デリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ケニアのサファリツアーしたいな♪<br />と航空券捜してたら、エアインディアが安くて即決まり。<br />そしたら、インドもふらつけるって言うから<br />ついでだし寄ってみようってことになって、寄ってみた。<br /><br />インドはたった5日間。<br />インドは深いです。5日間じゃまったく足りないです。<br />一緒に行った友達は、たった5日間しかいなかったせいで<br />上っ面の澱みたいなインドしか見れなかったことによって<br />インドが大嫌いになっちゃってました。<br /><br />インドを去るとき<br />「もうインドなんて二度と来るかー!!!!」って叫んでました。w<br />それも仕方ない。体壊して、2週間で5キロ痩せてたんだから・・・。<br /><br />私は、というと<br />こういう部分も含めてもっと入り込みたい、見てみたいという欲求にかられました。<br />でも、私も実はお腹壊して、ジャイプル2泊はトイレとベッドの往復しかしなかったんですけど・・・。<br />医者に行ったら、胃腸炎という簡単な診察。出すもの出し切りました。w<br /><br />■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■<br /><br />★フィルムカメラで構図とか考えず撮ってた頃の写真なので<br />なんだかボケてたり、画質荒かったりで見づらいこと、<br />ご容赦ください。<br /><br /><旅程><br />11/10 関空 14:00  デリー 21:30 ニューデリー泊<br />11/11 ニューデリー泊<br />11/12 アーグラー泊<br />11/13 ジャイプル泊<br />11/14 ジャイプル泊<br />11/15 デリー 05:00 ムンバイ経由 ナイロビ 13:50 ナイロビ泊<br />11/16 アンボセリ泊<br />11/17 アンボセリ泊<br />11/18 ナイロビ泊<br />11/19 ナクル湖泊<br />11/20 マサイ・マラ泊<br />11/21 マサイ・マラ泊<br />11/22 ナイロビ 20:00 ムンバイ 05:25着<br />11/23 ムンバイ発 23:10 機中泊<br />11/24 関空 12:35 <br /><br />

インド・ケニア サファリ15日間の旅 【インド・デリー編】

1999/11/10 - 1999/11/24

トラベラー172

トラベラー172さん

ケニアのサファリツアーしたいな♪
と航空券捜してたら、エアインディアが安くて即決まり。
そしたら、インドもふらつけるって言うから
ついでだし寄ってみようってことになって、寄ってみた。

インドはたった5日間。
インドは深いです。5日間じゃまったく足りないです。
一緒に行った友達は、たった5日間しかいなかったせいで
上っ面の澱みたいなインドしか見れなかったことによって
インドが大嫌いになっちゃってました。

インドを去るとき

私は、というと

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★フィルムカメラで構図とか考えず撮ってた頃の写真なので
なんだかボケてたり、画質荒かったりで見づらいこと、
ご容赦ください。

<旅程>
11/24 関空 12:35

鉄道 高速・路線バス タクシー
エアインディア

いやいや、びっくり。
    安い安い宿に泊まったので一人一泊100ルピー(当時のレートで円換算すると253円!)

っていうだけあって、部屋の中でなんだかスズムシは鳴くし、
    ロビーから一晩中けたたましいインドの音楽番組のテレビの音が聞こえるし、
    シャワーは水だし、(しかも水量弱いっ)
    臭いし、汚いし、とんでもなかったw

まぁ、仕方ない。だって、夜遅く到着したから
    そこからどこに何があるかわからないまま宿探して
    そんでとりあえず寝たかったんだもん。

赤いシャツ着た子は空港で出会った一人旅の子。
    一緒の宿(別部屋)に泊まり、朝食を一緒にとりました。
    その後、互いの旅の幸運を祈りながら解散っ♪

朝ごはんはメインバザール内レストラン「YORK」という店で。
    そして、その後、ホテルを移動。

街中にて。

よく考えるとこの背中にしょった荷物で
    暑い・寒いを兼ね備えていた、
    インド・ケニアの15日間を旅したんだもんなぁ〜。

今だったらもっと荷物多くなるだろうなぁ。

街中で働く象さん。

のっそのっそ歩いてたけど、一歩が大きいから
    あっという間に行っちゃった。

駅構内にて。

ごちゃごちゃ人だらけ。
    一体この人たち何してんの?って思ったら

半分は詐欺まがいの奴らだったけど・・・w
    んで、その中の更に少数は痴漢だったw

最低やなっ。w(今は笑える)

夕飯はバザール内のレストランで。

隣で食べてた欧米人中年夫婦が
    「残り物だけどいる?」って聞いてきた。
    本当に残りものだったけど、美味しそうだったのでもらっちゃったw

んで、更に自分たちで食べたいものも注文。
    美味しかったぁ〜♪ペローリでした♪

んー・・・このときに飲んだラッシーに入ってた氷がいけなかったのかなー

(後日時間差でそれぞれ腸炎になり動けなくなった私と友人)

ま、他の場所で飲食したものも、
    お腹壊す要素ありすぎてよくわからんですw

アーグラーへ移動〜。
    電車移動。コンパートメントに名前がちゃんと張り出されていた。よかったよかった。

で、乗るとこんな食事が配られた。
    あと、ペットボトルの水とポット入りの紅茶。
    嬉しく美味しくパクパクパク。
    ただ飯はウマイのだー。