり、ビーチでのんびり過ごす事もできます。
-
左側は空港があり飛行機が見えます。
-
右側にもビーチが続きます
-
正面に漁船のような船が止まっていて泳ぐ雰囲気でもないのですが、最後なので少し入っておきます。
-
ここのホテルのビーチの情報が少なかったので、水質はこんな感じ。キレイに見えますが元々は遊泳するような場所ではないと思います。海の中に入っても砂が続いておりすぐに足が着かない深さになります。
-
少しだけ海に入れたので部屋に戻ってシャワーを浴びてチェックアウト。
オーシャンビューの部屋はありませんが、私達が泊まった一番ビーチ寄りの棟からはベランダから覗けば海が見えました。
ただ隣のビーチレストランで大きな音楽を流しているのでビーチ寄りだと騒がしいです。 -
短い滞在でしたがチェックアウトして空港に向かいます。
ビーチからフロントまでは少し距離があるので、チェックインの際はフロントからカートで部屋まで送ってもらいました。 -
空港は距離的にはすぐ近くですがタクシーだと20分くらい。
Grabが捕まるかが読めなかったので最後は予約しておきました。時間ピッタリにお迎えが来て空港へ。 -
プーケットの国際線ターミナルは帰りも多くのロシア人で混雑してました。
中に入るとPANPURIやTHAANなどタイブランドのお店も入っていました。以前は必ず買ってましたが円安で高いので見るだけ。 -
SUBWAYやDEAN&DELUCAも。
バンコク限定のエコバックが売ってます。 -
泊っているのはロシアの航空会社ばかり。
エアロフロートに -
AZURも
ロシアの色んな都市から飛んでました。 -
帰りはHKエキスプレスで香港に向かい2泊してから帰ります。
香港までは3時間半。帰りもLCCですが定刻出発でした。
続いて香港へ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
プーケット(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
88