2008/07/20 - 2008/07/22
1277位(同エリア2129件中)
nonmamさん
- nonmamさんTOP
- 旅行記39冊
- クチコミ15件
- Q&A回答37件
- 89,270アクセス
- フォロワー11人
20日、コペンハーゲンに帰航。
帰国日までコペンハーゲンに2泊します。
今回の宿はホテル・コン・アチュー。
荷物は部屋まで自分で運びます。
チェックイン、チェックアウト後に荷物を預けたい時用に特別に荷物を置く部屋があり、鍵を借りて自分で置きます。
フロントへは、外からも中からも階段があるので車椅子は入れません。
SASロイヤルには車椅子専用の部屋がありましたが、こちらにはなく、「階段がなくてエレベーターまで行かれる部屋」を用意してくれていました。
そんなこんなはありますが、すばらしいホテルでした☆☆☆☆☆
- 同行者
- 家族旅行
- 航空会社
- スカンジナビア航空
-
コペンハーゲン到着
エコの国です。
風力発電の風車が海の中に連立していました。 -
コペンハーゲン港。
-
下船をカフェテリアで待つ。
向こうに見えるのはMCSオペラ。
我々と同日意出航、同日に帰還した模様。 -
いとしのリチャード☆(右)
彼(彼女?)の事は感謝もこめて語りつくせない!
私の人生の中で最初に、初対面で握手を求められたルーム係。
誰も見ていないところで(然し見てしまう機会がありまして…)真剣に仕事をする人。
部屋、ベッド、バスルーム。父が不自由なため汚してしまったことを誤ると、「あなたはリラックスするためにこの船にいるんだからっ。お片付けをするのは私の仕事っ。
気にしない、気にしないっ(^^)」と言ってくれた人。
(過去にホテルで粗相をして「汚したのだから、その分お金を払ってくださいと言われたことが何度もあります)
叔母がいなくなったと大騒ぎをしていたら、船中捜して見つけだし、手を引いて(ちょっとオーバーかな)私のところまで連れて来てくれた人。(その時は、ようやく見つかった叔母ではなく、リチャードに抱きついちゃいました)
下船時もハグしてお別れしました。
左はポール。
彼は本当はうちの部屋の部屋係。
リチャードは新人のポールを教える係。
でも殆どリチャードが働いてたなぁ。
この出会いのおかげで、船旅は最高!!と思えました。 -
下船直前、ロビーにて。
日焼けのため二目と見られない顔になった私。 -
下船してパスポートコントロールにて。
笑顔のさわやかなクルー。
8日間お世話になりました。 -
コペンハーゲン市内。
エコの国。左の青とクロの入れ物はペットボトル用のゴミ箱です。 -
エコの国コペンハーゲン。
-
国立美術館。
スーツケースをホテルに預けて、歩いて美術館へ行きました。
おー、さすが国立美術館!と思わせられるものから、美術学校の文化祭の雰囲気のものまでが隣同士に展示してありました。 -
国立美術館。
私はこのスカルプチャーが大変気に入りました。 -
国立美術館内部。
上野の子供の図書館のように、古い建物を壊さず、新しい建物の一部にしています。
これは所謂旧館から新館へ行く渡り廊下から撮影したもの。 -
国立美術館内部。
同じく渡り廊下より撮影。 -
国立美術館内部。
同じく渡り廊下より撮影。 -
国立美術館。
展示の仕方も肩肘張っていなくて、好きだなぁ。 -
国立美術館内のカフェテリア。
是非行ってみたかったのですが、観光ガイドに載っていたので混んでいるかと思いきや、すいていて穴場でした。
-
国立美術館内カフェテリア。
こちらのカフェテリアの食器は全てロイヤルコペンハーゲン。
ストロイエの本店でも買えます。 -
館内でもお会いしたのですが、コスタのJAPANESE
HOSTES 由香さんと御主人(御主人はイタリアンでお二人は現在ミラノにお住まいです)にカフェテリアでもお会いしました。
由香さんにもコスタ滞在中多大な御迷惑をおかけしたので、改めてお礼が言えてよかったです。 -
カフェテリアの柱に印刷?してあったデンマークデザインの椅子のイラスト。
-
美術館の外にこの様な乗り物が駐車してありました。
よく見ると前のタイヤが2本?
どうやって動かすのでしょう? -
ホテル・コン・アチュー
ホテルの見取り図。
中庭を挟んでぐるりとホテルの持ち物で、拡大してある部分が宿泊できるところ。この敷地の中に日本のすしバー、イタリアンレストラン、スパニッシュレストラン、スパ、エステ等があります。 -
ホテル・コン・アチュー
ピンボケ写真しかなくて…
こじんまりとしているけれど、本当に良いホテルでした。 -
ホテル・コン・アチュー。
フロントの脇にあるバー。
ピンボケなので、100%の味わいをお伝えできません
(TT) -
ホテル・コン・アチュー
ロビー。 -
ホテル・コン・アチュー
部屋へ続く廊下。 -
ホテル・コン・アチュー
質素と言えるかも知れませんが、簡素の中に美有という感じです。 -
ホテル・コン・アチュー
絵のディスプレーにもセンスの良さがうかがえます。 -
イタリアンレストラン、ラ・ロッカ。
ホテル・コン・アチュー経営のレストラン。
初日で色々分からず、一度裏通りに出て、ぐるっとまわってレストランの正面からお店に入りました。
本当は中庭を突っ切って裏の出入り口から入れます。
お料理はシンプルですがとてもおいしかった。 -
ラ・ロッカ
これもピンボケですぅ(TT)
室内の写真でこれが一番ピンボケでなかったので…
そろそろカメラ変え時?
それとも単に腕が悪い?
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- 杏仁さん 2008/11/29 18:53:42
- はじめまして!
- はじめまして!
杏仁と申します。
やっぱり犬が好き!のコミュニティから辿ってきました。
夏の北欧は、やっぱり素敵ですね。しかも、船旅!!
写真がとてもきれいで、行きたくなりました。
私は、北欧へは、3月の寒い時期にスウェーデンに行っています。
とーっても寒くてまだ気温はマイナスなのに、現地の人は、すごく暖かくなっただの、3月は春だとか言い張っていましたけど・・・。
でも、夏はすごくいいから、次は夏においで、と言ってくれました。
この写真を見ると、やっぱり、北欧は夏だな!と断言できますね。
またお邪魔します。
杏仁
- nonmamさん からの返信 2008/12/03 11:04:00
- RE: はじめまして!
- 杏仁さん こんにちわ〜
杏仁ちゃんとバニラちゃんもお元気ですかぁ☆
訪問ありがとうございます。
北欧、いいですよねぇ。
出発間近まで、私以外の参加者全員が「スウェーデン・フィンランド・ノールウェー・デンマーク」の違いが分からず、「リンドグレーンの生家に行きたい」だぁ「マリメコで買い物したい」だぁ「ストックホルムってぇ町はどういう町なんだろうねぇ」だぁ、訳の分からない事を行っておりました(^^;)叔母達は多分今でも分かっていません…
旅行の醍醐味は、寒さの厳しい場所へは寒い時期に行くことだと思っていますが、3月って充分寒いですよね…スウェーデン人は3月はもう春なんだぁ…迫力あるなぁ…
コミュでダックス杏仁ちゃん、バニラちゃんの写真、いっぱいアップしてください☆待ってます。
nonmam
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
nonmamさんの関連旅行記
コペンハーゲン(デンマーク) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
コペンハーゲン(デンマーク) の人気ホテル
デンマークで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
デンマーク最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
28