2008/08/10 - 2008/08/12
641位(同エリア946件中)
じゅでぃこさん
- じゅでぃこさんTOP
- 旅行記20冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 103,162アクセス
- フォロワー0人
ミュンヘンを起点、終点としてドイツ南部に6泊8日滞在中、
レンタカーにて2泊3日でロマンチック街道の数都市を巡りました。
1日目:
ミュンヘン〜ネルトリンゲン〜ディンケルスピュール〜ローテンブルグ(泊)
2日目:
ローテンブルグ〜フュッセン(泊)
3日目:
フュッセン〜ホーエンシュヴァンガウ〜ミュンヘン
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 レンタカー
- 航空会社
- ルフトハンザドイツ航空
-
ミュンヘンの空港にてレンタカーを借りました。
NOVAというエージェントが直接予約より安そうだったので、
そこを通じて大手のEUROCARのメルセデスのCクラスをレンタルしました。
もっとコンパクトなものでもよかったのですが、
速度無制限アウトバーンにはある程度パワーが欲しかったのと、
ヨーロッパでは珍しいオートマティック車であることを条件にすると、
ドイツということもありメルセデスになってしまいました。
レンタカー駐車場は日本だと高級なドイツ車ばかりずらり。
オットさんは大喜びでした。
費用はまるまる3日間(72時間)で231ユーロ。
これにNOVAのオプション、third partyの保険の免責をカヴァーする保険などをつけてプラス50ユーロ。
燃料はディーゼルでしたが、一度満タンで100ユーロ程度。
その他、都市部では駐車場代が1泊15ユーロ程度ずつかかりました。
ユーロ高、痛し。 -
ミュンヘン到着は夕方だったため、市中で1泊した翌日、
ロマンチック街道に向けて出発!
まずはネルトリンゲンという都市へ。
この写真は聖ゲオルク教会のダニエル塔という街のシンボル。
ここのてっぺんが一番高い場所(約90m)なので、
小さな町中を一望出来るスポットです。 -
絵はがきのような景色を見たいがために、塔へいざチャレンジ。
しかし、大変なことを忘れていたのです。
私は高所恐怖症だということを。
しかもエレベーターはなく螺旋階段をひたすら上っていきます。 -
1500万年前に落下した隕石によってできたリース盆地に作られた都市。
都市の周りは城壁でぐるりと囲まれていて、
街と外はは5カ所ぐらいしか出入り口がありません。 -
こちらも塔より撮影。
-
街の境は城壁があり、外は畑が広がっていました。
この時期はとうもろこしが多かったです。
といいつつも、塔の上からの写真は全てオットさんにお願いしました。
カメラマン失格です(涙) -
落ち着いた町並み。午前中に到着したせいか人もまばら。
ロマンチック街道の観光バスの時刻表をみたら、
バスはこれからやってくる予定だったので、混む前に来られてよかったです。 -
次の都市はディンケルスビュール。
こちらも中世の町並みが残る都市で、
この建物はドイチェハウスという1440年に建立、
後期ルネッサンス建築だということですが、
現在は1階がレストラン、その上はホテルとして営業中。 -
広い石畳が広がり、統一感のある建物が並びます。
-
観光用の馬車も走っていました
(乗りませんでしたが。) -
なぜか市内でおにぎりを売る店を発見!
お味が気になるところです。 -
中世の建物の外観を温存しつつ、中はリフォーム。
日本は到底真似出来ません。
やはり地震がないからなせる技なのでしょうか? -
ディンケルスピュールが今回立ち寄った都市の中で一番美しかったと思います。
さすが芸術家に愛される街ですね。 -
とても緑が多く、建物との調和が素晴らしかったです。
-
車のフロントガラスより、ちょっとピンぼけしてます。
街と街をつなぐ道路はひたすら広大な畑の中をドライブ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
じゅでぃこさんの関連旅行記
ロマンチック街道周辺(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15